07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3ヶ月ぶりに美容院へ行きました

2011.02.24 (Thu)

体調がいまいちになって、

なんだかとっても疲れやすい今日この頃・・・

これがスタミナがないってことなのねと、

改めて知った次第 (-.-)


そんな中、久しぶりに美容院へpapaと行きました。

二人で行くのは4~5ヵ月ぶりくらい? 

でもって、私自身 美容院へ行くのは3ヶ月ぶりかも~ (^_^;)ゞ

引っ越しの準備にくわえ、

体調を崩したのがそもそもの原因。


 髪がのび過ぎちゃって、元の形が残っていない (/_・)/

結局 一から形を整えてもらいました。

マニキュアもしてもらって頭も気分もすっきり~♪


体重も減ったけど、髪の毛も痩せてまとまりが悪くなったと言うと、

大丈夫! 髪の毛多いから!

って言ってもらったけど、

これって、慰めてもらったんかな~?

髪の毛多いのは、悩みでもあるんですけどね・・・



 美容院の帰り、スタッフの綾女ちゃんと待ち合わせて、

我が家にしては珍しく居酒屋さんへ食事に行きました。

仕事場の近所に出来た高級居酒屋さん。

「手づくり御馳走家 和み」 さんへ


あ゛~! うさぎの暖簾やん ♪

手づくり御馳走家-和み-01

入り口でテンション上がる私たち ♪

写真! 写真! と、papaも私も思わず記念撮影。


気になったこと

手づくり御馳走家-和み-02

左下のうさぎさんの手・・・

モグラ?


ぷいぷいちゃん 見本にお手々見せて~ ♪

のれんのポーズ-02

うんうん! 可愛いよ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


こんなポーズやったら・・・

のれんのポーズ-01

可愛いけど、うさぎって分かれへんよね ( *^艸^)

暖簾の模様にはきっと無理やと思うわ。



生け簀があり、カウンター席ももうけられていて、

落ち着いた作りで雰囲気の良いお店でした。

食事もなかなか美味しかったです。


暖簾の写真は撮っても食べ物の写真は全く撮ってない・・・

おしゃべりと食べるのに夢中で完全に忘れてた (^_^;)

体重が減ったのと同時に、食も細くなったので、

あまり食べられないのが悔しい( ̄- ̄*)







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

18:09  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

わたしも美容院、しばらく行ってないです・・前に行ったのは12月だったような。
その前は半年近くあいてました^^;
髪の毛ってあるとき突然、切りたい!っていう衝動にかられますよね。

ぷいぷいちゃんのお手手かわいい~
暖簾のうさぎさん、丸くてかわいいけどホントお手手が手抜き?モグラですねぇ。
体力落ちるのは困りますけど、食が細くなったっていうのは羨ましいかぎりです。
sankakuyama |  2011.02.24(木) 21:12 | URL |  【編集】

カニおいしかったですv-407
お体大事にして下さいv-352

のれんのうさぎさんとぷいちゃんのポーズが
そっくりですv-238
綾女 |  2011.02.24(木) 22:47 | URL |  【編集】

美容院はもう3年行ってないです。
ボサボサで伸ばしっ放しなので、
4月までには行けたらいいなぁ。って思ってます。
年とったせいか、もともと少ない髪が
ますます少なくなったのが悩みのタネです。


mamaさん・・・体調崩したので痩せちゃったんですね。
食が細くなるとますます体力が落ちますから、栄養価の高いもの食べてくださいね。

のり@わんこ商会 |  2011.02.25(金) 01:07 | URL |  【編集】

もぐら・・・うさぎ?

確かにのれんのうさぎさんのおてて変・笑
ぷいぷいちゃんのおててもお顔も~おちりも~~~v-238かわいいな~v-238

そうそう!ぷいぷいmamaさんも青汁試してみてはいかがです?
結構最近のは普通においしいですよ!
多少くせはありますが・・・。
食細いならなおいいかも!ビタミンとか体を整える要素たっぷりだし、お通じにもいいし♪ご飯食べられないとお肌とか荒れてきちゃったりするけど、私最近毎日青汁飲んでるんですが、結構いい感じですよ♪
ごんでぃ |  2011.02.25(金) 10:44 | URL |  【編集】

ままさん
お久しぶりです(^^)
引っ越しおつかれさまでした。
もう片付きましたか?
”お片付け”が大の苦手の私には気の遠くなるような作業です・・・(>_<)

美容院に行って綺麗にしてもらうのは
ささやかな贅沢ですよね~♪
美容院大好きです☆

ぷいぷいちゃんのぷりぷりオチリ
こんな暖簾があったら即買いですわ~v-352

今さらですがぷいぷいちゃんの年賀状大人気でしたよ~。
「モデルさんやねん」って自慢しときました(*^^)v
ぴいまま |  2011.02.25(金) 16:18 | URL |  【編集】

あはは~
母も忙しかったり体調崩したりで3カ月行ってましぇ~んi-229
はよ行かねばe-330

ママさんも髪の毛多いのだするね~
うすうすも悩みのたねだするが、多いのもこれまた大変だするよね~i-182

ぷりちり披露のぷいぷいちゃん、すこぶる可愛い~e-349
うさぴょんのおちりファンはたくさんいまするが、暖簾の模様となると微妙になっちゃうのかすらね~?( *´艸`)ウフフi-178
ユイぴょん母 |  2011.02.25(金) 17:31 | URL |  【編集】

美容院、私も3ヶ月くらい行ってないなぁ~^^;
こまめに行けば楽なんだろうけど、
長いから縛っちゃえばいいや♪なんてどんどん先伸ばしになっちゃうんですよね^^;
私も来週には行こう☆

うさぎさんの暖簾可愛いですね♪
ちょっとお手手は微妙な感じだけど^^;
ぷいぷいちゃんの可愛いオチリにニンマリしちゃいました~^^*

mamaさん、栄養価の高いものを食べて体力つけて下さいね。
みーまま |  2011.02.25(金) 17:32 | URL |  【編集】

★sankakuyamaさんへ
髪の毛って気になり出すと、
切りたい~!って思ってしまうんですよね。
直前まで平気だったのに・・・
うさぎさんの姿って想像ではなかなか描けないですよね。
ワンちゃんやネコちゃんなら、
メジャーだけどね ヘ(^o^)/

★綾女さんへ
カニ 美味しかったね~☆
とろりんとしていて、甘かった~ (^。^*)
丁度うまい具合に同じようなポーズのしゃしんがありました!

★のり@わんこ商会さんへ
私はどちらかと言えばショート系なので
基本的に一ヶ月から二ヶ月で行きますね~
こんなに体力が落ちるなんて、
思いも寄りませんでした・・・

★ごんでぃさんへ
でしょう~?
もぐらの手をはっきりとは知らないけど、
これを見たとたんに、もぐらって思いました (-.-)
青汁は嫌いではないので、
試してみますね☆
ありがとうございま~す ヘ(^o^)/

★ぴいままさんへ
お久しぶりで~す☆
これがね・・・お片付け できてないんです~
って、そろそろ頑張らないといけないんですけどね (^_^;)
ぷりぷりおちりの写真 おちりもさることながら、
頭が可愛くて可愛くて (^з^)-☆Chu!!
年賀状 褒めていただいて本当に嬉しいです♪
皆さんに喜んでもらえたら飼い主名利に尽きます (*^-^*)

★ユイぴょん母さんへ
髪の毛が多いって、子供の頃から美容院へ行くたびに言われてました。
カットしないと、膨らんできて格好が悪いんですよ~ (-.-)
このポーズだとうさ飼いさんには受けるでしょうね~♪

★みーままさんへ
髪の毛が伸びてくるにつれ、
慣れもだんだん出てきていたんだけど、
突然切りたくなっちゃったんです。
久しぶりに行ってすっきりしました☆
始めていったお店でしたが、うさぎのれんを見て興奮してしまいました (*^-^*)
ホント、体力無くなってたのねと、
自分でもびっくりです・・・
♪お返事です |  2011.02.25(金) 19:31 | URL |  【編集】

高級居酒屋ですって~v-238
ぜひ いつかご一緒させてくださいねv-10
deka-mama |  2011.03.02(水) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/872-ffcb9441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
