03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三朝温泉・赤瓦の白壁土蔵群へ行きました♪

2011.10.30 (Sun)

ここのところ忙しかった我が家。

疲れを癒しに 三朝温泉へ行ってきましたよ~ \(^_^)/


チェックインまで時間があるので、

近くの倉吉市を観光しました。

ほとんど予備知識の無いまま、

行ってきたのは 「白壁土蔵群 赤瓦」


倉吉駅前からバスに乗って、降りたところは・・・・


三朝-倉吉-赤煉瓦-01


のっけからこんなレトロな看板のある薬局が 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

三朝-倉吉-赤煉瓦-02


へぇ~ 面白いね~ なんて言いながら進んでいくと、「赤瓦」の文字が !

三朝-倉吉-赤煉瓦-03


とりあえず近くへ行くけど、なんのことなのかさっぱり・・・

一号館て なんやろ~?

三朝-倉吉-赤煉瓦-04

たまたま中から出てきた男性に聞くと、

ここは裏口です、あっちが表ですよと言われ、

じゃあ、ぐるっと歩いて行こうと言うことになり・・


あっ! お寺も赤瓦!

三朝-倉吉-赤煉瓦-05


おぉ~ 赤瓦や ☆  ← そのまんま 

三朝-倉吉-赤煉瓦-06


現れた疎水をたどって、右手へ折れると

突然 広がる遙か先まで続く水の流れ ☆

三朝-倉吉-赤煉瓦-07

わぁ~! 思わずあがる歓声!


そして、ちょうど角にあるこの建物が何とも素敵  (*^_^*)

三朝-倉吉-赤煉瓦-08

実は建物大好き !! 山ほど写真を撮った (^_^;)


しかも 鯉がいるっ!

三朝-倉吉-赤煉瓦-09

じわ~っとテンションが上がっていく ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆


さらに疎水に沿って歩いて行くと、見えてきました。

右側奥に見える提灯が、赤瓦一号店の玄関口

三朝-倉吉-赤煉瓦-10

この石橋 それぞれ入り口に疎水をまたいでかかっています。

が、こんな短いのもありました。

三朝-倉吉-赤煉瓦-11

鯉と水に映るpapaの陰


時代をさかのぼったような町並み

三朝-倉吉-赤煉瓦-12


案内板も赤瓦でした ☆

三朝-倉吉-赤煉瓦-13



三日間滞在したけど、結局 二日ここで遊びました ♪

長浜の黒壁スクエアのような感じです。

でも、こちらの方が建物がしっかり残っているし、

町全体の雰囲気が落ち着いています。

まあ、商売っ気が無いとも言える・・・

詳しい情報はこちらから ↓

 白壁土蔵群 赤瓦


特に期待もせずに行ったけど、

これが、なかなか楽しめました ヘ(^o^)/

見所が多いので、一日ではまわりきらない。

結局二日間たっぷり遊びました ♪

まだまだ続きま~す (^。^*)


だってまだ三朝温泉にたどり着いてないし・・・ (^_^;)

それに、白壁土蔵群の写真もまだまだあるし・・・やんっ!





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 温泉

00:51  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

えぇとこやねぇ~見てるだけでもほっこりするわぁ~ 私も見ながら 長浜に似てる?なんて思ってしまいました
私も先週広島の『鞆浦』に行って来ました。 ぽにょを思い出しながら楽しかったわぁ やっぱり旅行はえぇよねぇ
次の更新 楽しみにしています
オレンジ |  2011.10.30(日) 17:15 | URL |  【編集】

あら、私が子供のころ岡山の北部に住んでいたので買い物はもっぱら倉吉でしたよ!鳥取まで行けば白兎駅長のいる道の駅もあるんですけどね~。次回のお楽しみにとっておいたらいかがですか?

そこだったかな?おいしいおそばのお店もありましたよ!
よしむねママ |  2011.10.31(月) 12:17 | URL |  【編集】

倉吉って行ったことがないんですよ~
三朝温泉も!
いいところですね~~
こんな場所をのんびり歩いたら気持ちいいだろうなぁ。

次回がますます楽しみです。
のり@わんこ商会 |  2011.10.31(月) 23:35 | URL |  【編集】

三朝温泉も倉吉も
大人~な感じのいい所ですよね。
うちからだと結構近いんですのよ^^
充分イイ大人になってるので
又、ゆっくり行ってみたいですわ。
続きも楽しみにしてます♪
ぴいまま |  2011.11.01(火) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/927-193c678f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
