05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パイレーツ オブ カリビアン・大阪ステーションシティ

2011.05.27 (Fri)

ぷいぷい家 初3D映画です 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

世間より少し遅れてるけど・・・


イベントなんかの3D映像は見たことがあったんだけど、

映画未体験ということで行ってきましたよ!

「パイレーツ オブ カリビアン」


こ~んな大きな髑髏の飾り物 きゃ~~~~~! ヘ(^o^)/

パイレーツオブカリビアン

しっかり触ってきましたよ ☆


3Dは、とにかく目が疲れました (T.T)

目がじ~んと痛くなってきたので、

めがねを外したら、当然だけど3Dにならない。

ダブって見えるから、めがねは外せない・・・

仕方がないので、戦闘シーンになると目をつむってました (^_^;)


見終わって papaの開口一番。

目が疲れたなぁ~ 今度は2Dでええわ・・・

私も・・・ 



ところで、この5月に大阪駅が新しくなりましたね~ ☆

とっても綺麗で、なかなかおしゃれで、

大阪じゃないみたい・・・


大阪ステーションシティ


大阪ステーションシティ-01


大阪駅を覆う大きな屋根

大阪ステーションシティ-02


屋根を見上げる

大阪ステーションシティ-03



大阪ステーションシティ-04


下側に見える従来のホームの屋根は取り除かれるそうです

大阪ステーションシティ-05


どう見ても大阪じゃない・・・

大阪ステーションシティ-06

大丸の中にある 無印良品のお店から撮りました。

みんな買い物の途中で思わず外を見たくなるんでしょうね~

ガラスがけっこう汚れていた・・・ (^_^;)



今は美しくなっていますが、これはまだ開店前の写真

大阪ステーションシティ-08


こちらは大丸の三階入り口付近

ガーベラフェアをしていました

大阪ステーションシティ-09


大阪駅を挟んで

ノースゲートビルディング と サウスゲートビルディング があります。

これらを含めて 大阪ステーションシティ と言うらしい。

せっかくなので、ノースゲートに出来た新しい映画館で、

パイレーツ オブ カリビアンを見ました。

首が疲れない楽ちんなイスでした ♪


首は疲れないけど、目は疲れた・・・(-.-)

↑ しつこい・・





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

04:55  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おっ!papaさんと映画でデートですかぁ?
羨ましい~v-10
私もきっと目が疲れて ついでに頭も痛くなるパターンだな・・・
私 とってもドライアイなんですぅi-229

大阪駅 もう随分と行ってないわん
こんなにキレイになって 観光スポットになりそう~i-189
↓の生パスタ とっても美味しそうですね
他のお料理も おっしゃれ~i-237
目の保養になりましたよ!
サンキュうですi-233
輝ママ |  2011.05.27(金) 09:56 | URL |  【編集】

あっ♪パイレーツ オブ カリビアン観たんですね~。
いいなぁ♪近い内、私も観に行こうと思ってました^^
3Dは、私もまだ未経験です~。

大阪ってまだ一度も行ったことないんですよ~。
こんな風になってるんだぁ。って興味津々で読ませて頂きました☆
今度、ゆっくり行ってみたいなぁ~。
みーまま |  2011.05.27(金) 19:36 | URL |  【編集】

いいなぁ~papaさんとデート。
デートってやっぱり映画ですよね~~
でも3Dって目が疲れますよね。
もう少し見やすくなって欲しいものです。

大阪駅は様変わりしましたね。
一度のんびり見学に行きたいです。
のり@わんこ商会 |  2011.05.29(日) 16:59 | URL |  【編集】

3D初体験は「アリス・イン・ワンダーランド」でした☆
穴に落っこちる時に気分が悪くなり
戦いの場面では体をよけたり
頭を引っ込めたり・・・
迫力あって凄く良かったけど
とーっても疲れました(>_<)
この映画も迫力ありそうですね~♪

新しい大阪駅
京都駅みたいな感じですか?
オッシャレ~♪
大阪ローカルではこれでもかと特集してましたね(^^)
娘いわく「1日楽しめる。HEPやエストに行かなくても済む」そうですね。
人の流れが変わっちゃうかもですね。
ぴいまま |  2011.05.30(月) 11:59 | URL |  【編集】

私まだ未経験ですー3D・・・
迫力あるだろうなぁ~
でも確かに目が疲れそう~
いいねん私飛び出さない映画で・・・

大阪駅も都会になりましたなぁ~
ちくわ’s |  2011.05.31(火) 12:32 | URL |  【編集】

★輝ママさんへ
ホント、2Dで十分です・・
3D好きな人は、きっと疲れないんでしょうね~
新しい大阪駅 今回は行ってないけど、
正面もとってもキレイですよ!
何度も言うけど、大阪じゃないみたい (^。^)
ジーラソーレ 機会があったらぜひ行ってみてね ♪
もっちりパスタで美味しいですよ~

★みーままさんへ
パイレーツオブカリビアンは、屈託無く見られるところが良いですよね。
ジャック スパロウのなよなよ系の歩き方も好き !
大阪の玄関口として、やっとキレイな駅舎ができました☆
サウスゲートとノースゲートの両方を見ようと思ったら
1日では時間が足りないくらいです~

★のり@わんこ商会さんへ
3Dがもう少ししんどくないようになったら、
もっと楽しめますよね。
立体的に見えるのはやっぱり迫力有りますもんね!
今度大阪へ来られるときは、
ぜひとも大阪駅も見学コースに入れて下さいませ~ ♪

★ぴいままさんへ
パイレーツオブカリビアンの3Dは、
むちゃくちゃきつくないんですけど、
それでもやっぱり、二時間半は疲れます・・・
そうそう!
エストに行く必要無いですよ ヘ(^o^)/
エスト方面は、お客さんが減るかも~

★ちくわ’sさんへ
ホント、飛び出さなくてもいいよ!
って、思っちゃいました ヘ(^o^)/
少しの時間だったら楽しめと思いますけどね~
キレイになったのに文句を言うのも何だけど、
おしゃれ過ぎて、大阪じゃないんですよ~
複雑・・・
♪お返事です |  2011.06.08(水) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/893-0a214374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
