09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

遅ればせの春爛漫

2011.04.28 (Thu)

この時期、道を歩いていると良い香りが・・

周りを見ると、ツツジが満開になっていますよね。

そろそろ藤の花も。

シャクナゲも咲いていますね。

なんて楽しんでいたら、思い出しました・・・



この前の「近場でお花見」記事の続きがあったんだった・・・

今のうちにアップしておかないと、

いくら何でも季節感が~ ( *^艸^)



と言うわけで、続きです。

近所にある大宮神社の桜は、

町中だけど意外に大木です。



垂れ下がる枝

2011-大宮神社の桜-05



太い幹に身体を寄せて枝を見る

2011-大宮神社の桜-04



春の境内

2011-大宮神社の桜-10



ごつごつの根元に花びらが

2011-大宮神社の桜-08



桜と椿

2011-大宮神社の桜-12



瓦の向こうに

2011-大宮神社の桜-11



地面の一輪

2011-大宮神社の桜-07




ぷいぷいちゃんも春バージョンで飾ってみましたよ (*^-^*)

一周忌-09

おやつをもぐもぐしているときの写真ですね~

食べるときは高速で動くお口♪






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

17:41  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

どこの大宮神社でしょうかね~~
なんとなく見覚えがなきにしも・・・


枝が低いのでしょうか・・・
それとも脚立でも持って行って撮影したのでしょうかね~ 綺麗ですね~

パパンガ |  2011.04.28(木) 23:50 | URL |  【編集】

桜の花はアッという間に散ってしまいますよね~
個人的には花びらが舞う時が一番好きですが・・

もう藤の季節ですか・・年取ると時間が経つのが早いですよ。
のり@わんこ商会 |  2011.04.29(金) 01:25 | URL |  【編集】

春はいいですね♪
次々と色んな花が見られて
とっても嬉しいです(^^)

綺麗な桜ですね~
花びらの絨毯もステキ☆

ぷいぷいちゃんのぷっくりほっぺ
可愛い~(≧∇≦)
ぴいまま |  2011.04.29(金) 10:14 | URL |  【編集】

桜は散っても綺麗ですよね。
花びらが地面に落ちて、桜色になるのも情緒があっていいなぁ~と思いますが、
ここら辺は風が強すぎて、あっという間にどっかに行っちゃうんですよ。
今年は特に強風の日が多くて、残念です。
masyamam |  2011.04.29(金) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/886-ba9b0128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
