07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりのCecilちゃん・重なる誕生日

2011.05.05 (Thu)

先日 久しぶりにCecilちゃんに会いました ♪

お部屋へ行くと、お昼寝の邪魔をしてしまったようで、

しばらくこの状態で固まっていましたよ (^。^*)



起こしちゃったね~ 

2011-ERL-Cecilちゃん-01


私が履いていたスリッパへ

2011-ERL-Cecilちゃん-02


Cecilママさんにおやつをもらって ☆

2011-ERL-Cecilちゃん-03


クールなCecilちゃんが珍しく軽いほりほり !

2011-ERL-Cecilちゃん-04


可愛いおちり!

2011-ERL-Cecilちゃん-05


ちらっと見えるお耳が可愛い~ (^з^)-☆

2011-ERL-Cecilちゃん-06


Cecilちゃん用カーペット

2011-ERL-Cecilちゃん-07


冬のお気に入り場所

2011-ERL-Cecilちゃん-08


そしてここは、リビングが見通せる \(^_^)/

2011-ERL-Cecilちゃん-09

今は、リビングにお気に入り場所を移したみたい ☆



 Cecilちゃんとぷいぷいちゃんの数少ないツーショット

ぷいぷいちゃん Cecilちゃんちへ行ったのは、

このとき2回目なのに、

自分ちのように寝そべってます (⌒・⌒)ゞ


と、やってきたCecilちゃん。

ぷいぷいちゃんの頭、背中、腰、足の裏と、

順にクンクンしたんですよ。


ぷいぷいちゃんは、どうしようかな~って感じだったんだけど、

そのまま寝そべっていました・・(^m^*)


2008-10-ぷいぷいちゃんへCecilちゃんのチェック-01


クンクンして、すっと離れるセシルちゃん

2008-10-ぷいぷいちゃんへCecilちゃんのチェック-02

このときの様子は、今でも 鮮明に覚えています ☆




Cecilママさんと、Cecilちゃんのお誕生日は 5月1日 ☆

おめでとうございま~す .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

そして、かくいう私の誕生日も 5月1日 ☆

偶然ってスゴイですよね~ ヘ(^o^)/


そうそう、この前Cecilちゃんちで、

トイレに行こうと席を立った私の後を、

Cecilちゃんが追いかけたんだって。

それを聞いて、なんだかとっても嬉しかった私 (*/∇\*) きゃ!

今も思い出してはにやにやしています♪



この記事はその日にアップしようと思ってたんだけど、

体調を崩していました。

いつもなら誕生日のちょっとした御馳走を作るんだけど、

作る元気がなかった・・・

自分の誕生日に、自分で作るのも何だかな~と思いつつ、

作ってるんですけどね。


過ぎちゃったけど、気が向いたら作ろうかな~。。。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

03:28  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

おヒゲたなびくよしお君・ポン太くんと似ている!?

2011.04.30 (Sat)

先日は少し蒸し暑かった大阪。

この時期 春、初夏、夏 と、

気温は毎日のように変化するらしい。

寒かったり暑かったりで、風邪を引きやすくなりますよね。

人間は服で調節できるけど、

うさぎさんは、なんてったって毛皮を着ているからね~

脱げないし・・・



うさぎ星さんのよしお君

扇風機の風が大好き ヘ(^o^)/

おひげたなびく-01



扇風機の前に陣取っています 

おひげたなびく-02



なぜか、毛布をぺろぺろ (^。^*)

おひげたなびく-03

しっとりするくらい舐めることありますよね。


ところで、私が密かに思っていること。

ポン太くんと、よしお君は似ている!

北関東に住んでいる 「(ポン太も)たまには愚痴りたい」のポン太くんです

毛の色の雰囲気や、お耳の感じ、それになんと言っても、

ぽよよ~んとしていて、可愛いところ ♪

よしお君に、ポンちゃんって言うかわいい子と似てるよ~♪って

言ってきましたよ  (^。^*)  /(’ェ ’)\ 




またまた 先日の「近場でお花見」の続きです。

さすがに これが最後です (⌒・⌒)ゞ

神社へ行く途中の道で 白い桜を見かけました。

2011-大宮神社の桜-13


2011-大宮神社の桜-14

すがすがしい桜の花でした ♪



こちらは神社の境内に咲いていた花

2011-大宮神社の桜-15

花の名前がわからない・・・



神社の桜は大木で、この木の幹は灯籠の右側にあります。

2011-大宮神社の桜-16

パパンガさんが、脚立に乗って撮ったの? と聞かれていましたが、

枝が地面近くまで垂れているんですよ~ (*^_^*)



ゴールデンウィークに入りましたね。

我が家はこの時期、どこかへ出かけることは滅多にありません。

普段なかなか出来ないことをしようといつも思うけど、

計画倒れになることが多いのはなんで・・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:13  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

春のうさぎベイビーちゃん・千歳空港のうさぎ

2011.04.14 (Thu)

うさぎ星さんのベイビーちゃんたちですよ♪

よしお君の写真を撮った日、

ベイビーちゃんたちも撮らせてもらいました (^。^*)


 この子たちはねむねむでしたよ ( *^艸^)

白い子はあんよ伸ばしてますね~

2011-春のベイビーちゃん-05



 この子たちは、

写真を撮る直前まで元気に動き回っていたから、

お鼻フガフガ! 可愛いね~ ヘ(^o^)/

2011-春のベイビーちゃん-06


右側の子のおちり~ (^з^)-☆Chu!!

2011-春のベイビーちゃん-07



 白い毛のネザーちゃんは、まるでお餅 ☆

ロップちゃんの背中にあごを乗っけています (*^-^*)

2011-春のベイビーちゃん-04



ふふっ! 毛が寝ちゃってますね~ (^m^)

2011-春のベイビーちゃん-01



ロップちゃんは起きてきて ご飯タイム。

2011-春のベイビーちゃん-02


食べたら ねむねむ~ 

2011-春のベイビーちゃん-03

いっぱいころころ●さんがありました。

それを見るのも、何だか嬉しい \(^_^)/


 ベビーちゃんの可愛さは、

大人うさぎさんの可愛さとはまた別ですもんね。

何が嬉しいのか、突然ピョンってするのもたまりませんよね ♪




 三月中旬 千歳空港でpapaがとった写真

北海道出張のpapaが送ってくれました。

地震の後のなんだかんだでアップしそびれていましした。

千歳空港のうさぎ-02



千歳空港のうさぎ-01

せっかくだものね、載せちゃいます。

それにしても、papaもうさぎ物には敏感かも~ ヾ(^v^)ノ






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:54  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ぐっすり眠れる幸せ

2011.04.09 (Sat)

先日のは余震とは言えないくらい大きかったですよね~

大阪の一部でも震度1でした。

頻繁に起こると、持ち直していた気分も、

またストレスを感じてしまいかねませんよね。

避難所暮らしだと熟睡できないでしょうし・・

人間は言うに及ばず、

ペットちゃんたちにもストレスがたまらなければいいけど・・・



うさぎちゃんたちのお顔を見たくなって、

久々にうさぎ星さんへお邪魔しましたよ ♪

お店の入り口に陣取っている ご存じ「よしお君」 ヘ(^o^)/

お手々を伸ばしてぐっすり~ (^з^)-☆



写真撮らせてね~♪ と言っても起きない・・・

手を伸ばすよしお君-01


で、調子に乗って何枚も撮った

手を伸ばすよしお君-02

起きない ( *^艸^)


鼻を押しつけて微動だにしない

手を伸ばすよしお君-03

それにしても、息が出来ているのか・・・ 



ぷいぷいちゃんの同じポーズ (^-^*)

手を伸ばしてうとうと

手からあごが滑り落ちて・・・(-_-)゚゚゚Zzzz


ぐっすり寝ている姿を見るのは、

本当に癒されますね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

そして、私は今そんな環境にいられるんだと改めてしみじみ感じます。



 店長さんといろいろお話ししました。

被災動物のことや、災害のこと。

うさぎちゃんの食べ物事情も。


今は道路事情も良くなったけど、

災害直後は荷物の配送が出来なかったらしいから、

うさぎちゃんの食べ物が届かないとなると、

飼い主さんもやきもきなさったでしょうね。


もし、私だったら・・と考えると、

身震いしてしまいます・・・



うさぎ星さんのチラシ。

自然界の食べ物-01


自然界の食べ物-02

イヌムギは、ぷいぷいちゃんも大好きでした。

我が家近辺の街路樹の根元に生えていたので、

種を採ってきて、育てていました。



 津波の片付けが少しずつ進んでいるようだけど、

まだまた手つかずで残っている場所も多いとか・・

海岸線の松林がなぎ倒されている様子は恐ろしいし、

瓦礫の中に一本だけ残った木は悲しい。

その木はそれでも、青々とした葉が風に揺れていました。


現地では復興の道を模索し始めている人もいる。

酒造元が「東北のお酒で花見を!」と呼びかけているのだとか。


日常生活が少しでも早く戻るとともに、

うさぎさんが食べられる草も、いっぱい生えてきてくれたらいいですね。



人間もうさぎちゃんも、ストレス少なく、

ぐっすり眠れる日が出来るだけ早く来ますように。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

19:32  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

爆睡できる幸せ

2010.12.30 (Thu)

先日 うさぎ星さんでレオンpapaさんと会った日、

よしお君は、この通り~ ヘ(^o^)/


みんなで名前を呼んでも、爆睡街道まっしぐら !

スタッフのちはるちゃんが、

「今日 店長お休みやから、よっちゃん だれてるんですよ~」


そうなんです。

よしお君は店長さん大好き ♪ 

だから、店長さんがいないと、

やる気のないこんな姿になっちゃうんですって ( *^艸^)


 やる気無しのよしお君で~す (^。^*)

やる気無しのよしお君-01


やる気無しのよしお君-02

でも、それはそれで とっても可愛いね~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



と言うわけで、

同じくぐっすり~のぷいぷいちゃん !

爆睡中のぷいぷいちゃん

手のひらを顔の下へ入れても、

知らん顔で寝ていたときの一コマです ヘ(^o^)/

うさぎさんが爆睡しているのは、

幸せな光景ですね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




今年も後一日で終わりですね・・

いろんなこと、今日書こうと思っていたど、

やっぱり大晦日に書きたい気持ちになりました。

ではまた明日 ☆








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ

21:22  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
PREV  | HOME |  NEXT
