07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛され兔はわがまま?

2015.03.17 (Tue)

はぁ~・・・ です (^_^;)

なんだかんだと用事に追われて、

気がつけば1ヶ月!


人間の問題には一切関わりなく、

のんのんゃんは元気です (*^-^*)



papaの持つお皿からおやつを一口 二口

おやつよりなでなで-01



と、思いきや・・・ ぺろぺろが始まる

おやつよりなでなで-02



ずーっとずーっとぺろぺろが止まらないので、

お皿をおいてなでなでをします

なで~ なでなで~ なでなでなで~ なでなでなでなで~・・・

おやつよりなでなで-03-2



横を通ったら、突然のんのんちゃんが!

おやつよりなでなで-04



置いてきぼりのpapaの手・・・

おやつよりなでなで-05


のんのんちゃんは わがまま兔 です ( ̄m ̄*)


papa曰く 

愛されてるうさぎちゃんは み~んな わがままやもんな~







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

18:44  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うさぎが大好きブロッコリーの葉っぱ

2015.02.18 (Wed)


またまた忙しい時期が到来!

申告という必ず通らないといけない山が (^_^;)

毎年この季節になると、もう一年経っちゃった・・・と、

何とも言えない気持ちになります (-.-)


1月は、去年のいそがしいのが過ぎて、

ほっとしたような~  ぼんやりしたような~ って感じで過ごしていたら、

すぐに2月がやって来た。


今月はわが家には誕生日が2回!!

昨日はpapaの誕生日で、20日にはのんのんちゃんの誕生日 (*^-^*)

って言うか、両方とも 今週やん! 


で、時はさかのぼり、1月のこと。

大きなブロッコリーの葉をいただきました ♪


のんの~ん! ほ~ら ブロッコリーの葉っぱやよ~

巨大ブロッコリー葉っぱ-03


巨大ブロッコリー葉っぱ-04


のんのんちゃんより大きいね~ \(^_^)/

巨大ブロッコリー葉っぱ-02


巨大ブロッコリー葉っぱ-05

のんのんちゃん 美味しくいただきました (*^-^*)


スタッフ 綾女さんちで採れました

巨大ブロッコリー葉っぱ-01

無農薬なので、虫さんも食べたあとが。



 はぁ~っ・・・ ってなりそうやけど、

申告の作業 頑張ろう!







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

18:30  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お鼻なでなでが好き♪

2015.01.20 (Tue)

先日の日曜日 仕事だったので、

休みがないとなんかだるい~・・・


のんのんちゃんも、お留守番が続きました。

そうすると、日々のなでなで要求が、どんどんアップ!

甘えん坊度も、ますますアップ (^_^;)


なでようとサークルに入ると、

しっぽをピコンッと上げて、ぴょんぴょんしてくれます ♪

喜んでくれるのは嬉しいんだけどね~・・

なでなでは小一時間要求されます (-.-)

だって、いつまでもじっとして動かないんだもの、

疲れる~ 足しびれる~ 眠くなる~



ちなみに、お鼻なでなでが大好き ヘ(^o^)/

なでられているお鼻に集中しているんだろうな~って顔をするのが

とっても可愛い ( *^艸^)

鼻を撫でる-01



サークルを出ようと、膝掛けを持とうとしたら、

膝掛けを前足で押さえて、私の手の中へお鼻をずぼっ! 

鼻を撫でる-02


ぐいぐい ぐいぐい (゚Д゚)

鼻を撫でる-03


押し込んでくるお鼻の感触がなんか しあわせ~ (*^-^*)


カメラを持っていて良かったぁ~ \(^_^)/







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

20:41  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

廃物利用のリース・コミケ初体験

2015.01.13 (Tue)


以前にも登場した 手作りリース (*^-^*)

と言っても、わらトンネルを再利用しただけのことですが・・


のんのんちゃん カジカジしたり、遊んだりしてくれます ♪

わらトンネルのリース-03


わらトンネルのリース-02


わらトンネルのリース


このリースも、カジカジされたおかげで、

ずいぶんと痩せてきたな~って思っていたんです。


そんなとき、papaがのんのんちゃんに話しかけているのが聞こえてきました。

のんのん これな~。。 おかーさんが見たら泣くで~」


えっ!? 一体何事? とサークルをのぞくと、

残っていたわらトンネルが こぉーんなことに~・・・


・・・ いや~ん・・・・・ 泣くぅ~ (・_・、)

わらトンネルのリース-04


「なー のんのん♪  おかーさんに またリース作ってもらおなー ヘ(^o^)/」


・・・いやいや、手にいっぱいトゲみたいに刺さるんやから・・ 

痛いんやから・・ 

まー 作るけどぉ~・・・


のんのんちゃんが楽しんでいるようなので、

文句を言いながらも作る私です (^_^;)


これでリースを作って、新しいトンネルに交換やね \(^_^)/



/(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\


前回記事の通り、コミケ初体験の私でしたが、

行った明くる日、タイミングよくNHKで 「知られざるコミケの世界」 が放映されました。


東京のビッグサイト 3日間の期間中50~60万人が行くらしい。

その圧倒的な人数にまずびっくり (゚Д゚)


そして、会場 6000卓のテーブル設置は

ボランティアだなんて知らなかった。


若い人の集まりってイメージだったけど、

コスプレしている関西のおじさんがいたり、

出店しているお坊さんがいたり、

アルバイトをしながら絵本づくりをしている人がいたりと、

意外な面を知りました。


一口にオタクと言ってしまえない状況ですよね。

まあ、オタクなんでしょうけど、

いわゆるネガティブな感じで語られるものではなかった。


海外からのお客さんも、全体の2%いるとか。

当然、案内も必要なので、何カ国かの言語を話す人がお手伝いでいるし、

ボランティアがノウハウを代々伝えていくなんて、

運営がすごかったです。



大阪は1日だけだったけど、それでもすごい人で、

最寄り駅から会場までは、人の波が切れません。


コスプレしている人たちがいたけど、

私の知らないキャラクターばかりでした (^_^;)


お客さんのほとんどは、圧倒的に女子 !

これも意外だったな~


本当に知らない世界を見てきて、

なぜだか、私もがんばろう~って、

訳のわからないところに落ち着いたのでした ヘ(^o^)/








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

17:40  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うさぎちゃんと人間の それぞれのお正月

2015.01.07 (Wed)


お正月休みもあっという間に終わってしまった。

2冊 読む予定の本も、「予定」のままに (^_^;)

どちらも半分読んだけど、

それってなんか消化不良やし、

私ってば、時間の使い方が下手なのか知らん・・


そんな私と違って、

のんのんちゃんはお正月を満喫したと思われます ヘ(^o^)/


 うさぎちゃんらしく、●さんを前にお昼寝し、

2015-正月-01


廃物利用で作ったリースをかじかじし、

2015-正月-03


何が楽しいのかわからない遊びをし、

2015-正月-02


それでもって、自慢げなのが これまた可愛い!

2015-正月-04




 さてさて、次は人間のお話

かに缶をもらったので、お寿司にしました \(^_^)/

2015-正月-ご飯-01


新聞に載っていたレシピで作ったデザート

2015-正月-ご飯-02

ラッキーなことに、材料が家にそろってた!

カマンベールチーズと柿にハチミツをかけて焼くだけ!

これが意外に美味しかった~ ヘ(゚ 0 ゚ *)/



 最近は、年が明けた深夜に初詣に行くのですが、

あまりの寒さに今年は気持ちが萎えました (-.-)

いくら近所の神社とはいえ、ちょっとね。

元日の夕方には雪が積もっていた。

日本全国 寒いお正月やったわ~・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

05:35  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
