08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ディープな大阪 ③ ・通天閣の展望台

2011.08.14 (Sun)

通天閣へ上るところまでやっとレポートが進みました (^_^;)

寄り道が多いのと同じで、

なかなか進まない・・・


チケットを買っても、

展望台へ行くエレベーターにすぐには乗れません。

夏休みだから混んでいたんですよ~ (-.-)

ぐるりと長い列を作って待ちます。


列が少しずつ進んでいく途中、いろいろあります。


まずは、「通天閣ロボ」

通天閣-新世界-22

大阪弁でしゃべるしゃべる ヘ(^o^)/

手や頭をずっと動かしています。

通天閣-新世界-23


しかも、ブログまでしてるし~ \(^_^)/

通天閣-新世界-24

「ボボボボボ~ン」とあるのは、ロボの口癖のようです。


なぜかガネーシャがいた

通天閣-新世界-25


と、突然 撮影用パネルが!

通天閣-新世界-26

やっぱりここにも、「二度付け禁止」

大阪人はいつも言ってるみたいやん・・・


編みぐるみのビリケンさん

通天閣-新世界-27

うどんのような太い糸で編んでありました。

口が破れてるのが こ・・怖い・・・ (@_@)

でも、減目もちゃんとしてある。

編むのは大変だったろうな~


やっとエレベーターに乗って、展望台へ。
  ・
  ・
  ・
多少揺れてる展望台から、

大阪が360度ぐるりと見えます☆

写真撮るの忘れた (^_^;)


展望台のビリケンさん

通天閣-新世界-28

ビリケンさんの足の裏 えぐれてます ヘ(^o^)/

ここを触れば良いことがあるらしい。

どれだけの人が触ってきたんでしょうね~


ここで、ちょっとブレイク☆

アメリカのビリケンさんの顔と比較してみてね!

「アメリカ・セントルイス大学のビリケンさん」


と言うわけで、私たちもラッキーをもらいます ♪

通天閣-新世界-29


ここでは、撮影のサービスがあります。

アトラクションの写真と同じで、購入可。


でも、さすが大阪!? と言う光景が・・・

写真を撮るとき、スタッフさんが声をそろえて言うんです。

「ビ、ビ、ビ、ビリケ~ン!」

撮った写真を見ながら、

「めっちゃええや~ん!♪」


元気やわ~・・ お仕事お疲れ様と、

思ってしまう私も大阪人なんですけどね~ 



売ってました♪

通天閣-新世界-30

喫茶店のミックスジュースを再現。

ミックスジュースって、東京には無いらしい・・・


papaが買ったわさびラムネ

通天閣-新世界-31

みんなで味見・・

最初は、さっぱりしてるやん!と思うけど、

だまされてはいけません (-.-)

甘い味の後に、わさびがつ~ん・・

思わずみんなでソフトクリームを食べてお口直し。


他にも、キムチ味・たこ焼き味・カレー味のラムネが。

papaのような人が買ってみるんでしょうか・・・




最終回かと思ったけど、まだ終わらなかった・・・ (^_^;)

次回は本当に最終回!





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

23:39  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

やったっ!通天閣だ~~

通天閣ロボ・・・最高ですね。
大阪らしい遊び心いっぱい。
編みぐるみのビリケンさんもすごい・・

絶対、涼しくなったら大阪行かなくちゃ!
のり@わんこ商会 |  2011.08.15(月) 14:09 | URL |  【編集】

もう、mamaさん。レポ楽しい~♪
通天閣ロボ。おもしろ~い☆
ブログまでしてるんだ(笑)
遊び心がいっぱいですね~。
「みっくちゅじゅーちゅ」もすごく気になるし、
「わさびラムネ」も興味津々♪
ますます大阪に行きたくなってきちゃった♪
みーまま |  2011.08.15(月) 18:22 | URL |  【編集】

最近は みっくちゅじゅーちゅのソーダも有りますよね
ソーダの方が私はまだ好きかも…
私もミックスジュースが大阪にしかないて昔に聞いて ほんとにびっくりしました おいしいのにねぇ~
オレンジ |  2011.08.17(水) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/914-cca91bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
