05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

電力使用量速報が流れる夏

2011.07.04 (Mon)

生きている間には、いろんな年があるだろうけど、

( 話が大きい・・・)

今年は、震災と節電の夏という記憶が残るんでしょうね。


お昼前に天気予報を見ていると、

「現在の電力使用量」の速報を流していました。

今日は12時前で、86%の電力使用量でした。

もっと暑い日は、100% とかになるんでしょうか・・


今日はずいぶん涼しい大阪です。

といっても31℃なので、これを涼しいと言って良いかは

疑問ですが・・・

でも、先日の35℃のことを思えば、

やっぱり涼しい ヘ(^o^)/


山の方ではまだあじさいが咲いているようですが、

下界の大阪 わが家では、もう終わり。

来年のために、そろそろ切らねば。


切る前のあじさい

2011-あじさい-ピンク

写真ではあまりわからないけど、

一部茶色になってます。


雨が降っていた先日、

花にちっちゃなナメクジがいました。


身体に殻がついていたらカタツムリなのにね~

ナメクジとカタツムリとでは、全然雰囲気が違う・・・

可愛くな~いと思ってしまう私でした (-.-)



 こんな可愛いリースをいただきました ☆

ロップちゃん-リース

先日 Ra・Puiに参加してくださったKikimamaさんからです。

手づくりです ♪

ありがとうございま~す (*^-^*)


玄関に飾ろうと思います。

うさぎちゃんがどんどん増えていくのが

とっても嬉しいです ♪






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:26  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

電気使用量、いつも86%~88%くらいのことが多いですね。
大企業の努力が大きいんだろうな~、と思いながら我が家も細々とエアコン以外の部分で節電に励んでいます。

ピンクの紫陽花、可愛いですね。
紫陽花といえば水色が多いので、ピンクばかりが咲いてるのはとても新鮮でいいな、と思います。
ピンクの椿を見たときも思ったんですけど、せっかくの綺麗なピンクが茶色になっちゃうと残念ですね。
でもきれー♥

うさぎ好きを公言すると、うさグッズが増えますよね。すごく嬉しいですね。
三角ちゃん |  2011.07.05(火) 16:23 | URL |  【編集】

今年はいろいろと忘れられない年になりそうですよね
全国的にも気候も安定しないし、、、
mamaさんも体調くずされませんように

うさぎ星さんのHPでお知らせしていましたけど
関西では楽しいイベントなさって~
うらやましいですぅ
近くだったら絶対に参加したいわぁ・・・
可愛い子たちがたくさん参加して(^^)
がじゅう |  2011.07.05(火) 23:45 | URL |  【編集】

Yahooのトップページでも
ずっと関電の電力使用量が表示されてて
イヤでも(笑)目に入ります。
今は76%でした。
エアコン以外で節電協力します☆

手作りリース 可愛いですね~♪
うさちゃんモノはやっぱりついつい買っちゃいますもの(^O^)
友達には呆れられてます。
「又、うさぎー?」
そうだよ 何よ いいんだよ~(^O^)/
ぴいまま |  2011.07.05(火) 23:56 | URL |  【編集】

電気使用量○%って出ると、ドキドキしちゃいます。
暑い日、90%近くなってると大丈夫かな。って不安になっちゃう。
今年の夏は、節電しっかりやっていかなくちゃ☆

可愛い手作りリースですね♪
とってもお上手☆
こんな可愛いリースでお出迎えされたら、
お客さまはみんなハッピーになれちゃいますね^^*
みーまま |  2011.07.06(水) 18:36 | URL |  【編集】

日中はテレビ見ないですけど、Yahoo News見るとずっと出てますもんね。
あれは、見る人の地域によって電力会社は違うんでしょうね^^;
今年の夏はどれくらいあつくなるのかしら?
去年のような猛暑だったら困りますよね><
tomoko |  2011.07.07(木) 19:05 | URL |  【編集】

★三角ちゃんさんへ
そうですね、だいたい86%~88%くらいですよね。
これからどんどん暑くなってくると、
この数字って上がっていく可能性高いですよね。
ピンクの紫陽花は、挿し木したんですけど、
親木は水色なんですよ。
生えているところはすぐ近くの場所なのに、
全く違う色になっちゃいました ヘ(^o^)/

★がじゅうさんへ
私も、こんなに体調崩した年は、
滅多にないので、忘れられないです・・・
ちっちゃいイベントですけど、
とっても楽しかったですよ♪
少人数の楽しみ方ってありますよね~

★ぴいままさんへ
うさぎちゃんがいると、エアコンは止められないから
それは仕方ないですもんね。
だって、赤ちゃんがいるのと同じだもの ヘ(^o^)/
うさぎちゃん物を見ていて、
また~?って言われるのが、
うれしかったりする私です (*^_^*)

★みーままさんへ
エアコンを使う分、
他で節電すればいいですもんね!
可愛いうさぎ物は、いくつあっても嬉しい♪

★tomokoさんへ
そうですよね。
電力会社や地域で、
消費電力ってきっと違いますよね。
猛暑にならなくて、早めに夏が終わるのを
待つばかりですよね~ (-.-)


♪お返事です |  2011.07.16(土) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/902-faf55ae1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
