08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ディープな大阪 ④ 通天閣100周年

2011.08.18 (Thu)


新世界を紹介してきましたが、ここに注目!

来年 新世界は ☆ 100周年 ☆

通天閣-新世界-43

って、現地へ行って知ったんですけどね ヘ(^o^)/


と言うわけで、通天閣3階で、

新世界の歴史をお勉強。


カーテンで仕切られたコーナーでは

映像が流れています。

休憩もかねて、しっかり見ましたよ!

昔の新世界を知って、けっこう興奮 \(^_^)/


同じフロアーに 阪堺電車のジオラマ

通天閣-新世界-32


通天閣-新世界-33


通天閣-新世界-34


通天閣-新世界-35


100年前の新世界 「ルナパーク」の夜景

通天閣-新世界-36


通天閣-新世界-37



通天閣周辺の道を散策

うさぎという言葉には必ず反応 (*^-^*)

通天閣-新世界-38


もちろん うさぎさんの飾り物

通天閣-新世界-39


「串カツ だるま」横から通天閣へ戻ります

通天閣-新世界-40


無料送迎バスが追い越していきました

通天閣-新世界-41


賑々しいバスで難波へ帰ります

通天閣-新世界-42



通天閣のチケットを買ったら、パンフレットがついてきます。

お店の情報がいっぱい!

これを持っていると、食べるときに困らない ☆



HPがありました。

「新世界へようこそ!」


いろんなお店の情報がいっぱいです。




通天閣や新世界について、

あまりに地元過ぎて、逆にほとんど知らなかった。


「新世界」って言葉 ベタよね~って思ってたけど、

あの時代に、ゴンドラや 音楽堂や 水鳥のいるドームや

通天閣なんかがあるテーマパークは、

まさに 「新しい世界」 ですよね。


それも、「ルナパーク」だなんて、おしゃれ~ ☆

今の時代のネーミングやわ \(^_^)/

結構見直してしまいました。


で、通天閣下の 「串カツ だるま」へ行ってみようか知らんなんて、

思っている私です ( *^艸^)

とっても楽しい新世界でした ♪


お返事お待たせしていま~す (._.)オジギ

なるべく早く書きますね ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

22:30  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

思いの他(?)ステキ

ワタシも実は、通天閣には行ったことがないクチです。
いつでも行けると思うとなかなか行けないもんですよね。
詳細なレポありがとうございます。
なんだか急に行きたくなりました^^
串カツ食べたい~
tomoko |  2011.08.19(金) 08:26 | URL |  【編集】

おひさしぶりです~☆

やっぱり大阪って楽しい街ですよね~~!!いいな~!!
私、何度か大阪旅行行ってますが、ほんと期待を裏切らない街ですわ^^
そんなところにすんでるなんてうらやまし~~☆
そしてお好みやき~~~!本場のは最強においしいんだろうな~☆
とってもいい休日ですねv-238
ごんでぃ |  2011.08.19(金) 10:22 | URL |  【編集】

4年ほど前に大阪に初めて行きました
道頓堀やなんばグランド花月など観光名所と言われるところに行ったのですがその日が台風の真っ最中で・・・
新世界には行ってません
次回は絶対行こうって思ってます
ちょっとお勉強させて頂きましたわv-398
まーず |  2011.08.19(金) 14:30 | URL |  【編集】

写真見てたら 久しぶりに行きたくなってしまいました 動物園には良く行くんやけどなぁ~ 涼しくなったら動物園の帰りに寄ってみよかな
オレンジ |  2011.08.19(金) 17:58 | URL |  【編集】

来年100周年!
きっとイベントとかあるんだろうなぁ。
ああ、でもレポ見てたら楽しそうで、
やっぱり今年行きたいなぁ
大阪食い倒れツアーになりそうだけど・・・
のり@わんこ商会 |  2011.08.20(土) 02:29 | URL |  【編集】

無料送迎バスの派手さに
笑っちゃいましたわ(≧∇≦)
これ以上無理だろってくらいの
賑やかさですね~
二度漬け禁止の串カツ屋さん
私もぜひぜひ行ってみたいです♪

mamaさん 新世界の広報、イケちゃいますよ(^O^)/
ぴいまま |  2011.08.20(土) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/915-e34cd08b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
