09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お留守番うさぎ & きびだんご

2008.10.26 (Sun)


今日は日曜日だけど、パパとママはお仕事です。

朝から夜までふいぷいちゃんは一人でお留守番。

パパとママのお勉強-01


良い子でお留守番していてね !



必ずぷいぷいちゃんに言い聞かせてから出ます。

理解はしていないだろうけど、

話かけれられているという満足感があるだろうと、勝手に解釈したいます (* ̄_ ̄*)

ぱぱとままはお仕事


できるだけ速く帰ってくるからね。



そんなときは、たいていコロンと横になります・・・

パパとママのお勉強-03

仕方がないので、なでなでを少しでもします。

ここが飼い主の弱いところ (^m^;)

帰ってきたら、いっぱいなでなでしようね~




お土産にいただきました。

可愛いパッケージですよね~ ♪

ありがとうございまーす 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

きびだんご-01

お留守番のご褒美にぷいぷいちゃんには上げることはできないけどね~

きびだんご-02

きびだんごと書いてありますが、求肥餅でした。

柔らかくて、ほたほたぁ~ってしていました




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい ウサギ うさぎ お土産

11:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

きび団子

きびもち!ほんと、パッケージが可愛いですね~~~~♪
ちいちゃいときに、ももたろうの絵本はお気に入りのひとつで
「 ごはんをいっぱいたべたら、いっぱいぶん、にはいたべたら、にはいぶん、ももたろうはどんどんおおきくなりました 」
というフレーズが何故か大好きでした・・・・ちいちゃい頃から食い意地がはってた?

ぷいぷいちゃん、お出かけまえの、ぷいぷいちゃんサービスのおねだりが絶妙ですね。
かわいすぎるのだわ。
うちは出かける前はおやつをあげて、それに気をとられてるうちにでかけます。
銀ままん |  2008.10.26(日) 12:24 | URL |  【編集】

No title

このきび団子美味しいですよね!
3種類あって、ノーマルと、塩と、黒糖!!(><)

ぷいぷいちゃんは、今ごろ、1人でよい子さんにしてるんだろうなぁ~
うちの子は、出てくる前に、すでに、部屋の模様替えをしていた・・・・(--;
そして、「行ってきます」を言っているのに、お尻を向けて、振り向きもしなかった・・・(T0T)
ぷいぷいちゃんの爪の垢を飲まさなきゃ(^^)
りぃえ |  2008.10.26(日) 12:43 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、ほんとなでなで♪大好きだするよね~i-179
朝は忙しくてそんな時間はないけど、ぷいぷいちゃんみたいに可愛くアピールされたら母もなでなで♪しちゃうかも~i-237
そんな弱みを見透かして、コロン攻撃をしかけてくるぷいぷいちゃんは賢いうさぴょんだするぞなぁ~e-420
ユイぴょん母 |  2008.10.26(日) 14:35 | URL |  【編集】

No title

そうか、せっかくの日曜日なのに、お留守番ですか。ぷいぷいちゃん、お留守番我慢してあげてね~^^
かわいいきびだんご!楽しいね~
食べたいわ~餅系大好きです~
まりかず |  2008.10.26(日) 14:38 | URL |  【編集】

私も今日も仕事です(´Д⊂グスン
ぷいぷいちゃんはお利口さんにお留守番してくれるんですね~♪
羨ましいです(笑)うちの子もぷいぷいちゃんを見習ってほしいです(>_<)
求肥餅って初めて聞きました(゜д゜≡゜Д゜)
パッケージが可愛くていいですねぇ♪
ゲキ |  2008.10.26(日) 15:12 | URL |  【編集】

No title

うちもしょっちゅう話しかけてます。
わたし一人だとポン太とおしゃべりしてるしなぁ。
きっと少しは雰囲気とかでわかってるんだと思うんですよね。
いっぱい話した方がいい気がするしー
ぷいぷいちゃんも満足そうなんだったら間違いないです。

クレイングラス、うちも食べませんでした。
試しに小袋で買ってみたんだけど・・
三角ちゃん |  2008.10.26(日) 20:11 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんお留守番のお仕事ご苦労様です♪
ごろんとしてなでなでをしてもらうことで「安心して行ってきてぇ~」って送り出してるのかも(^m^)

お土産のパッケージが可愛すぎ!!
食べるのもったいないですね



まぁーこ |  2008.10.26(日) 20:31 | URL |  【編集】

No title

お仕事お疲れさまです♪
ぴょんも今日はお留守番でした。
私も行きがけは一人後ろ髪ひかれてます(笑)
ぴょんはそうでもないみたいです。
きびだんご、とってもかわいくって
あけちゃうのがもったいなく感じちゃいます(*^.^*)
ぴょんのママ |  2008.10.26(日) 20:35 | URL |  【編集】

No title

ぷいちゃん、今日はお留守番だったんですね。
パパさん、ママさんもおつかれさまです☆
私も出掛ける前とか、寝る前とかは話しかけるんですが、
うさーずはあんまり理解してないみたい(笑)。

きびだんご美味しそうですね!!私はまだ食べたことないんですよ~♪
とっても美味しそうですね!
くららママ |  2008.10.26(日) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/97-8ca9ee31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
