03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほんの擦り傷

2011.07.14 (Thu)

仕事場の窓にカーテンをつけようと、

カーテンレールを買ってきました。


天井づけにしようと思い、

不必要な部品をはずそうとしたら、ドライバーが滑り

親指の爪にバシーン!!


痛い~っ! と思ったけど、見た目に何の変化もなかったので、

そのまま作業を続行。


しばらくすると、何だかカーテンレールがネチャネチャする・・

なにやろ~? と、レールを見ると、

えっ? ひょっとして・・血!? 


親指ではなく、中指に怪我をしていました (/_・)/

でもね、ほんの・・・

絆創膏-ほんの擦り傷-01


すりキズ (*^O^*)


絆創膏-ほんの擦り傷-02


それまで痛くも何ともなかったのに、

血が出ているのがわかったとたん、

痛いやん!


救急箱を見ると、「ほんのすりキズ」の絆創膏がありました。

まあ実際 ほんのすりキズやし ヘ(^o^)/



ぷいぷいちゃんのおまじない (^。^*)

怪我のおまじない



これが問題のカーテンレール

カーテンレール

せっかくなので、

魔除けのうさぎちゃんを飾ってみましたよ ( *^艸^)

 

カーテン生地は、可愛いうさぎちゃん柄です。

完成が楽しみ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




近所のスーパーで見つけました。

うさぎカーペット

ワンちゃん ネコちゃんの三種類があって、

このうさぎちゃんだけが最後の1枚!

「これは 買わなくちゃ~ !」ですよね ☆


汚れないように、スリッパで踏まないようにしなくちゃ \(^_^)/







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

19:30  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

うわっ!痛そう・・・
mamaさんってカーテンレールを自分でつけちゃうのですね!
ちょっと意外。

「ほんのすりキズ」絆創膏って・・
そんな面白い絆創膏あるんですね!
でも出血したのだから「ほんのすりキズ」じゃないですよね。
ぷいぷいちゃんも
「あら~!mamaちゃん大変」って心配だろうなぁ。

うさぎ柄のカーテンは楽しみです!
このマットも可愛いっ!
のり@わんこ商会 |  2011.07.15(金) 19:35 | URL |  【編集】

うわぁ~おもしろい絆創膏
そんなんがあるんですね! 反対の 『大怪我!』な~んてのもあったりして
オレンジ |  2011.07.16(土) 20:09 | URL |  【編集】

さすが関西!そんな絆創膏あるなんて(´∀`*)
魔除けのうさぎちゃん、強そうでいいですね。
絶対に魔を封じてくれそう。
カーテンの完成が楽しみです。

うさちゃんマット、そんなかわいいのがあったんですか?うさぎモチーフの物ってまだまだ少ないから貴重ですね。
三角ちゃん |  2011.07.17(日) 15:58 | URL |  【編集】

あらら~。mamaさん、大丈夫?
なんてことないかな。って思っていても、
血を見た途端、痛くなっちゃったりしますよね。
「ほんのすりキズ」って書いてあるんですね。
なんか、ホッとしますね^^
「大丈夫だよ。痛くないよ。」って言われてるみたいで♪
きっと、ぷいぷいちゃんも傍でおまじない唱えてくれてたかも^^

うさぎさんのマット、可愛い♪
私も見たら即買いだっただろうなぁ。
みーまま |  2011.07.17(日) 18:07 | URL |  【編集】

その絆創膏見かけたら即ゲットですね♪
それはやっぱり大阪限定かしら?

ぷいぷいちゃん~
可愛すぎですv-238
ぷいぷいちゃんにはハートの絵文字を使ってしまう~♪

そのマット
お顔も体のフォルムも色もビンゴ!!ですね。
壁に飾りたいくらいです(≧∇≦)
ぴいまま |  2011.07.18(月) 10:38 | URL |  【編集】

おもしろーいその絆創膏~
欲しい!!
そのマットも欲しい~
ついついうさちゃん柄の選んじゃいますよね~
うちもずいぶんうさちゃん柄増えましたよ~
ちくわくるまでそんなことなかったのにねe-454
ちくわ’s |  2011.07.18(月) 18:46 | URL |  【編集】

★のり@わんこ商会さんへ
あらっ!
わたし、ドライバーとか持たないように見えます~? ヘ(^o^)/
木工まではできないけど、
ま、カーテンレールならつけられます ☆
自分のキズよりも、
他人の傷を見る方がいたく感じてしまいますよね~
絆創膏も楽しくなくっちゃ! ですよね \(^_^)/
ぷいぷいちゃんがお空で見守ってくれていると思うと、
とっても嬉しいです (*^-^*)

★オレンジさんへ
面白いでしょう~ (^。^)
『大怪我!』なんてのがあったら、
こんなにひどいんだからお仕事お休みします! って、使えるかも~ (*^O^*)
え? 使い方 間違ってる?

★三角ちゃんへ
怪我で気分が沈み込まないように、
楽しい絆創膏が良いですよね ♪
この魔除けのうさぎちゃん 気に入ってるんですよ ヘ(^o^)/
うさぎモチーフって、あるようでないし、
あったらあったで、柄行きがお決まりって言うのが多いから、
ちょっと違うのを見つけると、
つい買ってしまいます。

★みーままさんへ
キズを見るまでは、本当に痛くなかったんですよ~
勝手なものですよね ヘ(^o^)/
ぷいぷいちゃんの名前が、こんなときは役に立ちますよね ♪

★ぴいままさんへ
絆創膏 大阪限定なのかな~
私ももらったので、よくわからないんですよ。
可愛い雑貨とか売ってる店に行ったら、あるのか知らん・・
そんな風に言ってもらって、
ぷいぷいちゃんもお空で喜んでいると思います (*^-^*)

★ちくわ’s さんへ
良いでしょう~ この絆創膏♪
もったいないから、どしどし使うのが惜しいんですよね~ (^。^*)
うさぎちゃんが家にいて、可愛いな~って思っていると、
どんなところにもその気持ちが出ちゃいますよね。
わが家もいつの間にかうさぎ物が増えてました ☆
♪お返事です |  2011.07.24(日) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/905-97e811d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
