08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雷が恐かったのんのんちゃん

2012.07.07 (Sat)

昨日は各地で大雨の被害がありましたが、

大阪でも断続的に雷雨となり、

仕事からの帰り道、急に激しく降られてびしょ濡れになりました。


家へ帰ってのんのんちゃんの様子を見れば・・・

サークルの中 あちらこちらに黄色い洪水の後が~ (/_・)/

え~ 何で~? いっぱいしみになってるやん・・・


とりあえずご飯をあげると、おやつをちょこっとだけ食べて、

慌ててひざへ乗ってくる。

なでなですると、収まりがよい位置を見つけて座り直す。

何となくほっとした様子・・・

だけど、外ではまだまだ雨と雷の音。


のんのんちゃんてば なんて可愛いの~ ヘ(^o^)/

雷 恐かったん・・?

もう大丈夫やよ~ おかーさんと一緒やからね~

のんのんはお家にいるから大丈夫 ☆


などと、うさぎに言い聞かすことではないようなことを言いながら、

何だか嬉しいわたしでした .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



その後も、雷が鳴るとお耳がピコン!

お耳にとっては忙しい夜になりました・・・

たち耳のんのん-02


お漏らしは雷のせい?




とは言え、普段からお耳はよく立ってます ( *^艸^)






たち耳のんのん-04



たち耳のんのん-03



たち耳のんのん-05



たち耳のんのん-06



寝ぼけているときはさすがに垂れているお耳 \(^_^)/

たち耳のんのん-07



なかなか見られないロップちゃんお耳 ヾ(^v^)ノ

たち耳のんのん-08




 のんのんちゃん 身体もずいぶん大きくなりました。

わが家へ来てもうすぐ3ヶ月。

生活音にはほとんど慣れました。


ただ、生まれて初めての雷はきっと恐かったんでしょうね~

二人とも仕事でいなかったし。

ぷいぷいちゃんは、雷が落ちたか!と言うほどの音でも平気だったけど、

のんのんちゃんはとにかく音には敏感だからね~。


 のんのんちゃん 雷初体験の7月でした。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

昨日は七夕なのに全国的に大雨でしたねえ。
のんのんちゃん、雷さぞ怖かったでしょうねえ。かわいそうに。

でも、たち耳も垂れ耳も可愛いですね~
すいか |  2012.07.08(日) 09:03 | URL |  【編集】

七夕だったけど、お天気が良くなかったですね。

のんのんちゃん、雷が怖かったの?
ヒトより耳がいいから、よっぽど音が怖かったのかもねぇ。
ふふ、でも、のんのんちゃんには悪いけど、
可愛い^^*
可愛くて、ギュッとしたくなっちゃいますね~。
みーまま |  2012.07.08(日) 21:24 | URL |  【編集】

モモも雷の時は耳が「ハ」の字になります。
地震の時も割と敏感に反応していました。
モモってビビリ???

のんのんちゃん、ぷいぷいちゃんに似てきましたね~。
モモは大きいタイプのロップらしいんですけど(笑
のんのんちゃんのパパママは
大きいタイプでしょうかね?
成長が楽しみです。
MOMMOTONKA |  2012.07.09(月) 00:36 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、可愛いねぇ^^
自分からお膝に乗ってきておさまっちゃうなんて。

カミナリ 怖がらないうさぎさん、意外に多いみたいだけど、のんのんちゃんは怖いのね。
初めてだったからかもね。

そういえば 京都の方はあんまり強いカミナリならないような気が。。。。
ゆーしゃん |  2012.07.09(月) 01:31 | URL |  【編集】

(やっとコメ残せます!)
可愛いですね~~のんのんちゃん。

1人でお留守番していたから
雷の音が怖かったんでしょうね。
(また、外出しても急いで帰宅する日々が始まりましたね)
のり@わんこ商会 |  2012.07.09(月) 18:49 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、雷が怖かったのですね♪
小さい頃って初めての音がたくさんですからね(^-^)
りんらんは食器のカチャカチャ音や、わたしの連続した咳やくしゃみが苦手だったかな~。
今ではな~んにも気にしませんけどね(笑)。

のんのんちゃんは、ネザーさんでもロップちゃんでも、どっちでも可愛いですわ~^m^
しっぽ |  2012.07.10(火) 09:14 | URL |  【編集】

★すいかさんへ
そうなんです、私たちがいないときだったので、
怖かったんだろうなと思います。
のんのんちゃんはロップなのに、
いつもお耳をあげているので、
音がよく聞こえちゃうんですよね~ (^_^;)

★みーままさんへ
よほど怖かったようで、
お漏らしいっぱいでした・・・
そそくさと膝へ乗ってきたのは可愛かったですけどね~ (*^_^*)

★MOMMOTONKAそさんへ
モモちゃんは敏感なんですね~
のんのんちゃんはいつもお耳が立っているから、
ネザーちゃん並みによく聞こえるみたい・・・
のんのんちゃんのpapaとmamaは中くらいの身体つきかな。
papaはおっとりちゃんで、mamaはおしとやかさんです♪

★ゆーしゃんさんへ
のんのんちゃんにとっては、雷が初体験だったです。
お耳を立てていることが多いので、
ロップちゃんなのに音に敏感です (^_^;)
膝に乗ったら、いつも自分の収まりの良い場所を見つけています。

★のり@わんこ商会さんへ
コメント ありがとうございま~す ヘ(^o^)/
一緒にいたら声をかけられたのにね~
声をかけると、やっぱり安心するようです。
びっくりしても戻り方が早いように思う・・・
うふふ!
急いで帰ってま~す (*^_^*)

★しっぽさんへ
雷は初体験でした・・
頻繁に鳴っていたので、かなりびびっちゃったようです。
我が家の音にもずいぶん慣れたんですけど、
まだまだ未知の音は出てきそうです。
ありがとうございま~す!
我が家にネザーちゃんがいるって思うときがあります (^_^;)
♪お返事です |  2012.07.12(木) 04:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/990-f224b9b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
