08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎ模様の瓦せんべい ・ 引っ越し準備

2011.01.12 (Wed)

今年はうさぎ模様のお菓子も多いんでしょうかね~

いつもは買わなくても、

うさぎさんの模様だと、ついつい欲しくなってしまいます。


これは、「瓦せんべい」です。

瓦の形はしていないけど、味は同じような感じ。

基本的な材料は、小麦粉・たまご・砂糖 です。


関西では、このたぐいのお菓子が「せんべい」で、

関東のせんべいにあたるお菓子は、「おかき」って言ってますよね。

だから、「草加せんべい」は、私の感覚からすると、

「おかき」なんですよね~ ヘ(^o^)/



柄は 「打ち出の小槌に載るうさぎさん」♪

うさぎ模様のお菓子

実はこれ、ぷいぷいちゃんのいる霊園で買っちゃいました。

何個か買いたかったけど、これが最後の1個・・

元旦に行ったのに~ (・_・、)


でもまあ、今年はうさぎ年だから、これからも置いてくれるか知らん ☆




更新の間隔が開いてしまいました・・・

というのも、仕事場のお引っ越しをするんです。

なので、バタバタしていて時間をとれなかったんです。

皆様のところへも訪問はしているのですが、

なかなかコメント残せずに失礼しています (^_^;)


お引っ越しの準備は大変やわ・・ (-.-)

引っ越しの応援-2009-07

今月末に何とか間に合わせないと。。。。

いっぱいすることがある~ 

とにかく 頑張ります ☆





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

19:18  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ぷいぷいちゃんのベロかわいい~
つまみたくなるわぁ
毎日寒いのであまり無理をされません様に…
オレンジ |  2011.01.12(水) 19:45 | URL |  【編集】

うわ~~可愛いっ!
ぷいぷいちゃんのペロリ・・
改めてぷいぷいちゃんって美兎ですよね。
長いお耳、クリッとしたお目目。
それなのに甘えん坊さんで、お茶目。
papaさんが溺愛するのも納得です。

お引越しって大変ですよね・・
寒いから無理しないでくださいね。
冷えて体調崩したり、腰を痛めませんように・・・
のり@わんこ商会 |  2011.01.13(木) 02:49 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんきゃわいい~~♪
ぺろんちょお写真ですね^^
私も卯年でいろんなものでる!!
と思っていろいろ探してましたが結局見つけられず・・・。なぜ・・・。
うさぎのおせんべいかわいいですね♪
お引越しですか!寒いから大変ですね~><ぎっくり腰にはお気をつけて~^^
ごんでぃ |  2011.01.13(木) 11:08 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのペロリ顔可愛い~♪
メロメロになってしまいましたよ^^*
もし私の隣りにいたら、何も手につかなくなっちゃいそう~。

mamaさん、お引越し大変ですね。
思い荷物とか持ち上げる時は、腰を痛めないように気をつけてね。
みーまま |  2011.01.13(木) 19:59 | URL |  【編集】

瓦煎餅 御利益ありそうな絵柄ですね。
食べられない~
この瓦煎餅と炭酸煎餅はたまに食べたくなるんですよねー☆

ぷいぷいちゃんの可愛い舌と
指に柵を挟んでるのたまりませんね(^^)

お引っ越しされるんですね。
私の苦手なお片付けの極めつけですね(>_<)
ままさん 無理はなさらずに頑張って下さ~い(^^)/
ぴいまま |  2011.01.14(金) 04:40 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、こんにちは。
昨年末にぷいちゃんの年賀状をパピアプラッツさんから購入しました。送った方々から、「可愛いね。」の嵐でした。そう言ってもらえてうれしかったので、ちょっとご報告です。ありがとうございました。
黒うさの母 |  2011.01.16(日) 20:29 | URL |  【編集】

年賀状♪

ぷいぷいmamaさん、こんにちは。
昨年末にぷいちゃんの年賀状をパピアプラッツさんから購入しました。送った方々から、「可愛いね。」の嵐でした。そう言ってもらえてうれしかったので、ちょっとご報告です。ありがとうございました。
黒うさの母 |  2011.01.16(日) 20:32 | URL |  【編集】

ペロペロを見事に捕らえましたね~

煎餅とオカキの差
よく解かりました。

自分は関西で言う煎餅の方がオカキより好きです・・・
意外と甘党なもんで

かわら煎餅が無性に食べたくなってきました
パパンガ |  2011.01.25(火) 00:23 | URL |  【編集】

引越しですか?
大変ですね
頑張ってくださいね~
うさちゃん年に新規一転ですね

ぷい姫のペロリ
もうメロメロe-328
ちくわ’s |  2011.02.05(土) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/867-0efad565

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
