08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちっちゃいものは何でも可愛い・ツクシとうさぎベイビー

2012.04.12 (Thu)

少し以前のことになりますか゛・・

3月30日のこと 

淀川へ散歩に行ったらツクシを発見 ☆

なんとなく摘みたくなってふと見ると、

辺り一帯にツクシが~ ヘ(^o^)/


のりさんちの記事で 「花粉症に良い」とのことだったので、

採らねば!! と、papaと二人でしっかり摘みました。

運良くお買い物袋を持っていた私 \(^_^)/


仕事があったので、1時間ほどしかいなかったけど、

収穫は700グラム。


土からちょっぴり頭を出した赤ちゃんつくしもいっぱいあって、

この子たちが大きくなったころにもう一度行こうと楽しみにしていました。


雨が降ったから、きっと育ってるよね~と行ったのが 4月5日

ところが、ツクシが見当たらない・・・

よく見ると、摘まれた後がいっぱい。


今度は3時間くらいいたけど、さすがに採り尽くされた後でした。

それでも頑張りました~ 600グラム ☆

前回よりは効率悪いけど。


佃煮にして美味しくいただきました ♪

って、写真撮るのを忘れた・・・ (/_・)/



摘むのは楽しいけど、ハカマを取るのはなかなかしんどい (^_^;)

淀川のツクシ



土手に咲いていた雑草たち

淀川の雑草-02


なかなか可愛い ☆

淀川の雑草-03




こちらはうさぎ星さんのベイビーちゃん (*^-^*)

生後約2週間 


牧草を近づけると、噛む仕草をします

2012-03-05-01


きゃ~ん! ちっちゃいしっぽ ☆

2012-03-05-02


思い思いの格好でぐっすり寝る子たち

2012-03-05-03


ふわふわで ちっちゃくて 本当に可愛いね~ ☆.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:10  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/956-b0fa173f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
