09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎはハコベが好き?

2012.05.26 (Sat)

ハコベは我が家では育てている雑草です。

まあね、そこら辺の道ばたに生えているし、

たいそうなものではないんですけどね~ (^^ ゞ


ただ、私が安心してあげたいという理由だけで、

タネをまいたと言うことなんです (^_^)v



ぷいぷいちゃんがハコベ大好きだったので、

のんのんちゃんもきっと好きだろうと、

勝手に決めつけてあげてみました ヘ(^o^)/

初めてのハコベ-01



すると、すると!

躊躇なく 飛びついて食べてくれました ♪

初めてのハコベ-02

ほっぺをぷくぷくさせて食べています



丁度その時、外でバイクの大きな音が・・!

のんのんちゃん びっくりして飛退きましたが、

ハコベは咥えたままでした ( *^艸^)

初めてのハコベ-03



お皿へ戻ってきて食べています (*^-^*)

初めてのハコベ-04



最後までぺろぺろ

初めてのハコベ-05



papaのところへ行って訴えています ( ̄m ̄*)

初めてのハコベ-06

ハコベ 好きで良かったわ~



 ぷいぷいちゃんのために作っていたハコベが、

今もいっぱい生えてきます。

それを見るたび、ぷいぷいちゃんの大好物だったな~と思い出していました。

なので、抜く気にもなれずそのままにしていたんです。


抜かないで良かった~ (^。^*)

それしてもほったらかしなのに、雑草はやっぱり強いですよね。


そういえば、小鳥たちもハコベを好きだった ☆



次は、イヌムギを植えようと思っています。

これもぷいぷいちゃんが好きだったんですよね。

のんのんちゃんは食べるかな~?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

16:07  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

野草がいいって言いますものね
安全なものをって親心わかります

いざという時食べるものが豊富な方がって
でもいざという時は来ないのが一番ですが
みったんママ |  2012.05.26(土) 20:43 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、ハコベ美味しかったのね^^
バイクの音にビックリしてもくわえたままなんて♪
おウチで育てたものなら安心してあげられますもんね。
ぷいぷいちゃんがのんのんちゃんにも食べて♪って、
言ってるように感じます^^
みーまま |  2012.05.26(土) 20:53 | URL |  【編集】

そうなんですよね
公園に生えてる野草はちょっと不安…
美味しそうなタンポポもクローバーもあるんだけどなぁ。
mamaさんみたいにお庭に植えてあるモノは
安心してあげられますね^^

ぷいぷいちゃんがのんのんちゃんに
「ハコベ美味しいよ」って教えてあげたのかもですね♪
ぴいまま |  2012.05.27(日) 00:21 | URL |  【編集】

そこら辺にあるっていえばそうだけど、やっぱりお家で育てた物が一番安心ですよね♪
ぷいぷいちゃんがのんのんちゃんに教えてくれたんですね~^m^
うんうん、美味しそうに食べてくれていますものね♪
のんのんちゃんのあどけないお顔に、癒されました~(^-^)
しっぽ |  2012.05.28(月) 09:29 | URL |  【編集】

うちもいろんなもの植えなきゃって思いながら、全然できてない。
今は 売ってるものもいろいろ心配ですもんね。

のんのんちゃん、かわいいね。
まぁるくてあどけなくて^^

最近 さらなの食欲が落ちています。
今日いっぱい様子をみて
明日 クウへ行ってみようかと思っています。
遠いのが心配ですけど。
先生の指名はできるんでしたっけ?
初めての場合はしない方がいいかな?

気温の変化もあるのかしらねぇ?
のんのんちゃんは大丈夫そうですね^^
ゆーしゃん |  2012.05.28(月) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/979-d0368de0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
