04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピーターラビットのタオル・5月に咲く花

2011.05.10 (Tue)

ぷいぷいちゃんに会いに行ったら、

お経を上げてもらって、祖供養をいただいて帰ってきます。

祖供養は、お菓子だったり、お茶だったり、

布巾だったり、いろいろなんですよね。


で、この前は、これ!

ピーターラビットのタオル ♪

一周忌-05


いやん、見て~! 首締めてるみたいと思えへん? ( *^艸^)

おっ! ほんまや!

笑えるわ~ ♪

これって、ぷいぷいちゃんがウサギやから くれはったんかな?

え~ そんなことないんと違う~?

犬・猫・ウサギって分けてあるんかもしれへんで

まさか~ ・・・

いや~ そこまでしてくれたらスゴイよな~ ☆

でも、霊園にはフェレットちゃんも、ハムちゃんもいるのに、

 そんな子たちはどうすんの? 

 きっと、特別な意味はないと思うわ・・・

そうかな?


ぷいぷいちゃんだからピーターラビットタオルだったと、

あくまでも思っているpapaでした ( ̄- ̄*)



霊園へ行ったときのいつものお土産 おせんべい ☆

お参りのお土産

これを買うのがけっこう楽しみだったりします。

ぷいちゃんのお土産♪ と言いながら食べます (*^_^*)

2011-05-おいしいのが一番

どんなときも美味しくいただけるのが一番やよね ヘ(^o^)/




 ゴールデンウィークも、

長いような気がしていたのにあっという間に過ぎてしまい・・・

たいしたことをするでもなく、

ちょこっと植木の手入れをしたついでに、パチリ!


いつ植えたかも忘れた球根なので、名前を忘れた (^_^;)

けれど、毎年咲いてくれています♪

五月のわが家-花-01


五月のわが家-花-02


五月のわが家-花-03


しゃくなげ

五月のわが家-花-04


カロライナジャスミン 

五月のわが家-花-05

ジャスミンと名がついているけど、花が似ているからこの名がついたらしい。

アメリカ サウスカロライナ州の州花だそうです。


植物ってスゴイですよね。

東北の津波にのまれた土地にも、すでに草が生えていますよね。

塩害をものともせず芽を出すなんてね!


少しずつ復興している様子を見るにつけ、

自然の中で生きているのは、植物も私たちも同じなんだな~って、

当たり前のことを思ったりします。


瓦礫が道の両側に片付けられている光景を見るたび、

なんだか感動してしまいます。

人間もやっぱりスゴイですよね (^。^*)






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

04:26  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

おお~♪
ぴーたーさん・笑
動物さんによって分けてたら本当に
すごい霊園様ですね^^v-238
今度聞いてみては?むふふ^^
ゆず味のおせんべいおいしそ~♪
ぷいぷいちゃんのお土産ってすてきだわ☆
ぷいぷいちゃんのうまうまなお顔が
朝から超癒されました☆
ごんでぃ |  2011.05.10(火) 08:33 | URL |  【編集】

タオルは偶然ではないと思いますよ
霊園側も考えているのだと思います。 こんな言い方もなんですけど競争相手も多い昨今ですから・・・でも気を配ってくれるには違いません。 でも首絞めは笑いました~ 人間の感性は思わぬところで傑作を作りますね。

生命の強さ・・・神秘ですね
パパンガ |  2011.05.10(火) 22:58 | URL |  【編集】

ピーターラビットのタオル、可愛いですね。
きっと、ぷいぷいちゃんだからだと思いますよ^^*
首絞めには、笑っちゃったけど(笑)

植物見てると、生命の強さをホント感じますよね。
みんな生きてるんだなぁ。って実感します☆
みーまま |  2011.05.11(水) 22:18 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんの
美味しい顔~♪
何て可愛いんでしょv-238

ピーターのこの絵柄よく見ますけど
これから首絞めてるみたいにしか
見えなくなっちゃいますよ~(笑)

お庭のお花達 綺麗ですね(^^)
お花を育ててはる方って素敵だな~って
いつも思います。
優しくないと出来ませんもの☆
ぴいまま |  2011.05.11(水) 22:22 | URL |  【編集】

思わず大笑いしちゃいましたぁ
本当に首絞められているように見えちゃいますね。
せっかくの可愛いタオルなのに・・・

ぷいぷいちゃんの<美味しい顔>はいつ見ても可愛いですね~
ぷっくりほっぺがたまらないですよ
のり@わんこ商会 |  2011.05.12(木) 01:43 | URL |  【編集】

あ~本当首絞めてるみたい
「おらおら!」って
可愛い顔なのに(笑)そう見えないこともないe-454
綺麗なお花ですね~
ぷい家はお庭も充実ですね
いいなぁー
お菓子もいいなぁ~
ちくわ’s |  2011.05.12(木) 09:31 | URL |  【編集】

★ごんでぃさんへ
ピーターラビットのこの絵柄は有名ですよね。
でも今までは、
首絞めてるみたいとは思わなかったんですけどね・・
このおせんべいは、いわゆる「たまごせんべい」です。
ほんのり甘くて、昔懐かしい味で美味しいんですよ♪
うさぎさんが食べているときって、ほっぺがぶくぶくして可愛いですよね~ (^。^)

★パパンガさんへ
この霊園は関西では老舗なんですが、
確かに最近、動物霊園も増えてきています。
ペットちゃんの数も増えたことですしね。
何時行ってもお参りに来ている人がいますね~

★みーままさんへ
うさぎさん物には、なんか反応してしまう私たちです (*^-^*)
ピーターラビットのタオルを見ただけで、
いろんなことを想像してしまいますね~
植物って、季節が来ればきちんと咲き、
種を作り、次を残すんですものね、
本当に自然は不思議だな~と思います。

★ぴいままさんへ
この絵柄 原画はきっと、ちゃんと第一ボタンを留めているように
見えると思うんですよね。
でも、版のせいなのかどうかわからないけど、
タオルで見ると、どう見ても「首絞め」なんやもん!
ぷいぷいちゃんはもともとぷっくりなのに、
食べているときのほっぺはますますぷっくりぃ~☆
うさぎさんのキュートな部分の一つですよね~ ヘ(^o^)/

★のり@わんこ商会さんへ
でしょう~?
どう見ても首閉めてるみたいに見えるもんね~ ( *^艸^)
これから元の絵柄を見ても、首絞めにしか見えないかも・・
一生懸命食べているうさぎさんの姿は
本当に可愛いですよね。
葉っぱものを食べていると、うさぎさんやわ~って、
それだけで嬉しくなります (*^-^*)

★ちくわ’sさんへ
うふふ!
首絞めてるでしょう~?
ピーターが、されるがままみたいな感じで
笑えるよね~ ヘ(^o^)/
霊園でお菓子を買って帰るのって、
最初はなんか不思議な感じだったんだけどね、
papaが食べたいっていうから買ってみたら美味しかった。。
それからはいつも買ってます ♪
♪お返事です |  2011.05.19(木) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/874-4d764a23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
