09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一周忌・ぷいぷいちゃんが囓った毛布の穴

2011.03.09 (Wed)

一周忌でした。

お経をあげてもらいに霊園へ行きました。

思わず涙が・・・

一年たっても涙が出る。


一周忌-01


3月らしいお花ですね~

一周忌-02


モモの花を見ながら

一周忌-03

去年もモモが活けられてたのかな~って思いました。

そんなこと 見ている余裕もなかったし・・・


慰霊塔近くで咲く椿

一周忌-04

いつも何かしらお花が咲いています。

霊園へ行く節目ごとに、あの花が咲いていたと、

私の記憶の中でぷいぷいちゃんとお花が重なります。



今回 涙とともに浮かんできた

ぷいぷいちゃんのぷっくりほっぺ (*^_^*)

一周忌-07


お経を聞くたび浮かんでくる姿が違うのも良いよね~

一周忌-08



なにはともあれ、

ぷいぷいちゃんの毛布を持って行きました。

一周忌-06

本堂は寒いので、

お経を聞いている間、papaと二人で膝にかけていました。


未だに 「あ゛~!! 穴 開いてる~ ♪」って、

思わぬところに発見することがあります。

とっても愛おしい穴です .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

01:07  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

一年

優しい桃の花がぷいぷいちゃんの愛らしいイメージにぴったりですね。
お空で可愛いお耳をふりふり遊んでる姿が浮かんでくるようです。
銀ままん |  2011.03.09(水) 10:32 | URL |  【編集】

今回もぷいぷいちゃんはpapamamaさんの
おひざのもうふの上でごろ~んって
してたのかも^^
ぷっくりほっぺとってもかわいいです^^
ごんでぃ |  2011.03.09(水) 10:49 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、お体大丈夫ですか?(@@;;
食欲も落ちてるみたいだし、心配です
引越しの疲れとかもあるし、まだ寒いから
無理せずにおすごし下さいね

もう1年たちましたか、早いですね
こうしてブログで写真を見ていると
まだそこにいるような気がしてなりません
ぷっくりぷいちゃんのほっぺ、触りたかったな
がじゅう |  2011.03.09(水) 19:06 | URL |  【編集】

もう、一年ですか。早いですね。
毎日、泣き暮らしてるわけではなくても、
こういう節目節目には涙してしまいますね。
ぷいぷいちゃんは、いつもおふたりのお側にいると思います。
ワタシも大掃除していて、
●見つけたりするとすごく嬉しかったりしますわ~^^
tomoko |  2011.03.09(水) 19:14 | URL |  【編集】

in heaven

私はなんだかあの一年だけ中に浮いてる感じがします。 
暑い中横堤の駅からクウさんまでの道のりとか
このケージだったらもっと快適だったかなとか
このマット良さそうとかいまだに思っちゃいます
ぷいぷいちゃんにもたくさん励まされたし。
本当に小さいけれど大きな存在ですね。
うちは部屋のあちこちに粗相の跡があるんですよ~i-176
コ子主 |  2011.03.09(水) 19:45 | URL |  【編集】

もう一年が経ってしまったんですね。
ぷっくり~ほっぺ鮮明に思い出してしまいました。
やっぱり puipuiちゃん
べっぴんさんやわ~!
deka-mama |  2011.03.09(水) 20:07 | URL |  【編集】

1年経ってしまったんですね。
ブログでいつもぷいぷいちゃんに会っているからか、
未だにそんな感じがしないです。
毛布にある穴。ホント愛おしいですね^^
お経を上げてる間、
きっとmamaさんの膝の上にちょこんと座ってくれてたでしょうね。
みーまま |  2011.03.09(水) 21:21 | URL |  【編集】

1年経ったんですね・・・
ぷいぷいちゃんにぴったりの可愛い毛布と
ちっちゃな穴☆
お花もぷいぷいちゃんの為に選ばれたような可愛いさですね(^^)

私ぷいぷいちゃんが本当に大好きで
ブログをしょっちゅう読み返してるんですよ。
今、2007年7月です~(^^)/
ままさん これからも可愛いぷいぷいちゃんの写真お願いしますね(^^)
ぴいまま |  2011.03.09(水) 23:14 | URL |  【編集】

1年経ったんですね~
ブログで可愛い姿を見られるせいか?実感があまりありません。

カジカジで穴開いていても
ぷいぷいちゃんの思い出ですものね。
愛おしいですよね
のり@わんこ商会 |  2011.03.10(木) 01:32 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんがお月様に行ってもう一年経つのですね・・・

どれだけの時間が過ぎてもぷいちゃんはmamaたちの中でいつまでもかわぃぃ姿のままそばにいてくれてるね

まぁーこ |  2011.03.10(木) 08:22 | URL |  【編集】

こんにちは
ぷいぷいちゃんも居なくなって もぅ一年なんですね
うちも二年が経ちました 先日 部屋の掃除をしてると 粗相の後でワックスが剥げた部分を発見 懐かしかったなぁ 思い出して欲しかったんかな
これからも ぷいぷいちゃんの ほのぼの写真
楽しみにしています
オレンジ |  2011.03.10(木) 08:48 | URL |  【編集】

ポポロの手術が不安で迷っていた時、
ぷいぷいちゃん一家の様子に後押しされて
決心できた面もありました。
ぷいぷいちゃんは、ぷいぷい家の子で
本当に本当に幸せだったと思います。
それにしても・・・
ぷいぷいちゃんはやっぱり美人だわ~

ポポたんママ |  2011.03.11(金) 08:04 | URL |  【編集】

初めまして。
急ですが私は今年3/12に
大好きな すのう と言う
ウサギを病気で亡くしました。
まだ3歳6ヶ月でした。
とても とても辛いです。

ぷいぷいちゃんに対する
気持ちをブログをさかのぼって
見させていただきました。
なんだか励まされました。

まだすのうがいない家に
帰るだけでも涙が出てきますが、
それでもいつか立ち直れるのかな
とブログを読んで思いました。
何もしてやれなくて"ごめんね"
よりも 幸せな時間を"ありがとう"と思えるようになりました。

ありがとうございます。
あやか |  2011.03.17(木) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/873-22908308

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
