08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケージ下へ潜りたがるのんのんちゃん

2012.07.23 (Mon)

ああ・・ 7月・・・

いろいろあってなんだかもぅ~ (-.-)


そんなこんなの中、

のんのんちゃんをお迎えしてあっという間の3ヶ月。

身体もグンと大きくなり、

いろいろな可愛い行動も見えてきて

のんのんちゃんの性格も少しずつ構築されてきました。


うさぎさんの常として、

少しでも変わったことがあると好奇心満々でやってきますよね。

のんのんちゃんもご多分に漏れず、

お掃除の邪魔。。 もとい、チェックが大好き ヘ(^o^)/



 わが家の日常 ケージトレイ掃除の巻


掃除のため黒いトレイを引き出しました。

すっ飛んでくる子が一人 ☆

ケージ潜り-01


ケージ潜り-02


ケージ潜り-03


ケージ下へ潜っていくおしり

ケージ潜り-04


どんどん入っていきます

ケージ潜り-05


残るはしっぽだけ ヘ(^o^)/

ケージ潜り-07


けっこうスピードあります !

ケージ潜り-08


思いっきり細長くなってます  

ケージ潜り-09


方向転換もお手のもの ☆

ケージ潜り-10

本来の目的を忘れて牧草を一心に食べます


どや顔です (*≧▽≦*)

ケージ潜り-11



すご~い! と褒めると得意げです (^。^)

毎日、トレイを引き出すたびに潜るので、掃除に時間がかかります・・・

ゆっくり遊ばせてやりたいけど、

時間がないときにはそうはいかない。


トレイに興味を示さないように、

おやつをあげてごまかそうとするのですが、

これがなかなか・・・ 


おやつをくわえたまま掃除している私のところへ走ってきて、

お邪魔をしてくれます。

可愛いんですけどね~ (^_^;)


さらにもっと困ることが・・・

と言いつつ長くなってしまったので、次回に続きま~す \(^_^)/


次回は間を開けずに更新しなくちゃ。

月末にはまたまた用事が控えているから・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

18:21  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

のんのんちゃん、なが~くなれるのですね♪
もう少し大きくなったら辛くなりそうだから、今時期だけのお遊びですかね♪
それにしても楽しそう(^-^)
なが~くなっても牧草を食べてるなんて、のんのんちゃんってばかなりおおらかですよね(笑)。
可愛くて仕方がないですわ^m^

あっという間に7月も終わりに近づきました・・・。
時間が経つのは早いですねぇ(;一_一)
しっぽ |  2012.07.24(火) 08:14 | URL |  【編集】

トレーの所って細いですよね
すごーい
お手伝い好きですよね
可愛いから邪魔って言えない(笑)
みったんママ |  2012.07.24(火) 20:52 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、
そんなに狭いところに潜らなくても~^^
しかも、その体勢で牧草食べてるし♪
ほふく前進する後ろ姿、なんともたまらない♪
ふふ、可愛いなぁ~^^
どや顔、決まってるよ~♪
みーまま |  2012.07.25(水) 17:35 | URL |  【編集】

きゃぁ~~のんのんちゃん・・可愛いっ
こんなふうにお手伝いされたら
毎日楽しいでしょうね。


のり@わんこ商会 |  2012.07.26(木) 15:36 | URL |  【編集】

★しっぽさんへ
もたもたしている間に8月になってしまいました m(_ _)m
のんのんちゃんはそろそろ潜れなくなった模様です・・
大きくなったな~って気がつく時って、
なんだか一日で急に変わったように感じます。
そうですね~
どちらかと言えば細かいことは気にしないタイプのようです ヘ(^o^)/

★みったんママさんへ
お手伝いするの好きですよね~
お掃除の時は飛んできますものね (*^_^*)
毎日よく飽きないなと思うけど・・
それにつきあってる私も飽きてない?

★みーままさんへ
ほふく前進が意外に速くてびっくりです \(^_^)/
それに上手に方向転換するし!
潜って何が楽しいんでしょうね~ (^_^;)

★のり@わんこ商会さんへ
毎日お掃除のたびに必死に潜ろうとするので、
一体何が気に入ってるんだろうと不思議です・・
お手伝いしなくて良いから!って、毎回言ってる私です。。
これも親バカのうち?
♪お返事です |  2012.08.03(金) 02:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/993-c44854c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
