07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

のんのんちゃんの初ホテル

2012.08.02 (Thu)

何とも暑い大阪 (@_@)

家事をするのも汗が出る出る・・・

家の中にいるのならまだしも、

出かけなければいけないのに躊躇してしまう (-.-)


とは言え、そんなこと言ってる場合ではなく、うさぎ星さんへ!

実は、のんのんちゃんの「初ホテル」だったんですよ~


 外へ出るのは2回目。

怖がるかと思いきや、落ち着いてる・・・





無事にうさぎ星さんのサークルに入りました

家から持ってきた物たちは、

ピンクのぴっぴちゃん・りんりんボールの端切れ・へちま (*^_^*)


何でここにあるのかな~?

初ホテル-01



のんのんちゃん お留守番しててね。

良い子にして待っててね~

行ってくるからね~ ☆

初ホテル-02

必死に耳を立ててわたしの声に反応しています。

わかってるんよね~ ヘ(^o^)/


 4泊5日のお泊まりを終え、帰る途中ののんのんちゃん ☆

ちゃんとご飯も食べ、よい子だったようです ♪

初ホテル-03


のんのんちゃんの背中にバスケットの陰が写っていました

初ホテル-04


へっぴり腰でバスケットから出る

初ホテル-05


綺麗に掃除をしておいたら、のんのんチェックが入りました ^^;

初ホテル-06

それにしても換毛ライン消えないね~ (^。^*)


念入りにチェックをし、

足ダンしながら走り回り、

納得したら次は、ジャンプしながら走っていました。


気が済んだら、次は「かくれんぼ」

のんのんちゃん ケージの後ろへ隠れます。

と言っても、丸見えのかくれんぼなんですけどね。。。

のんの~ん! と呼ぶと、お耳を振って走ってきます♪

そして、すぐにまた走り去って、隠れます。


おかーさんとしては、それのどこが嬉しいのかわからないけどね~ (*^_^*)

でも、しっかりお付き合いしました ヘ(^o^)/




 なぜホテル住まいだったかというと・・

法事があり、泊まりがけで出かけていました。

そこは、街の至る所にこんな家紋があるところ。

山梨-七回忌-01


そう!

武田信玄公の像があるところ、山梨県甲府市です。

山梨-七回忌-02


続きはまた次回に!






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ 日常

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

はじめまして!

私も、生後9ヶ月のホーランドロップのオレンジ♂を飼っています。
のんのんちゃんにちょっと似ています。
去年の春に、一羽目を生後4ヶ月で亡くしていて(今でも思い出すだけで泣きます)、今の子は二羽目なのですが、性格が全然違うので、面白いです。
うさぎって奥が深いですよね。

これからも読ませてくださいね。
みずえ |  2012.08.02(木) 11:29 | URL |  【編集】

のんのんちゃんは4泊5日もお泊まりが出来たのですね。
う~~~んv-411
偉かったね。
安心して預けられるところがあるのは
心強いですね。

お~~~っ!!
甲府へ行ったのですか。
お疲れ様でした。
続きがあるのですね?
次回を楽しみにしていますわ。

まーず |  2012.08.03(金) 14:03 | URL |  【編集】

暑い中のお出かけだったんですね
のんのんちゃんお利口にお留守番
えらかったね
お出かけ中気になったでしょう
続きが楽しみです
みったんママ |  2012.08.03(金) 15:59 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、ちゃ~んとお留守番できて偉かったですね♪
mamaさんの声に立ち耳さんになって反応しているのが、なんとも愛おしいですわ^m^

それにしても、のんのんちゃんの眉毛・・・(笑)。
早く換毛が終わればいいですね♪

甲府ですか~♪
お話の続き、楽しみにしています♪
しっぽ |  2012.08.04(土) 08:01 | URL |  【編集】

★みずえさんへ
初めまして (._.)オジギ
コメントありがとうございます。
あらっ! うちの子と似ているんですね~♪
私も未だに先代のぷいぷいちゃんを思い出すと、
じんわり来てしまいます。
家族ですものね~、仕方ないのかな~なんて思ってしまいます (^_^;)~
よかったらまた遊びにいらして下さいね。

★まーずさんへ
初めてのお泊まりなので心配しましたが、
意外に賢く過ごしてくれたようでほっとしました (*^-^*)
ぷいぷいちゃんのように、特に拗ねることもなかったので、
その点もほっとしました!

★みったんままさんへ
本当に暑かったです・・
服に汗が潮を吹いていました (*_*)
そんなことより、のんのんちゃんが心配でしたが、
お利口さんだったようで安心しました ヘ(^o^)/

★しっぽさんへ
「のんのん」と言う言葉に一番反応するようです \(^_^)/
自分の名前が呼ばれたら、なんか良いことがあるって、
思っている節がある (*^-^*)
例えば、おやつとか・・
眉毛は未だにあって、冬の換毛まであるんじゃないかと・・・
♪お返事です |  2012.08.16(木) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/995-9c81bce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
