05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポンカンを食べながら思い出話をする

2012.02.13 (Mon)

大阪は冷たい雨が降っています。

夕方、お向かいの奥さんがワンちゃんを抱っこして、

ご主人の帰りを家の前で待っている姿を見かけました。


顔を合わせたとたん 「冷たいですね~!」と、

二人でハモってしまいました ヘ(^o^)/


こんなに寒くても、ワンちゃんとお散歩している姿をよく見るけど、

雨の日は大変ですよね~

って、子供のころはいつもワンちゃんはいたんですけどね。


うさぎちゃんは全部のことが家の中で済んでしまうから、

その点は楽ちんかもね (*^_^*)


なんてことを考えながら編み物をしていて、

ふと おみかんを食べたくなりました ☆


ポンカンがあったので手に取ると、

筋が9本 くっきり~ (^。^*)



ねえ、見てっ! 筋が9本あるわ!

  ・・・これって、中も9個あるんかな~ わくわく♪

9本筋のぽんかん-01


やっぱり~! 9個 あったわ~♪

9本筋のぽんかん-02

と、喜ぶ私を見て、

写真撮るんやったら持っとくで! と、papaが協力してくれましたよ ヘ(^o^)/


ポンカンを食べながら、

ぷいちゃんは りんご 好きやったよね~

りんご食べてる口元は ほんまに可愛かったよな~

こうやって二人でしゃべってたら、わざと水飲んで大きな音させたよね~

ちょっと飲んでから、こっちをじーっと見るもんな!

なでに来ないの? って言いたかったんやね ヘ(^o^)/

と、二人でぷいぷいちゃんの思い出に浸ってしまいました。


甘くて美味しいポンカンでした ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 



 ぷいぷいちゃんの水飲み姿

水飲みまふまふ

まふまふがグラマラスで可愛いね~ (*^_^*)

と言うことで、papaが名付けた 「グラまふ」



あんよが外向いてるのも可愛いし、

白目になってるのも可愛いね~


この写真 初公開だったんです♪

なんで使わなかったんでしょう



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



  
 下にお知らせがあります



More・・・

 お知らせ

変わらず作品の問い合わせをいただき、

本当にありがとうございます (._.)オジギ

とっても嬉しいです (*^_^*)

記事が探しにくくなってしまったので、こちらに貼り付けておきますね ☆


2011-12-22 「お気に入りを見つけて下さいね☆」 

2011-12-20 「今年の作品 3」

2011-12-19 「今年の作品 2」

2011-12-16 「今年のニットバッグ」


オーダーも受けていますので、

お気軽にお問い合わせ下さいませ~ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ 手作り

23:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ぷいぷいちゃんのとっておき写真ですね^^
ぷいぷいちゃんの優しいお顔
グラまふ 可愛いです。
ゆう母 |  2012.02.14(火) 18:32 | URL |  【編集】

ポンカンて、筋のぶん袋があるのですか。
最近胃炎で柑橘系が食べられないけど
美味しそうですね~

グラまふぷいちゃん、可愛いですね。
想い出に浸ってちょっぴりしんみり
しちゃいますね。
すいか |  2012.02.18(土) 22:08 | URL |  【編集】

どうしても思い出話しちゃいますね・・

ウチも番頭が先に逝った子のことを良く話します。
papaさんにとっては可愛い娘ですもの
忘れられないのは当然ですよ。

思い出話をしてあげることは、供養になりますからね~
ぷいぷいちゃんがこっそり笑っているような気がします。
のり@わんこ商会 |  2012.02.22(水) 11:51 | URL |  【編集】

★ゆう母さんへ
そうなんですよ~
たくさん写真があるので、
アップしていないのもいっぱい残っているんですよね~ (*^-^*)
今も毎日写真を見ていま~す☆

★すいかさんへ
柑橘系 大好きなんです~♪
胃炎だと食べるのが辛いですよね・・
速く治りますように (*^-^*)
大抵は楽しく思い出話をしていますが、
時々しんみりしちゃいます。

★のり@わんこ商会さんへ
思い出話がよい供養になるって聞いて、
ますます話をしているわが家です (^。^*)
ぷいぷいちゃんがこっそり笑ってくれていたら嬉しいなぁ~ ヘ(^o^)/
♪お返事です |  2012.03.09(金) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/947-8c77b072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
