09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

電気自動車で会いに行きました

2011.09.06 (Tue)

もう先月になってしまったけど・・・

ぷいぷいちゃんのいる霊園へは、

電気自動車で行きました ♪

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-01

ラッキー♪ 電気自動車に乗れる~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



3時間もあれば十分往復できる距離。

電気を入れました

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-03


画面が立ち上がってます

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-04


シフトハンドルは、こんな感じ ☆

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-05


普通のドライブモード

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-06


エコドライブモード


2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-07


Dモードは、スピードがスゴイです ☆

電気自動車って、何となく遅いイメージがあったけど、

まったくそんなこと無い !

キューンって、軽くてとってもなめらか~ ヘ(^o^)/


運転音が ヒュィーンって聞こえて、

これまたカッコイイ ☆


で、残りの走行距離が出るんだけど、

残り186キロが、あっという間に 138キロに減ってしまう。

え゛~っ・・・! そんな急に減る~!?


もし、電気が無くなって止まったらどうしようって思うと、

エコドライブで走って~ って、お願いばっかりする私・・・

なのにpapaは、加速が楽しくて、時々 ギュゥ~ンって行きたがる (-.-)


「発進するとき、排気ガスが出えへんから罪悪感無いわ~♪」

なんだかとっても嬉しそうでした。



でもでも、3時間あれば十分のはずが、

結局1時間遅れて帰ってきました・・・


何しろ、初めての電気自動車。

運転には慣れているpapaも少々戸惑う・・・


それに、わからないことがあると、

日産のサービスへ電話をして教えてもらうんだけど、

担当者がお休みです・・ とか、

調べるのでかけ直します・・ とか、

日産もまだ慣れてないのか知らん、いろいろ大変だった。


これからどんどんサービスも良くなるだろうし、

インフラも整っていくんでしょうね。



 この車です ☆

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-02

霊園のガレージで車の写真を撮っていると

男性係員が話しかけてきました。

「新しい車ですね!♪」


やっぱり車には興味を引かれるのかな~

私やったら、車種なんか 絶対見てないわ・・・

って思ったのでした ヘ(^o^)/




 さてさて、こんなのを見つけると嬉しい (*^_^*)

道路脇には、うさぎちゃんの大好物がわんさか! 

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-08


街路樹も夏仕様ですね~

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-09


寂しいダッシュボード・・・

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-10



定位置のぷいぷいちゃん (*^_^*)

2011-08-想い出のぷいぷいナビちゃん-逆方向

未使用のぷいぷいちゃんナビ写真 !


だってね~、

運転するpapaの方を見ていて、

ナビちゃんしてないんやもん・・・(^。^*)







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

04:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

電気自動車、興味津々で読ませていただきました~。
やっぱり、最新のものはいいですね。
慣れなくてちょっと戸惑うところもあるけど。
我が家の車は、11年乗ってるのでそろそろ替え時かも~。

あ♪久しぶりにぷいぷいちゃんナビだ~☆
ぷいぷいちゃんと知り合ってから、
このナビには、ビックリしてすごく印象に残ってるんですよ^^
大好きなパパさんの方をじっと見て可愛いなぁ♪
みーまま |  2011.09.06(火) 17:06 | URL |  【編集】

あっ!最近CMでやってる車ですねきれいな色ですね! うちは主人のも私のも燃費が悪く CMで燃費20キロとか出ると羨ましくて しかも我が家の周りは坂だらけダッシュボードにうさぎさん 私もお犬さん置いて走ってみたいなぁ
…ってすぐに立たれて『前見えへんやぁ~ん!どいてくれ~』ってなってしまうわ
ぷいちゃんてほんとにおとなしそうですよね
オレンジ |  2011.09.06(火) 17:41 | URL |  【編集】

素敵な車ですね~
こういうecoな車が街中を走る時代が
やって来るんでしょうかね^^
これは私も乗ってみたいな~

ぷいぷいちゃんナビだ~♪
どうしてこんなにおとなしいんでしょ☆
このナビちゃんは
反対方向向いてていいんですよ♪
あ~可愛いv-238
ぴいまま |  2011.09.08(木) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/919-174c9339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
