04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7月のストーブ

2011.07.22 (Fri)

大型台風が過ぎ去りました。

大阪はと言うか、我が家の近辺では、

たいしたことはなく、ほっとしていると・・・


北海道に出張しているpapaから写メが届きました。


7月のストーブ

7月のストーブ-北海道

タオルケットにくるまってストーブに当たっています .。ooO(゚◇゚/)/

大阪は台風のおかげで少しは涼しい。

でも、昨日は31℃。

涼しいとはいえ、さすがに7月の気温ですよね (@_@)


北海道も台風のせいで寒いのかと思いきや、

papaのいる地域は、この季節でもまだストーブをつけるらしい。

日本って本当に細長いのね~ ( ̄- ̄*)



 ♪ 夏が来~れば 思い出す~ 

クールボックスを枕に !

体温の高いぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

陶器のクールボックスをこよなく愛していました ☆


ロップちゃんの絵柄 /(’ェ ’)\

クールBoxで節電-01

中に保冷剤が入っています 

短いお手々が可愛いね~ 

お腹も出して、さぞかし涼しいでしょう ( *^艸^)



上半身と下半身でそれぞれ使い分け ☆

クールBoxで節電-02


今夏は 「節電の夏」だし、

人間もこんな感じで涼しく過ごしたいけど、

仕事も家事もしないで、

うさぎちゃんのようにコロコロしていられたらいいんやけどね~ ヘ(^o^)/


いや、できればしていたい・・・





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

03:42  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

かわいい~~☆

この陶器のBOXいいですね!!
って前にも見ていたはずなのに・笑
ぷいぷいちゃんが書かれてて本当に同じ・ぷぷぷ
そうそう!台風で寒くなりましたよね!
仙台も2~3日気温一気に低くなりました!
今日も最高気温23度!
北海道のpapaさんはストーブ必要ですわね^^;
暑くなったり寒くなったりで体調悪くなさらないように~☆
ごんでぃ |  2011.07.22(金) 08:25 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんが横になっている写真の
おててが90度になってるところが
めちゃかわいいです~e-265
綾女 |  2011.07.22(金) 13:04 | URL |  【編集】

papaさん大丈夫ですか~?
タオルなんかでは 暖をとれないでしょう
毛布!毛布!

今日は大阪も エアコンいらんね?
明日も午前中は寒いくらいかもね
このまま夏が終われば良いのに・・・
なっわけないか(;´д`)
↓ウサギ柄のカーテン 可愛いv-238チェリーも良いなぁ

ぷいちゃん人一倍 マフマフが大きかったし 暑かったかな?あの陶器の入れ物は
今は何入れになってるのだろう・・・σ(゚・゚*)
輝ママ |  2011.07.22(金) 14:08 | URL |  【編集】

papaさんは北海道に行ってるのですね・・
確かに地域によっては、まだストーブがいりますね。
一昔前は札幌のような都会でも、
エアコンがない家が多かったですもの・・・

ぷいぷいちゃんの陶器まくら・・
本当に可愛いですよね。
中に保冷剤が入るのも優れものだと思います。
ぷいぷいちゃんはちゃんとわかっていたのでしょうね。
のり@わんこ商会 |  2011.07.22(金) 14:35 | URL |  【編集】

この蒸し暑い大阪に住んでると 夏は北海道
冬は沖縄 なぁ~んて
住み分けてみたいもんです

娘が小4の時 『私もぅうさぎになりたい!そしたら1日寝てられるし勉強せんでいいし羨ましい…』と でも私が『友達とも遊ばれへんし好きな時に好きなもん食べられへんでぇ~』と言うたら それは困る!やっぱり人間がええわ 最近はうさぎになりたい…と言わなくなりました
オレンジ |  2011.07.22(金) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/908-8b2e87de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
