05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

発芽玄米ご飯のパン

2011.10.01 (Sat)

ほかほかできたてパンにひそむ怖さは、

いくらでも食べられてしまう! ということ。

それに、おかずばかりが残ってしまうこと。

あぁ~ 困った困った・・・ (^_^;)



発芽玄米ごはんで作ってみました .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

玄米ご飯パン-01

ご飯でパンが作れると言っても、

小麦粉とご飯 半々くらいの量です。

でもね、冷やご飯でできるのがいいわぁ~ ヘ(^o^)/


作り方は、普通の食パンと同じ。

玄米ご飯パン-02

それとなくご飯つぶが残っているのが美味しそう ♪


こんもり山型!

玄米ご飯パン-03

山形がいびつになることがあるんです・・

何で~?

多分、粉を入れるとき、中央を高くしなかったら、

きれいなドーム型にならないような気がする。



ご飯が入った分、もっちり ☆

玄米ご飯パン-04

切ったとき、もっちり! って包丁につきました。

でも中は、ご飯粒がすごく残っているわけではありません。




 普通の食パンに比べて、表面は少し柔らかめ。

だけど、適度にぱりっとしていて、

噛めば噛むほどに香ばしい (*^-^*)


これはなんなんかな~って考えていて、

これだっ! ってわかった (^。^*)

まるで焼きおにぎりの表面のよう


パンの皮 (?) ばっかり食べた~い と、思ってしまいました

だけど、全部が皮ばっかりにはなるはずもなく・・・


もちろん中も、もっちりしてとっても美味しいですよ ♪

わたし・・・ ご飯入りパンの方が好きかも ( *^艸^)


いや~ ホント・・ パン焼き やめられないです \(^_^)/



この前買った ホームベーカリー




前から欲しかったし、現品限りだったから躊躇することなく買ったけど、

こんなに簡単においしいのができるなんて、

あのときお店に行って良かった~って思いました 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


でも・・・ ↑こっちの方が安い・・・ (・_・)



今週はバタバタと忙しい週でした。

なんだかよくわからないままに過ぎてしまった。

そんなときって、やり残した感があるのは何で?






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

23:54  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

パン焼き・・楽しんでられますね~
冷ご飯を入れられるってのがいいですね。
近頃<米粉パン>も売ってますもの!
美味しいに違いない!

値段はね~
「もし売場で出会わなかったから
 きっとわざわざ買うことはなかった」
そう思えばいいのではないかしら?

それにしても美味しそうなパンです。
おかず・・・いらないってのがわかりますよ~~
のり@わんこ商会 |  2011.10.03(月) 00:55 | URL |  【編集】

いや~ん、記事を読めば読むほど欲しくなる~。

時々お店で見るけれどまだビビッと来ないから買い時ではないんでしょうね。

仕方ないからもう少してこねします。ピザ生地作って冷凍したら便利だろうと思ってね。おっとその前に冷凍庫の中身を片付けるほうが先だ・・・。
よしむねママ |  2011.10.03(月) 15:13 | URL |  【編集】

美味しそうですね~
昨今おコメ離れが著しいですけど
米食ファンの自分はお米を応援します!

ベーカリーでお米パン~
パパンガ |  2011.10.03(月) 15:27 | URL |  【編集】

美味しそう~♪
焼きたてのパンは、やっぱり美味しいですよね^^
冷えご飯を入れて作ると、
つぶつぶ感がクセになりそうな感じかな^^?
読んでるだけで、なんかお腹空いてきちゃった^^;
私もベーカリー欲しい~☆
みーまま |  2011.10.03(月) 16:37 | URL |  【編集】

あ~危ない危ない
美味しそうなパンにつられて
ベーカリー購入するところだった。
わたし、食べるのが専門なので
誰かにやってもらわねば。
その誰かを探してからじゃないと(笑)
マメな事は一切出来ないんです。。。
もちもちのパン食べたいよぉ
いおりんママ |  2011.10.03(月) 18:07 | URL |  【編集】

私もHBでパンを焼いているのですが、えっ?なに?ごはんと小麦粉半々をHBに入れて食パンが焼けるのですか?
さっちーママ |  2011.10.03(月) 20:45 | URL |  【編集】

★のり@わんこ商会さんへ
ご飯が入ると、本当にもっちりしますね。
しっかり・もっちりで、
あまりの美味しさに、食欲の秋が怖いです・・・
そうですよね~
あのとき、あの場所へ行ったのが縁ですよね~ (*^_^*)

★よしむねママさんへ
いや~ ホント、超美味しいです ヘ(^o^)/
そうそう!
買うタイミングってあるんでしょうね。
ママさんが買うときには、
もっと良い機種が出ているかもしれないしね~ \(^_^)/
それにしても、てこねするなんて、
さすがです~ ☆

★パパンガさんへ
美味しいですよ~ ♪
ご飯と小麦粉が半々だから、
両方の美味しいのが一緒になってる感じ \(^_^)/

★みーままさんへ
少し残ったお米粒が、
良い感じに歯ごたえを作ってくれています ♪
何より、ご飯を入れる勢で、
香ばしいんですよね~
コレ、みんな癖になると思うなぁ~ ヘ(^o^)/

★いおりんママさんへ
いや~ 本当に美味しいから、
食欲の秋が怖いです・・・
じゃあ、ママさんの代わりに作ってくれる人を見つけて、
美味しいもっちりパンを食べられたらいいよね~
ほっぺが落ちるよ~ ヘ(^o^)/

★さっちーママさんへ
そうなんですよ~ ☆
この機種は、冷やご飯と小麦粉で作れるんですよ~♪
「ごぱん」のように、米を粉にして作るわけではないけど、
冷やご飯を使えるって、けっこう便利かな~って思ってます。
とってももっちりしていて、
中身も詰まっていて、すっごく美味しいです (*^_^*)
いろいろ楽しめて、お買い得でした!
♪お返事です |  2011.10.04(火) 03:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/924-6ee30783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
