04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぐっすり眠れる幸せ

2011.04.09 (Sat)

先日のは余震とは言えないくらい大きかったですよね~

大阪の一部でも震度1でした。

頻繁に起こると、持ち直していた気分も、

またストレスを感じてしまいかねませんよね。

避難所暮らしだと熟睡できないでしょうし・・

人間は言うに及ばず、

ペットちゃんたちにもストレスがたまらなければいいけど・・・



うさぎちゃんたちのお顔を見たくなって、

久々にうさぎ星さんへお邪魔しましたよ ♪

お店の入り口に陣取っている ご存じ「よしお君」 ヘ(^o^)/

お手々を伸ばしてぐっすり~ (^з^)-☆



写真撮らせてね~♪ と言っても起きない・・・

手を伸ばすよしお君-01


で、調子に乗って何枚も撮った

手を伸ばすよしお君-02

起きない ( *^艸^)


鼻を押しつけて微動だにしない

手を伸ばすよしお君-03

それにしても、息が出来ているのか・・・ 



ぷいぷいちゃんの同じポーズ (^-^*)

手を伸ばしてうとうと

手からあごが滑り落ちて・・・(-_-)゚゚゚Zzzz


ぐっすり寝ている姿を見るのは、

本当に癒されますね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

そして、私は今そんな環境にいられるんだと改めてしみじみ感じます。



 店長さんといろいろお話ししました。

被災動物のことや、災害のこと。

うさぎちゃんの食べ物事情も。


今は道路事情も良くなったけど、

災害直後は荷物の配送が出来なかったらしいから、

うさぎちゃんの食べ物が届かないとなると、

飼い主さんもやきもきなさったでしょうね。


もし、私だったら・・と考えると、

身震いしてしまいます・・・



うさぎ星さんのチラシ。

自然界の食べ物-01


自然界の食べ物-02

イヌムギは、ぷいぷいちゃんも大好きでした。

我が家近辺の街路樹の根元に生えていたので、

種を採ってきて、育てていました。



 津波の片付けが少しずつ進んでいるようだけど、

まだまた手つかずで残っている場所も多いとか・・

海岸線の松林がなぎ倒されている様子は恐ろしいし、

瓦礫の中に一本だけ残った木は悲しい。

その木はそれでも、青々とした葉が風に揺れていました。


現地では復興の道を模索し始めている人もいる。

酒造元が「東北のお酒で花見を!」と呼びかけているのだとか。


日常生活が少しでも早く戻るとともに、

うさぎさんが食べられる草も、いっぱい生えてきてくれたらいいですね。



人間もうさぎちゃんも、ストレス少なく、

ぐっすり眠れる日が出来るだけ早く来ますように。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

19:32  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

そういう自生している草の情報いいですね。
子供の頃、モルモットを飼っていて、その頃は干し草なんてあげるっていうことを知らず、近所に生えてる名前も知らない草をとってきてあげてました。
そのポスターにあるようなイネ科の草やクローバー、たんぽぽ、はこべをあげてました。
いざとなったら、こういう雑草系の草でもいいんですよね。

まだ最大震度6クラスの余震が来るとか・・怖いですよね。
ひさびさのよしおくん、かわいいです。
sankakuyama |  2011.04.10(日) 18:53 | URL |  【編集】

こちらは、震度4でした。
夜だったから余計に怖かったです。
まだまだ安心できないですね。

久しぶりによしお君に会えてホッコリしました^^
伸びた片手、可愛いなぁ♪
ふふ♪ぷいぷいちゃんも同じポーズですね^^
こうして癒しをもらえてるのって幸せなことですよね。
みーまま |  2011.04.10(日) 21:38 | URL |  【編集】

番頭が小学生の頃、
うさぎ(白くて大きい子)を飼っていた時は、
ほとんど野草だったみたいです。
「今は便利だね」って飼い始めた時に言われました。

昨日、仙台から帰ってきた友人が
「街が明るいってすごい!」
って言ってました。

みんなが元通りの生活が出来るようになるまで
かなり時間がかかりそうですね。
のり@わんこ商会 |  2011.04.11(月) 04:24 | URL |  【編集】

最大の余震でした・・・

7日の地震もさらになにかしらの名前がつくのかとおもいきや・・・
余震・・・って朝ラジオできいてびっくり!あれが余震~~~><
怖いよう・・・。
ペットちゃんたちもストレスたまりますよね・・・本当に。
まろは大きい地震以外は平気なみたいだけど、知り合いのうさぎちゃんはごはん食べれなくなったりしていたみたい><
(今はおちついてきてたべているとのこと)
おととい、まろを健康診断に病院につれていったんのですが、うさぎさんのペレットなどの支援物資がうさぎさん協会みたいなところからたくさん届いたと聞きました!
もちろん沿岸部のほうにも届いたみたいです!最初は全然でしたが、たくさんのお力でペット用の支援物資も来ていると先生から聞きました^^本当によかった^^
沿岸部の方はまだまだ大変な状況だけど1日でも早くみんながゆっくり安心して眠れる日がくるのを私も願っております!v-22
ごんでぃ |  2011.04.11(月) 10:37 | URL |  【編集】

よしおくんもぷいぷいちゃんも
何て可愛いの~v-238
そのお手々と握手したいわ(^O^)
可愛い写真に癒されます。

その写真入りの情報はいいですね。
名前を聞いてピンと来なくても
写真を見ればわかる草たち。

大きな余震が被災地の方々の心を
落ち着かせてくれませんね・・・
いつまで続くんでしょう・・・

ままさん 休日はゆっくり休めましたか?
無理はなさらずに・・・
ぴいまま |  2011.04.12(火) 10:37 | URL |  【編集】

余震とまりませんね…
こちらでもけっこう揺れたりしてるので、被災地の方はほんとうに不安で熟睡できないでしょうね…

よしおくん、すごい気持ちよさそうに寝てますね~!!
癒されます❤
うちのユイ蔵様も相変わらず逞しく、先日の大きな余震の時も昨日の揺れの中でも寝ながら牧草をモリモリたべてました(*^m^*)
兄があわあわしちゃってるので、ほんとユイ蔵様の逞しさには助けられております(*^^*)ノ
ユイぴょん母 |  2011.04.12(火) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/879-a0b0589d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
