03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎはおやつが命!

2015.05.21 (Thu)


頭の片隅で

そろそろ気をつけないと。。。と思ってたのに~

1ヶ月経っちゃった (^_^;)



のんのんちゃんは元気です \(^_^)/

そして相変わらず、おや請求に精を出しておられます ☆


 ひざへ手をかけておやつを探しています

がっかり-01


ひざにないとわかると、今度は私の手を捜索

がっかり-02


そこにもないとわかったら・・・

がっかり-03

えーーーっ! そんな顔しないで~

おやつ持ってなかったら離れるの~?

傷つく~・・・ (/_・)/




 タンポポの葉と花を摘んできました。

花を水にさしておいたら、いつの間にか穂になっていました。

あまりにも可愛いので残しておきました。

これ植えたら(?) タンポポはえてくるかな~

生えてきて欲しいな~ (*^-^*)

タンポポの穂

ちなみに花の茎はのんのんちゃんに食べてもらいました ♪



相変わらずののんびり更新で失礼しています。

更新頑張りたい (^_^)v








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:46  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

わらトンネルは深夜に使います

2015.04.19 (Sun)

新しいわらトンネルをどうぞ ヘ(^o^)/

新しい何かがサークルに入ると、

やっぱり好奇心の塊になります (*^-^*)


新しいわらトンネル-01


新しいわらトンネル-02


新しいわらトンネル-03


新しいわらトンネル-04


新しいわらトンネル-05


新しいわらトンネル-06

サークリに入れたときはすぐに反応するんだけど、

そのわりには、すぐに飽きちゃうんですよね~ ヘ(^o^)/

日中私たちがいると、ますます見向きもしません。

ホリホリするのは、大体において夜中らしい。


朝見ると、とんでもないところに転がっていたりする ( *^艸^)

そして、わらくずだらけ!

夜の間、一人で退屈してホリホリするんでしょうね~


きっと、すぐに息をあげてぜぇーぜぇー言っているんだろうな。。

かわいいぃ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



m(_ _)m momoさん いつもお返事遅くなってすみません 

いつの間にか気温が上がってきましたね~

何だかもうすぐ、一年の三分の一が過ぎちゃうなんて・・・信じられない・・・

なんだかんだと最近おさぼり気味 (^_^;)

手作りの物も写真撮らなくちゃと思いつつ。

・・・つつ・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

20:28  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

愛され兔はわがまま?

2015.03.17 (Tue)

はぁ~・・・ です (^_^;)

なんだかんだと用事に追われて、

気がつけば1ヶ月!


人間の問題には一切関わりなく、

のんのんゃんは元気です (*^-^*)



papaの持つお皿からおやつを一口 二口

おやつよりなでなで-01



と、思いきや・・・ ぺろぺろが始まる

おやつよりなでなで-02



ずーっとずーっとぺろぺろが止まらないので、

お皿をおいてなでなでをします

なで~ なでなで~ なでなでなで~ なでなでなでなで~・・・

おやつよりなでなで-03-2



横を通ったら、突然のんのんちゃんが!

おやつよりなでなで-04



置いてきぼりのpapaの手・・・

おやつよりなでなで-05


のんのんちゃんは わがまま兔 です ( ̄m ̄*)


papa曰く 

愛されてるうさぎちゃんは み~んな わがままやもんな~







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

18:44  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うさぎが大好きブロッコリーの葉っぱ

2015.02.18 (Wed)


またまた忙しい時期が到来!

申告という必ず通らないといけない山が (^_^;)

毎年この季節になると、もう一年経っちゃった・・・と、

何とも言えない気持ちになります (-.-)


1月は、去年のいそがしいのが過ぎて、

ほっとしたような~  ぼんやりしたような~ って感じで過ごしていたら、

すぐに2月がやって来た。


今月はわが家には誕生日が2回!!

昨日はpapaの誕生日で、20日にはのんのんちゃんの誕生日 (*^-^*)

って言うか、両方とも 今週やん! 


で、時はさかのぼり、1月のこと。

大きなブロッコリーの葉をいただきました ♪


のんの~ん! ほ~ら ブロッコリーの葉っぱやよ~

巨大ブロッコリー葉っぱ-03


巨大ブロッコリー葉っぱ-04


のんのんちゃんより大きいね~ \(^_^)/

巨大ブロッコリー葉っぱ-02


巨大ブロッコリー葉っぱ-05

のんのんちゃん 美味しくいただきました (*^-^*)


スタッフ 綾女さんちで採れました

巨大ブロッコリー葉っぱ-01

無農薬なので、虫さんも食べたあとが。



 はぁ~っ・・・ ってなりそうやけど、

申告の作業 頑張ろう!







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

18:30  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お鼻なでなでが好き♪

2015.01.20 (Tue)

先日の日曜日 仕事だったので、

休みがないとなんかだるい~・・・


のんのんちゃんも、お留守番が続きました。

そうすると、日々のなでなで要求が、どんどんアップ!

甘えん坊度も、ますますアップ (^_^;)


なでようとサークルに入ると、

しっぽをピコンッと上げて、ぴょんぴょんしてくれます ♪

喜んでくれるのは嬉しいんだけどね~・・

なでなでは小一時間要求されます (-.-)

だって、いつまでもじっとして動かないんだもの、

疲れる~ 足しびれる~ 眠くなる~



ちなみに、お鼻なでなでが大好き ヘ(^o^)/

なでられているお鼻に集中しているんだろうな~って顔をするのが

とっても可愛い ( *^艸^)

鼻を撫でる-01



サークルを出ようと、膝掛けを持とうとしたら、

膝掛けを前足で押さえて、私の手の中へお鼻をずぼっ! 

鼻を撫でる-02


ぐいぐい ぐいぐい (゚Д゚)

鼻を撫でる-03


押し込んでくるお鼻の感触がなんか しあわせ~ (*^-^*)


カメラを持っていて良かったぁ~ \(^_^)/







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

20:41  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
