10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幻の松阪牛・「うさぎ星ほのぼのサークル」

2011.06.08 (Wed)

papaが 「伊勢へ行くけどお土産何が良い?」と聞くので、

一般的なのは赤福やけど、あんこ多いし・・・

松阪牛でも良いよ~♪ 思いっきり高いけど・・・

でも、伊勢で松阪牛売って無いかもね~ なんて言っていました。



すると・・・ 

じゃ~ん!


伊勢土産-02

松阪牛のビーフジャーキーか!♪ と思いきや・・

ほんのりエビ味のこ~んなお菓子でしたよ。

松阪牛チップスやのに、なぜにエビ味 (-.-)


もう一つのお土産は 「三重大学カレー」

伊勢土産-01

三重大学の練習船 勢水丸 のカレーだそうです。

papaの感想・・・ちょっと酸っぱい?

う~ん・・ フルーティとも言える。



 お菓子の焼き型 買っちゃいました ♪

最近はいろんなかわいいのがありますよね。

パラの花型も売ってました。

お菓子焼き型-01


我が家の定番。

ホットケーキミックスにマーマレードを入れて焼きます ☆

お菓子焼き型-02

ぽつぽつと膨らんできましたよ ヘ(^o^)/


返して、もう片面も焼きます

お菓子焼き型-03


焼き上がりました (*^_^*)

お菓子焼き型-04

タネを入れる量を均一にしないと、裏返したときに綺麗に焼き上がらない。


膨らんだときに少し盛上がり気味になる方が、

ひっくり返したときには綺麗に焼き上がるかも。

でも、そうなると、型から外すときにとっても時間がかかる・・・

う~ん・・・ どっちにしてもけっこう手間かも。

焼き上がりはちっちゃくて可愛いんだけどね~

もう少し練習しなくちゃ ☆



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ところで、今度 うさぎ星さんと楽しいことをする予定

 うさぎ星 ほのぼのサークル 「Ra・Pui」 

仮名です ヘ(^o^)/


まずは、6月19日(日)に開催で~す (^-^*)

細かなことはうさぎ星さんのHPに掲載予定です!


うさぎさんの撮影会をしたり、

うさぎ星さんの畑でお野菜を収穫したり、

それを美味しくいただいちゃったり~♪

ちょこっと手づくりしてみたりと、

してみたいことがいろいろあるね~と、

店長さんと期待を膨らませています。


楽しく交流をしようと言うことなのですが、

どんな形がよいのか、どんな風に進めればよいのか、

今はまだ手探りの部分もありますが・・・



「Ra・Pui」 は、店長さんが考えて下さいました。

Ra は Rabbit の Ra

Pui は、ねっ! ぷいぷいちゃ~ん ♪

え゛~! 「ぷい」って入れてもらってもいいの~ ( *^艸^)

って言いながら嬉しいわたし。

でも、しつこく言うけど、仮名の予定 ← ちょっと変・・かなり変・・・



1回目は、撮影会の予定ですよ ヘ(^o^)/

ほのぼのサークル

みんな可愛いモデルさんぶりを発揮してね ☆



☆ お返事遅れています。

亀さんでごめんなさ~い m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : ぷいぷい うさぎ お土産

04:33  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ご無沙汰してます^^
うさぎさんイベントイイですねぇ~
沢山のぴょんたちのお写真ぜひブログで見せてくださいね^^

それにしてもこの焼き型カワィィですぅ~

私も探してみよう♪
まぁーこ |  2011.06.08(水) 11:11 | URL |  【編集】

おおっ!三重大学カレーだぁ~~
(三重大学は番頭の現場です)
ちょっといまひとつな味ですけどね。


うさぎ星さんでイベントですね。
今からレポート期待しちゃいます。


ダイエット中のわたしには
美味しそうな画像がツライわ~~~
のり@わんこ商会 |  2011.06.08(水) 13:04 | URL |  【編集】

イベント楽しそうですね~
レポが楽しみです(^O^)
うさぎ星さんのHPに飛んだら
ベビーちゃん達の可愛い事~♪
とっても癒されました。

美味しそうなホットケーキですね(^O^)
我が家はたこ焼きプレートで
真ん丸ホットケーキ作ります。
滅茶苦茶簡単☆
マーマレード入り 美味しそう~
今度やってみます♪
ぴいまま |  2011.06.10(金) 10:56 | URL |  【編集】

可愛い焼き型ですね~。
こんな風にしたら、中に色んな具を入れて楽しめそうですよね^^*
美味しそう♪

三重は、以前一度行ったことがあります。
やっぱり、お土産には赤福は買いましたね~。
あと、伊勢うどん。コシがなくて美味しかった☆
三重大学カレーどんな味なんだろ?興味津々~。

うさぎ星さんのイベント楽しみですね^^
レポ楽しみにしてますよ~♪
みーまま |  2011.06.10(金) 17:57 | URL |  【編集】

ホットケーキもこんな風にして焼くと
さらに美味しそうですね。
今度買ってみようかな^^

「ぷいちゃん」って やっぱり「可愛い♪」っていう意味ですよね。
私の感覚は間違っていなかった。笑 
ゆーしゃん |  2011.06.10(金) 21:41 | URL |  【編集】

へぇ~
ホットケーキもこうやって焼くと楽しいなぁー
でも洗う手間を考えると面倒くさがりの私はいつも躊躇するんだよなぁ~
↓赤ちゃん達無茶苦茶可愛いですねぇ~
癒されます~
ちくわ’s |  2011.06.13(月) 05:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/895-b883b75d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
