08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪の日に見つける楽しみ

2011.02.17 (Thu)

先日の雪の日。

夕刊が入った気配がしたので、

ついでに雪の写真でも撮ろうかと外へ出ると・・・

新聞配達の人の足跡がついていました。

大阪も雪-02

これが来るときので、こっちが帰るときの。

先についた足跡を踏まないように歩いた様子が、

なんとなく嬉しい (^-^*)


足跡がついていない綺麗な雪の上は、歩いてみたくなりますよね。

道路の溶けかけた雪の上も、ぴちゃぴちゃと踏んでみたくなります。



ラベンダーが雪のせいでおじぎをしていました。

大阪も雪-03

去年の晩秋から咲いているラベンダー。

さすがに冬の間は花色も薄い。

なのに、水っぽい雪のせいでますます情けない色に。


夕方ともなれば、朝からの雪も溶けかけてこちらも水っぽく。

大阪も雪-01


冬 珍しく毛布を掛けているぷいぷいちゃん ♪

ぬくぬくのぷいぷいちゃん

このときは眠っていたらしく、毛布を掛けられたことに気づいていなかった・・・

いつもなら、「じゃまです!」と、さっさとはずしていました ヘ(^o^)/

ふんわり毛布とうさぎさんは似合うと思うんやけど・・・




 で、今ごろに何ですが・・・

これは、去年の秋、papaが北海道出張したときの写真。

ひまわりの背景に雪!


2010-札幌-季節外れの雪-01

季節外れの大雪が降った10月27日です (*^-^*)

このひまわり、写真の様子からしてまだまだ元気そうですが、

明くる日にはさすがにしおれていたそうです。


まさかの時期の雪なので、紅葉も色鮮やかなまま雪景色に ☆

2010-札幌-季節外れの雪-02


2010-札幌-季節外れの雪-03

そういえば・・・

去年は秋がほとんどなかったんですよね・・・

ものすごく熱かった去年の夏のことなんか、

もう忘れてしまっていた ( ̄- ̄*)

あんなに熱くて長い夏はそうそうないだろうに。


そういえば・・・去年・・・

TV番組で、日本で一番暑いところへ行くというコーナーあったな~


そういえば・・・

同じ番組で、日本で一番寒いところへ行くというのもあったな~


いろいろと考え出すものですね~ ヘ(^o^)/






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

20:10  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

そうですよね~。
(わたしの大好きな)秋がほとんどなかったです。
暑い夏から一気に寒くなっちゃいましたものね。
夏があんなに暑かったから
今年は珍しく大阪にも積雪があったのかしら?

のり@わんこ商会 |  2011.02.18(金) 02:29 | URL |  【編集】

今年の冬は寒いですよね~
毛布のぷい姫可愛い~
毛布とe-247ちゃん一番可愛くなるアイテムですよねぇ~
ほっこりの心に萌~

引越しお疲れ様でした
疲れがたまりますね
落ち着いたらゆっくりしてください
ちくわ’s |  2011.02.20(日) 08:13 | URL |  【編集】

ホントですね~。
秋が短かったなぁ~。って思います^^;
ひまわりと雪。紅葉と雪。って、
あまり考えられない風景ですよね~。

毛布かけてキョトンとしてるぷいぷいちゃん、
可愛いなぁ~。
寝てるときは全然気づかなかったんだ。
ポッカポカで気持ちよかったんでしょうね^^*
みーまま |  2011.02.22(火) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/870-c29fde1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
