05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケーキはやっぱりイチゴ?

2012.01.24 (Tue)

先日 久しぶりに作っちゃいました~♪

実はお正月の間に作ろうと思ってたんだけど、

良いイチゴが無くて断念していました。


ベリー類にしようか知らん・・ 

バナナでもいけるかな~? とか、いろいろ悩んだけど、

チョコレートケーキにはやっぱりイチゴやよね~と思い直して、

良いイチゴが売り場に出るのを待ってたんです~ \(^_^)/



小ぶりだけど、美味しそうなイチゴをゲット!

 完成~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

って、途中を全部省いてるけど ( *^艸^)

イチゴチョコケーキ-01

生クリームはいつもの通り植物性です。

周りのクリームの塗り方が綺麗じゃないわ~ (^_^;)


ブランデーをしっかり使いました ☆

イチゴチョコケーキ-02

頂き物のブランデー。

我が家は飲まないので、紅茶に入れてたけど、

こんな時こそ使わなくちゃね~ ヘ(^o^)/


我が家は電動の泡立て器がないので、手が疲れた・・・

私が一生懸命泡立ててるのに、

何やかやとpapaが話しかける。

最初のうちこそ返事をしていたけれど、

だんだん佳境に入ってくると、返事も少なくなっていく。


するとpapaは 「無視された・・・」 って言うし・・・

やっぱり電動のを買おうと決心したのでした (^_^)v


とはいうものの、papaは四分の一をぺろり!

私はさすがに四分の一はきつかった・・

サイズは 直径約18センチでした。




 ぷいぷいちゃんの大好きな果物はりんご ☆

生の果物はりんごしか食べなかったね~

papaの膝に乗って食べています (^。^*)

リンゴ大好き

基本的に乾燥物が好きだったけど、

りんごに関しては、乾燥しているのより生だったな~ (*^_^*)


ぷいぷいちゃんの好きなりんごは 「サンつがる」

いろんなのを買ってみたけど、サンつがるの時は食べ方が明らかに違う!

他の種類だと、食べ方のノリが悪い・・


ちなみにりんごの種類って、こんなにあるんですね~ 

りんごの品種

けっこう感激 ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



  
 下にお知らせがあります


More・・・

 お知らせ

今も変わらず作品の問い合わせをいただき、

本当にありがとうございます (._.)オジギ

とっても嬉しいです (*^_^*)

記事が探しにくくなってしまったので、こちらに貼り付けておきますね ☆


2011-12-22 「お気に入りを見つけて下さいね☆」 

2011-12-20 「今年の作品 3」

2011-12-19 「今年の作品 2」

2011-12-16 「今年のニットバッグ」






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

03:46  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ケーキも作らないのに電動泡立て器があります。
宝の持ち腐れってこのことかしら・・?

おいしそ~~!!
手先の器用な方はこんなことも簡単にやってしまうのですね。

私の好きなリンゴ
サンふじ。
まーず |  2012.01.24(火) 13:45 | URL |  【編集】

うわっ!美味しそう・・・・
チョコ生地だからわたしはバナナでもOKだけど
出来ればイチゴで・・。

papaさんは、18cmの1/4?
ブランデーも入ってるから
半分は食べちゃうなぁ。

あまりにも美味しそうなので
ケーキが食べたくなっちゃいました。


リンゴは何でも食べますけど
わたしもサンふじが好き!
のり@わんこ商会 |  2012.01.24(火) 16:00 | URL |  【編集】

ケーキ美味しそう~♪
mamaさんは、何を作ってもお上手^^*
私も結婚前はよくケーキ作ってたけど、最近は全然だなぁ^^;
ちょっと久しぶりに作ってみようかなぁ。って思っちゃった☆

ぷいぷいちゃんのシャクシャク美味しそうな音が聞こえてきそうです~☆
可愛いね~♪
みーまま |  2012.01.29(日) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/945-35292bea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
