08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おヒゲたなびくよしお君・ポン太くんと似ている!?

2011.04.30 (Sat)

先日は少し蒸し暑かった大阪。

この時期 春、初夏、夏 と、

気温は毎日のように変化するらしい。

寒かったり暑かったりで、風邪を引きやすくなりますよね。

人間は服で調節できるけど、

うさぎさんは、なんてったって毛皮を着ているからね~

脱げないし・・・



うさぎ星さんのよしお君

扇風機の風が大好き ヘ(^o^)/

おひげたなびく-01



扇風機の前に陣取っています 

おひげたなびく-02



なぜか、毛布をぺろぺろ (^。^*)

おひげたなびく-03

しっとりするくらい舐めることありますよね。


ところで、私が密かに思っていること。

ポン太くんと、よしお君は似ている!

北関東に住んでいる 「(ポン太も)たまには愚痴りたい」のポン太くんです

毛の色の雰囲気や、お耳の感じ、それになんと言っても、

ぽよよ~んとしていて、可愛いところ ♪

よしお君に、ポンちゃんって言うかわいい子と似てるよ~♪って

言ってきましたよ  (^。^*)  /(’ェ ’)\ 




またまた 先日の「近場でお花見」の続きです。

さすがに これが最後です (⌒・⌒)ゞ

神社へ行く途中の道で 白い桜を見かけました。

2011-大宮神社の桜-13


2011-大宮神社の桜-14

すがすがしい桜の花でした ♪



こちらは神社の境内に咲いていた花

2011-大宮神社の桜-15

花の名前がわからない・・・



神社の桜は大木で、この木の幹は灯籠の右側にあります。

2011-大宮神社の桜-16

パパンガさんが、脚立に乗って撮ったの? と聞かれていましたが、

枝が地面近くまで垂れているんですよ~ (*^_^*)



ゴールデンウィークに入りましたね。

我が家はこの時期、どこかへ出かけることは滅多にありません。

普段なかなか出来ないことをしようといつも思うけど、

計画倒れになることが多いのはなんで・・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:13  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

あら~、よしお君!ほんとだ、なんだか風になびいてるよしお君、ポン太に似てるみたい^^
毛の感じとかお耳の長さとか似てるみたいですね。
ぺろぺろしてる顔もポン太みたいだわ~
よしお兄さん!!ってよしお君は何歳ですか?ポン太4歳です。
よしお君によろしくお伝えくださいね。
三角ちゃん |  2011.05.01(日) 17:23 | URL |  【編集】

毎日、気温差があるのはウサギさんたちは辛いですよね。
よしおくん、扇風機の前でうっとりしてる♪
ふふ♪ホントだっ♪
お髭がたなびいてる~^^*
こういう姿って可愛くてずっと見ていたくなります~。
みーまま |  2011.05.01(日) 18:31 | URL |  【編集】

もう扇風機ですかー?
室内の気温が上がったら必要かもですね。
よしおくん きもちよさそうだもの~☆
朝晩の温度差が激しくて
困っちゃいますね・・・

昨日木が鬱蒼と茂る公園で
まだ咲いてる桜を見ました。
種類にもよるんだろうけど
凄く得した気分になりました(^O^)

GW うちも普通~です(^^)
ぴいまま |  2011.05.02(月) 11:02 | URL |  【編集】

ほんとだ~。ぽんちゃんに似てる~。なんだろうほわほわっとしたやわらかい感じなのかな?

我が家も本日、扇風機が登場しました。日中だけでも風を動かしてあげないとかわいそうだもんね。エアコンは・・・まだ早い。
よしむねママ |  2011.05.09(月) 10:29 | URL |  【編集】

★三角ちゃんへ
う~んっとね・・
確かよしお君は、今年で2才になったばかりかな~・・・
ポンちゃんの方がお兄ちゃん!
いつも撫でながら、なんか似ているな~って思ってるの♪
一石二鳥!? って、ちょっと違う? ヘ(^o^)/

★みーままさんへ
よしお君は本当に扇風機の前が好きなんですよ♪
じっと風に当たっている様子が可愛いの~ (*^-^*)

★ぴいままさんへ
大阪は何だか蒸し暑くて・・
うさぎさんには嫌な季節ですよね。
湿度があると、何だか大儀そう・・・
種類によって咲く時期が微妙に違うから、
いろんな桜が植えられていると、
こちらも楽しめますよね。

★よしむねママさんへ
でしょう~? ヘ(^o^)/
ポンちゃんに似てるよね~♪
じっと見ると、もちろん違うんだけど、
ぽあんとした感じとか、
お耳ががなんか似てるのよ ☆
空気が動くだけでも、体感温度 違いますよね。
♪お返事です |  2011.05.10(火) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/887-e5d9639c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
