05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おつりをもらうのを忘れる・うさぎメモ帳

2012.01.16 (Mon)

昨日、近所のスーパーへLED電球を買いに行きました。

買い物の品をpapaに言うと、「一緒に行く!」

きっとそう言うだろうなとは思ってたけどね~

だって電気製品大好きだから (^。^*)


売り場で、あれが良い、いやこれが良いと相談しながら・・

と言うより、二人の意見がぶつかり合う。


わたしは 昼白色にしようと思ってたのに、

papaは 昼光色が良いと言う。

店員さんにやりとりを聞かれてるんちがう?と、周囲を思わずはばかる私。


色でも迷い、種類も多いから悩んだけど、

結局、昼白色にしました。


で、支払いを済ませ、食料品を買って袋に詰めていると、

場内アナウンスが・・・

「ぷいぷいmama様、お伝えしたいことがありますので、

電気製品売り場へお越し下さい」


あっ! 呼ばれてるで!

えっ!? 私の名前やん! なになに~?


売り場へ近づいて行くと、女性店員さんが目ざとく私を見つけ、

「あっ! 来られましたよ」 と、男性店員さんに伝えています。

わたし、何をしでかしたんだろうと思っていると、

男性店員さんが平身低頭、

「おつりを渡していませんでした。申し訳ありません。」

「えっ? そうでしたか・・ 私も気づいていませんでした・・ 」 

で、1.700円受け取りました。


二人で何度も謝ってくれましたが、なんとも恥ずかしい (*/∇\*)\(^_^;)

忘れる私も私ですよね~ 



 その女性店員さんは、私たちのことを覚えています。

以前にホームベーカリーを買ったとき、いろいろお話ししたし、

焼きたてパンを切って振る舞ってくれたのもこの人 ヘ(^o^)/


それに、いつも二人でその売り場へ行くから、

二人セットで行動していると覚えられやすいんだろうな~。


これでまた、しっかり記憶に残ってしまった (⌒・⌒)ゞ



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


 倉敷みやげ うさぎメモ帳

素敵な色合いのメモ帳。

倉敷みやげ-うさぎメモ帳-01


表紙だけかと思いきや・・・

倉敷みやげ-うさぎメモ帳-02


もったいないから、ちびちび使おうかしらん・・ (*^_^*)






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

23:42  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わたしの印象だと・・やっぱり
mamaさんっておっとりさんです。
papaさんがテキパキしている感じなので
mamaさんはきっと安心していたんですよ。

papaさんと仲良し夫婦ですものね~
きっと周囲の方も微笑ましく見てることだと思いますよ


メモ帳どれもステキですね~~
のり@わんこ商会 |  2012.01.18(水) 13:34 | URL |  【編集】

実は私も有るんですよ
お釣りのもらい損ない!9千何百円のお釣りの端数をもらっている最中に子供がそのレジの方に
『おばちゃんお菓子はどこ~』『あぁ!お菓子ねぇ!あの棚よ』と答えて
そのままそのレジの方も私も一番大事な9千円のお釣りの方を忘れて レシート受け取って帰ってしまってん
それで夕方財布を開けてびっくり!
『あれっないやん!あるはずの9千円が…!!』
まぁ焦りましたよ
だめ元で電話してみたら閉店後に集計したら
やっぱり9千円が余りました。すみません
って事で無事に戻って来たけどあん時はほんまに真っ青なったよ

あれ以来 お釣りをもらう時は忘れない様に気をつけてます(/_;)
オレンジ |  2012.01.18(水) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/943-dfafde86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
