05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サインをもらうミーハーなぷいぷいmama

2012.01.10 (Tue)

去年の12月は、

何をしていたのかほとんど覚えていないくらい忙しかった。

三朝温泉へ三泊四日で行ったことも、記事に出来なかったし・・ (^_^;)

去年のこととして、その内書くかも・・・


記事にしていないことの一つに、

Xmasの出来事があったわ~ (^。^*)


papaの知人 浅生楽(あさい らく)さんが来られたこと。

浅生さんは、大学で西洋史を教える傍ら作家業もなさってます。

いわば、papaの作家仲間。


本は面白くて、11月に半分まで読み進んでたんだけど、

忙しくなって止まってた・・・


だけど、しっかり サインをもらうぷいぷいmama!

2011-12-阿南さんサイン-01


丁度Xmasだったので、Merry Xmas ってサインしてもらった ♪

2011-12-阿南さんサイン-02


浅生楽さんの2作目の本

2011-12-阿南さんサイン-02
桃の侍、金剛のパトリオット



これは三部作でもうすぐ完結するらしい。

は、はやく読まねば!

なのにもう次の作品を考えているとか。

どこからそんなお話が湧いてくるんでしょ・・・



 浅生さんとpapaとでいろいろ話していても、

私はよくわからないので、あま口を挟まない。

けど、浅生さんは気を遣って私にも時々話しかけてくれるし、

私の話もじっくり聞いてくれるところがとっても優しい (*^_^*)


だけど浅生さんは、

papaがぷいぷいちゃんにこんな接し方をしていたとは、

きっと想像できないと思うわ~ ヘ(^o^)/


それを知っているのは、

こんな写真を見ているこのブログの読者さんだけ~ ( *^艸^)

papaのすりすり


papaとぺろりんちょ


ぺろりんちょしているぷいぷいちゃんの舌がちょこっと見えてる (^_-)



どこのpapaさんもそうだと思うけど、

知らない間に声が高くなってる ( ̄m ̄*)


我が家もご多分に漏れず!


そんなpapaの口癖は・・・

おとーさんは ぷいちゃんのことが大好きですよ~ ちゅっちゅくちゅ~ (^з^)-☆

でしたよ ♪

More・・・


で、papaの本をちょっぴり宣伝 \(^_^)/


ぷいぷいちゃんの写真を載せちゃったところが親バカですが。。。

2010-1-23 の記事

本とかじかじ-03


自分から自由になれるゼロ思考
ぷいぷいpapaの書籍




この後ぷいぷいちゃんは、本を持つpapaの指をかじかじしていました ヘ(^o^)/

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

23:28  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

そうですね~
講演に来てる方が知ったらビックリするかも!
わたしもブログで先に知っていたにもかかわらず、意外でしたもの。


でもチュ~するぷいぷいちゃんの表情見たら、
「こんな可愛い娘さんなら仕方ないわね」
って思います
のり@わんこ商会 |  2012.01.11(水) 10:12 | URL |  【編集】

あ~、わかります。うちも相方氏が殿に話しかけるときは声がワントーン高いです。私にもそうやってたまには話しかけてほしいものですけどね。

遅くなりましたが、サイズの件です。

縦25センチ横33センチくらいでA4サイズを横にした大きさが希望です。肩掛けが良いですが、少し長めでお願いします。サイズはノーマルでいけるので、気持ち長くしてもらえるとうれしいです。
よしむねママ |  2012.01.11(水) 14:30 | URL |  【編集】

ひゃ~パパさん作家でいらしたんですね
凄いです
年末に新聞見てたら息子の友達のお父さんが出ていてあん時もびっくりしたわぁ~ そんな偉い人とは知らずにタメ口やったや~んと焦りました!
パパさんとお話してみたいです
オレンジ |  2012.01.12(木) 11:26 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。そしてあけましておめでとうございます!!!
え。ぷいぷいpapaさん作家さんだったんですか!!!
もしかして大先輩?!
ひゃ~、失礼しました。
と最近は読み逃げばかりで失礼のうわぬりでございました(汗)
銀ままん |  2012.01.15(日) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/944-0edc1cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
