08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

インドカレーの店 ガネサ

2011.07.07 (Thu)

用事で出かけた先で見つけました。

わが家の近所にできた インドカレーのお店。


看板には 「ガネサ」って書いてありました。

メニュー

インド料理-ganasa-04

「ガネーシャ」って覚えていたけど・・・と思って調べると、

綴りもいろいろ出てくる。

Ganesha, Ganesh, Ganesa


インドは部族の種類が多いから、

読み方も綴りも一つじゃないのかな~って勝手に思ったり。



初めてなので、とりあえずは甘口で。

だって、辛いのダメだから・・・

インド料理-ganasa-02

インド料理-ganasa-03

カレーもサラダも、食べてからの写真ですが (^_^;)

これで 500円 ☆

サラダのドレッシングが、不思議な赤い色。

あんまり見ないね~ と言うと、

papaが、インドは大体こんなんやったで と言う。

そうなんや~・・

関係ないけど、papaはインド旅行した際、

インド人ガイドから 「インドで暮らせる人」と、お墨付きをもらってます ヘ(^o^)/




私が写真を撮っていると、

ご主人がキレイな帽子を取り出してきてかぶりました。

インド料理-ganasa-01

だったら、それを撮らないとね!

って言いつつ、遠慮がちに撮る私 (^。^*)



 甘口は本当に辛くなかった。

とは言いつつ、

あまりに辛くなさ過ぎるのもつまらないので、 ← どっちなん?

テーブルに用意してある唐辛子粉を入れてみた。

これはこれでいける ☆

でも、辛口を食べる勇気はない。


暑い夏に辛いカレーを食べて汗をかいたら、

涼しくなるのかな・・

熱いうどんやお鍋を食べて汗をかくのとは、

私の場合ちょっと違う。


だってね~・・

辛いカレーは、

涙と汗と鼻水の洪水になるから、

食べたあとはけっこう悲惨・・・ 

恥ずかしいかも~ ( *^艸^)



食べるときには

ぷいぷいちゃんのようにお水をいっぱい飲むわ !

ごくごくきゅう~

でもって、

きゅう~ なんてお腹が鳴ったらどうしましょ・・・







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:03  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

インド料理のお店って、最近よく見かけますね~。
私、辛いのはまあまあ好きなのでたまに食べたくなっちゃう♪
mamaさんは、辛いの苦手なんですね。
でも、辛くならすぎなのもつまらない。っていうのも分かる~☆
ちょっと、パンチは欲しいですもんね。

ぷいぷいちゃん、お水ゴクゴク可愛いな~~♪
みーまま |  2011.07.08(金) 18:15 | URL |  【編集】

いいですね~~~本格インドカレー!
わたしはちょっと辛目が好きです。
ウチの地方は「ナン食べ放題」が多いんですよ。

↓今年はエアコン(電気)を使うのが後ろめたい気分になります。
100%になったら停電しちゃうのかしら??
のり@わんこ商会 |  2011.07.09(土) 00:46 | URL |  【編集】

そうだった
うさぎさんは
水を飲むとお腹がキューって鳴るんでしたね!
なっつかしぃ~
あれかわいくて好きやったわぁ~
オレンジ |  2011.07.09(土) 21:46 | URL |  【編集】

いいですねぇ~本格インドカレー
暑い夏こそカレーですよね
ですが!!我が家のカレーも甘いです。
まだまだおこちゃまたちに合わせてるので~
それでも麦茶をこきゅこきゅ飲んでる娘たちです
ちくわ’s |  2011.07.10(日) 16:22 | URL |  【編集】

インドカレーいいですね。
カレーって好きな人は好きですよね。
わたしも大好きです。普通のココ壱のカレーも好きだし、インドカレーもタイカレーも好き。
あ~、インドカレー食べたくなってきた。
お水一杯飲むと、お腹がキュルキュル~ってなりますよね^^
ぷいぷいちゃん、可愛い顔して飲んでますね。
三角ちゃん |  2011.07.11(月) 15:27 | URL |  【編集】

私も見かけによらず辛口ダメなんですよ。
でも娘っち達からクレームが出て
ウチカレーが中辛にシフトチェンジしました・・・

ぷいぷいちゃん
ほんのりピンクのお口が可愛いね♪
きゅうきゅう音まで可愛いうさちゃんって
何なんでしょー(≧∇≦)
ぴいまま |  2011.07.14(木) 01:56 | URL |  【編集】

★みーままさんへ
そうですよね~、やっぱり増えてますよね~インドカレーの店。
インドの方が経営していることが多いですよね。
私としては、辛くないことを祈るばかりですが、
辛さの程度が人によって違うから
判断が難しい・・・
うさぎちゃんがお水を飲んでいるのって
見ていて飽きない可愛さですよね♪

★のり@わんこ商会
何食べ放題って良いですね~☆
底のお店は、シュガーナンが会ったので、
今度はそれを食べてみようと思ってます ♪
そうそう!
私もそれがとっても興味津々!
100%で止まりましたって言うニュースが流れるんでしょうか?

★オレンジさんへ
お水を飲んできゅう~って言うのは、ワンちゃんはないんですか・・
あのも鳴っているの、わかってるんでしょうね (*^_^*)

★ちくわ’sさんへ
辛いカレーを食べられる人って、スゴイですよね。
しかも、辛さの度数の高いのを食べられる人いるでしょう?
ホント、すごいわ・・・
うちも、ずっとお子ちゃまカレーで
行くんだろうな~ ヘ(^o^)/

★三角ちゃんさんへ
最近って、地域の変わったカレーをよく売ってますよね。
北海道の「白いカレー」が美味しかったな~ ☆
カレーって、なんだか急に食べたくなりますよね。
私も、想像したら急に食べたくなっちゃった \(^_^)/

★ぴいままさんへ
まあ、ぴいままさん、辛いのだめなんですか~・・
い・が・い!!
って、何で判断するのって感じですが ヘ(^o^)/
中辛ならまだ食べられるかな~
うさぎちゃんのすることは、
もう何でもかわいいって思っちゃう
親バカちゃんばっかりですよね~ (^m^)
♪お返事です |  2011.07.16(土) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/889-f42efb97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
