07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ディープな大阪 ①・新世界編

2011.08.11 (Thu)

昨日 通天閣へ行きました。

大阪に住んでいながら、初めての通天閣 ♪

東京からのお客様と一緒じゃなけりゃ、

なかなか行かない場所かも・・・


と言うわけで、ディープな大阪をご紹介 \(^_^)/


最寄りの駅「恵美須町」を出たら・・・
   ( 降りたのは 「動物園前」でした。訂正します (._.)オジギ )

やっぱりね~ ヘ(^o^)/

通天閣-新世界-01

新世界名物 「ソースの二度付けお断り」

ここが通称 「じゃんじゃん横町」の入り口


原色の世界! 「通天閣本通り」

通天閣-新世界-02


多ければ多いほど良い 招き猫 ☆

通天閣-新世界-03

現地で数えたら 20匹だと思ってたけど・・


とにかく派手派手 !

通天閣-新世界-04


づぼらやって、道頓堀にしかないと思ってた・・

通天閣-新世界-05


通天閣-新世界-06


ひときわ目立つ ビリケンさん

通天閣-新世界-07


仕切っていた・・・

通天閣-新世界-08


これが普通のビリケンさん (^_^*)

通天閣-新世界-09


お昼ご飯の後、いよいよ通天閣へ ☆

通天閣-新世界-10

ふぐの下には、まあるい陰がありました ヘ(^o^)/




夏休みと言うこともあって、家族連れが多い。

女性同士や、外国人観光客も。

昔はこんな観光名所ではなかったよね~

夜になると、もっとディープになりそうな気配 (*^O^*)


続きま~す ♪





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

23:55  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

大阪は結構近い(近鉄で1本)のに
キレイになってからのじゃんじゃん横丁は
まだ行ってないんですよ~
mamaさんのレポートで<行った気分>になれそうです。
のり@わんこ商会 |  2011.08.11(木) 09:51 | URL |  【編集】

私、一度も大阪へは行ったことがないんですよ~。
美味しいものがいっぱいありそうなのに。
mamaさんのレポ、すごく楽しませてもらってます^^
続きが楽しみだ~♪
みーまま |  2011.08.11(木) 18:04 | URL |  【編集】

わ~
コテコテの世界ですね~
原色の世界 とっても綺麗に撮れてて
さすがmamaさん♪

ビリケンさんにまで
お仕事させるなんてさすが大阪(笑)
しかもビリケンさん、メチャクチャ笑ってるよー(≧∇≦)
続きが楽しみです^^
ぴいまま |  2011.08.11(木) 19:03 | URL |  【編集】

新世界のあたりはまるでテーマパークですよね 行くたび これが私の生まれ育った大阪なん…て改めて コテコテやなぁ~て思います 北摂に住む私にしたら 同じ大阪でも なんか別のとこに感じてしまいます(早く言えば田舎者

続き 楽しみにしています
オレンジ |  2011.08.12(金) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/912-7af7844e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
