09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手抜き バレンタインのココアパンケーキ

2011.02.14 (Mon)

セブンイレブンの前を通ったら、

GODIVAのチョコを売っている様子。

おぉ!

セブンイレブンで買えるんやね~ ヘ(゚ 0 ゚ *)/

わが家はバレンタインのチョコはいつもあげない。

だって、プレゼントでいただくから~ 

私まであげたら、食べ過ぎるやん!!


と言いつつ、今年は久しぶりに作っちゃいましたよ♪

まあ、手抜きのパンケーキですけどね (^m^*)

バレンタイン-ココアパンケーキ-03

と言うか、私がこれを作ってみたかった ☆


生クリームは植物性


バレンタイン-ココアパンケーキ-01

もちろん、カロリーをおさえるためです。

ブラックチョコを削ってほんの気持ちばらまいてます。

が、少なすぎてゴミみたい・・・


だけど、飴かざりは作りたかった

バレンタイン-ココアパンケーキ-02


イチゴを可愛くカット

バレンタイン-ココアパンケーキ-04


なのに,papa曰く・・・

バレンタイン-ココアパンケーキ-05

悔しいけど、

パックマンと言われれば、そう見えなくもない・・・

だけどだけど・・・ 

美味しいぃ~~~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


すごくあっさりしてたから、

もっと生クリームを塗っても良かったかも (^_^;)

直径13センチくらいのパンケーキを5段。

けっこうボリュームあったけど、

papaは半分をぺろりと平らげました (*^-^*)



実はこれ、昨日の夜に作ってすぐに食べました。

今朝からpapaは出張だったんですよね~

出張中のpapaが楽しみにしていること。

それは、ぷいぷいちゃんの写真を見ること  ヘ(^o^)/


なので、今夜はpapaとぷいぷいちゃんのラブラブ写真 ♪

ぷいぷいちゃんの匂いにうっとりするpapa ( *^艸^)

kunkun-suru-2


kunkun-suru-1

って、papaのラブラブぶりばかり目につきますが・・・



 先日は久しぶりの記事にコメントをいただいて、

とっても嬉しかったです ♪

まだまだ本調子ではありませんが、

家で少しゆっくりしているおかげで、

お菓子でも作ろうかという気分になっています。

少しずつ身体も慣らしていきますね。

本当にありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:26  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

うわ~美味しそう!
mamaさんって、センスがあって手先も器用。
その上こんなに美味しそうなスイーツを
(手抜きだなんて冗談でしょ?)
作れるのだもの。。。
papaさんは幸せですね。

ぷいぷいちゃんと仲良くしてるpapaさん・・とっても幸せそう~~。
のり@わんこ商会 |  2011.02.15(火) 00:16 | URL |  【編集】

素敵なケーキ!!!

さすがpui-mamaですね☆
deka-mamaはいつものあのケーキ屋さんのチョコがいいお値段だったので 
チョコケーキを買って二人で食べようと 
チョコのショートケーキを買ってしっかとdeka-mamaも食べましたよ。
deka-mama |  2011.02.15(火) 08:39 | URL |  【編集】

パックマン!言われると確かにパックマン。

ご無沙汰しています。無事に引越しが終わられたようで、お疲れ様でした。実は、まだ記事にはしていなく近々発表なのですが、私も引越しすることになりまして…。ここには1年住みました。また荷造りです。今からちまちま始めようかと思うしだいです。

今までは会社の人にしかしませんでしたが、今年はちょっと奮発して買いました。作ればよいのですが、なかなか時間的に難しくて…。


寒い時期なので無理せずゆっくり疲れを癒してくださいね。
よしむねママ |  2011.02.15(火) 10:25 | URL |  【編集】

パンケーキ、とっても美味しそう!!\(^o^)/
あっさり生クリームは最高ですねo(^▽^)o
パンケーキかぁ、思い付かなかった・・・
我が家は買って来たものをあげてしまいました(^_^;)
パックマンいちごも、可愛いですね☆

ぷいぷいちゃんの匂いにウットリするパパさんの気持ち、分かります~( ´ ▽ ` )ノ
私もうるるの匂いは嗅がずにはいられません!
ぱん |  2011.02.15(火) 13:52 | URL |  【編集】

おいしそ~☆

全然手抜きじゃないじゃないですか~!!
イチゴパックマンだし!!
あ・・・ちがったハート・笑
手込んでますね♪
わたしなんて自分欲しいの買っただけですもん・笑
愛情たっぷりケーキですね!
そうか!ココアか~☆
ママレードに続きまた私もやってみます!
うしししっ!
お引越しだいぶ片付きましたか??
お疲れ様です^^
ごんでぃ |  2011.02.15(火) 14:18 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、お帰りなさい^^*
ご無沙汰してました。
お引越し大変でしたね。お疲れ様でした~。
体調は如何ですか?ゆっくりして下さいね。

パンケーキ美味しそう♪
こんなに素敵なケーキを食べられるpapaさんが羨ましい~^^*

久しぶりにぷいぷいちゃんに会えて嬉しい♪
みーまま |  2011.02.15(火) 17:55 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました~
ずっと更新がなかったのでお忙しいのかな~と思っていましたが、やはり忙しかったり体調悪かったり、大変だったんですね。
少しは落ち着きましたか??
引越しはホントに大変ですよね。新しい環境ってわくわくもしますけどね^^

ケーキおいしそうですね。
ホットケーキ焼いて生クリームとフルーツで飾ったり・・子供のころからの憧れです。素朴でおいしそう。しかもチョコ風味ですね。いいな~
sankakuyama |  2011.02.15(火) 18:58 | URL |  【編集】

お引越しお疲れ様でした(@@;;
そうそう、引越しって疲れるんですよねぇ(><;;
mamaさん無理しないで、片付けとかは最低限で
ゆっくりやって下さいね(^^;;

おいしそうなケーキ(@@)
偉いなぁ、ちゃんと手作りして、素敵です(^^)
papaさん幸せですね~(^^)

ぷいぷいちゃんとpapaのラブラブっぷり、懐かしいです
いつも仲良しで、楽しそうでしたものね(^^)
がじゅう |  2011.02.16(水) 00:00 | URL |  【編集】

お引っ越しお疲れ様だすたん♪
引っ越しは予想以上に疲れまするよね~e-330

無理せず、ゆっくり休んでくだちゃいねんi-236


パンケーキ、すこぶる可愛い~e-328
全然手抜きになんておもえましぇんよ~i-237
ユイぴょん母 |  2011.02.16(水) 17:28 | URL |  【編集】

わぁ~い♪待ってました!
あ~やっぱりいいわぁ~
papaさんとぷいぷいちゃんのラブラブ写真。
それを見つめるmamaさんの眼差し。。

パンケーキも美味しそう♪
masyamam |  2011.02.16(水) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/869-66709807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
