07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

後の祭り

2008.08.09 (Sat)

最近、セミが道ばたに落ちているのをよく見かけます。

寿命が短いとはいえ、こんなに頻繁に見かけると、

夏も終わりなのかしらと錯覚してしまいますが

まだまだ終わりそうもない暑さですね~・・


家へ帰れば、涼しい中でお留守番のぷいぷいちゃんは

ご飯を食べてしばらくすると、元気にデザートタイムです。

この間まで食欲不振だったなんて、もう忘れちゃったね~ (*ーmー*)

そんな至福の時間の最中なのに、ママがそばを通ると、

一瞬、目を見開いて反応します。

一体どういう反応なんでしょうね~ ヘ(^o^)/

まださらにおやつを要求したいのでしょうか・・


可愛く待てば-01

食べたらなでて欲しいぷいぷいちゃん。

可愛く待てば-02

パパがなてて、しばらくは大人しくしています。 が・・

可愛く待てば-03

うさぎほど、なでて欲しがる動物はいない ! と、思ううさ飼いさんは多いでしょうね~

可愛く待てば-04

今度は、ママが振り向いて呼ばれてしまいました。

「ほらっ ! 呼んでるで~ ♪」と、パパに促されます (^ヘ^)v

可愛く待たれると、弱いパパとママですが・・

可愛く待てば-05

二人になでられて、やっと満足するぷいぷいちゃん ♪

食べた後にはなでなでがついてくるというこの習慣は

私たちが作ってしまったのですが

こう言うのを、後の祭りって言うんですよね~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

11:09  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(5)

Comment

No title

うちはセシルを1日中出しっぱなしという習慣をつくってしまいました。f^^
セシルは私たちがお出かけしていなければ自室に入るのは嫌なようです…。
夜、寝るときも入りません。TT
原因ですか?
お父さんの甘あまです~。f^^
朝から掃除が大変です~。
CECILmama |  2008.08.09(土) 11:49 | URL |  【編集】

なでなでマシーン

こんな可愛い見返り美人ちゃんやと、とんでいって撫でてしまいますね。

うちも休日はなでなでマシーンとなっております(笑)
で、なでてるとネムネムになり、寝休日となってしまいます~。
は~、安らかだわ~。
銀ママ |  2008.08.09(土) 15:03 | URL |  【編集】

No title

後の祭りだなんて・・・そんなことないですよ~^^
幸せななでなで習慣ではないですか(^-^)
しかし、本当にうさぎってなでなでが好きですよね~
まりかず |  2008.08.09(土) 18:20 | URL |  【編集】

No title

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.08.09(土) 18:34 | URL |  【編集】

No title

★CECILmamaさんへ
CECILちゃんはかじかじしないから、お部屋に出ていても
安心ですよね。
うちもお部屋に出してあげたいとは思うのですが
何しろ、電話線を切ったり、コードをいっぱいかじったりなどの
前科があるので、出せません・・
でも、出ているクセがつくと、今度は入ってもらう難しさに直面しますよね (^_^;)
ぷいぷいちゃんは、ケージには全く入らなくなったので
今は、完全サークル生活です。

★銀ままさんへ
あんな風に振り返ってじーっと見られたら、ダメですね~(^_^;)
どうすればアピールできるか、研究しているんじゃないかと・・
どこのお家も、なでなでについやする時間は
かなりのものですよね。

★まりかずさんへ
えへへっ 幸せなでなでタイムなんですけどね、
二人で一日3~4時間って言うのは、何とかならないかな~って
思うときもあります。
休みの日は良いんですけど、仕事に行くとき、
「ごめんね~ !」って気分ですぅ~ (^ヘ^)

★サトシさんへ
ありがとうございます。
ぷいぷいmama |  2008.08.10(日) 01:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
