03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年の夏は平年並み

2011.07.27 (Wed)

ここ数日 暑いとはいえ、耐えられる温度 ☆

それに、風が意外に涼しい。

時期的に一番暑いと言われる天神祭の25日も、

耐えられないほどではなかったし・・


夏になる前は今年も暑いって言ってたけど、

今日の長期予報では8月は平年並みらしい。

なんだかほっとするわ~ (*^-^*)


ところで、前回ストーブにあたっていたpapaですが、

あの後、やっぱり風邪を引いたらしい (-.-)

大阪へ帰ってきたら、温度差にまた風邪を引いちゃう?



そんな大阪ですが、近所の叔母宅では、

今年も立派な緑のカーテンが ヘ(^o^)/

2011-緑のカーテン-01


このゴーヤーをゲット! 長さ 23センチ ♪

2011-緑のカーテン-02

緑のカーテンを作ると、

だいたい 2~3℃は下がるんだって ☆

場所にもよるだろうけど、

4~6℃も下がるというデータを見つけましたよ、スゴイよね~ (*^_^*)



シリーズ・陶器のクールボックスとぷいぷいちゃん  

姫のために、papaがうちわで扇いでいます

クールBoxで節電-03


ボックスにへばりつくぷいぷいちゃん ( *^艸^)



クールBoxで節電-04

クールボックスを裏返して使っています。

気持ちいいね~ ☆



 わが家も、去年よりはエアコン稼働時間が少なくなった。

「節電」と思うと、まあまあ我慢できる。

わたし 我慢できてるやん!って、

思わず自分を誉めています \(^_^)/


が・・・

そんなことを言えるのも、

悲しいかな ぷいぷいちゃんがいないから・・・

なんか、複雑やよね~


な~んて言っているうちに、7月ももうすぐ終わり。

暑いのもあと一ヶ月ほどですよね~

暑さに関しては楽観的すぎる?






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:29  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

最近、確かに少し涼しいですv-218
扇風機で耐えられますv-411
これが続くといいのになあ…。
綾女 |  2011.07.28(木) 00:05 | URL |  【編集】

私もそう思いました。高松は暑いと聞いていたけれど、住んでいるのは高松と坂出の中間点。心して夏を待っていたのだけど、夜はエアコンナシで寝れる日もある。殿も特に鼻がぬれたりとかも無い。

私ひとりの生活ならエアコンナシでも十分。扇風機があればやっていける気がする。

ただ、後2ヶ月弱は暑い日が続くからな~。残暑が控えめであることを祈ります。


殿はもっぱら扇風機の前を陣取って動きません。
よしむねママ |  2011.07.28(木) 10:38 | URL |  【編集】

そう!今年の夏は涼しいですよね
マンションなので風もよく通り節電の夏にぴったりです。
秋に残暑が来るのかな?
それはそれでいやだなぁ~
ちくわ’s |  2011.07.28(木) 16:34 | URL |  【編集】

台風が過ぎてから、ちょっとだけ涼しくなったかな~?
地域的に湿度は高いですけど。

確かにちょっと寂しいなぁ

ぷいぷいちゃんが一番、
ぷいぷいちゃん中心の室温設定ですものね。
のり@わんこ商会 |  2011.07.30(土) 02:06 | URL |  【編集】

ここのところ、曇りや雨だったりして、
湿度は高いけど、過ごしやすいです。
エアコンもあまり低くしないで済んでるし☆

節電だと思うと我慢できる。。。
そうですよね。
でも、そういう風に思えるのは、ちょっと寂しいですよね。

みーまま |  2011.07.30(土) 19:43 | URL |  【編集】

私は二階に住んでるので
あまり涼しさの恩恵は受けてないのですが
夫は去年と比べてエアコンの修理が減ってるって言います。
やっぱり皆さん節電&ここ最近の”ちょっと涼しい”
を感じてらっしゃるんでしょうね。

ぷいぷいちゃんったら
団扇であおいでもらって撫で撫でしてもらって
本当にお嬢様だったんですね~^^
可愛いからしょうがないですよね~v-238
ぴいまま |  2011.07.31(日) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/904-4b267c2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
