08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元旦にお墓参り ・ お鏡餅ぷいぷいちゃん

2011.01.04 (Tue)

うさぎ年 開けましておめでとうございます (._.)オジギ


今年はとっても寒いお正月でしたね~ {{ (>_<) }}

そんな中、ぷいぷいちゃん眠る霊園へ行ってきました。


道はそれなりに混んでいましたが、

ふんふ ふ~ん♪ と、のんきに走っていました。

すると突然、目の前に旗を持った人が見えました。

えっ! 通られへんのと違う?!

え~・・ なんで~?


いつもの道を通れない・・・

というのも、近くに有名なお参りどころ 清荒神清澄寺 があるんですけど、

普段そこへ行かない私たちは、

交通規制がされているとは思いもよらなかったんです (^_^;)


要所要所に誘導する人が立っていました。

寒い中 大変ですよね~ お疲れさまです (._.)オジギ

しかも、暗くなってくるし、雪もチラチラ・・・

予定より遅れて霊園へ着きました。


霊園からの眺め。

周囲の景色も灯りが増えていきます。

2011-元旦-墓参り-01


そりぁあ 初詣の日ですもんね~

2011-元旦-墓参り-02


たくさんのお花が供えられていました。

2011-元旦-墓参り-03


どんどん暗くなっていきました。

2011-元旦-墓参り-04

家へ着いて、

ぷいちゃん ただいま~!

ぷいちゃんに会ってきたよ~


いつも思うねん・・・

ぷいちゃんに向かって、ぷいちゃんに会ってくるで! って、

言うのも変やよなって・・・


いいんよ!

どっちも ぷいちゃんやから ヘ(^o^)/


 お鏡餅のようなぷいぷいちゃん

2011-正月up用-スフィンクス-01


どうなってるの? と、横から見れば・・・

2011-正月up用-スフィンクス-02

スフィンクス座りをしていま~す (*^-^*)

この姿で寝ています、 可愛いね~♪



大晦日の記事で、

皆さんから優しいコメントをいただき喜んでいます。

今年もぷいぷいちゃんの写真をアップさせていただきま~す♪


新年のご挨拶がおそくなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



元気に明るく楽しい年に♪

うさぎ年 ピョンッ! .。+ /(’ェ ’*)\ ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:10  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

年賀状ありがとうございました!
ぷいぷいちゃんはやっぱり可愛いです!
今日の鏡餅?も可愛いわ~

お墓参りに行かれたんですね。
確かにお墓にはお骨もあるけど、
ぷいぷいちゃんは、きっとおウチにいるような気がするんです。
だから「ただいま~」はアリです!
のり@わんこ商会 |  2011.01.04(火) 22:04 | URL |  【編集】

あけおめだする~v-457
今年もどうぞよろぴくお願い致しまするんe-466

鏡餅ぷいぷいちゃん、カワユスe-266
改めてみても素晴らしいマフマフだするよね~v-218

お墓参りに行ってきたんだするね~
ぷいぷいちゃん、きっとすっごく喜んだでしょうね~i-236

ユイぴょん母 |  2011.01.04(火) 22:40 | URL |  【編集】

お~”清荒神”
主人の両親連れて行った事あります。
ハンパなかったです! 人ごみ・・・
あの近くにぷいぷいちゃんが眠ってるんですね。
綺麗な景色が一望できる素敵な所ですね。
可愛いぷいぷいちゃんにぴったり☆

年賀状のぷいぷいちゃんメチャンコ可愛いですね(^^)
そりゃあモデルさんに選ばれるはずです。
娘が可愛い♪って言ったので何故か私が自慢しときました(笑)

スフィンクスぷいぷいちゃん
お手手がこんなにスラッと長いのね~
モデルサイズ~?

今年も可愛いぷいぷいちゃんで楽しませて下さいね(*^^)v
ぴいまま |  2011.01.05(水) 02:53 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
ぷいぷいちゃんの年賀状届きましたよ~^^*
可愛い写真にお正月から、ホッコリしちゃいましたよ。
ありがとうございました。

スフィンクス座りしてるぷいぷいちゃん、可愛い♪
マフマフでお顔が隠れちゃいそうだよ~。
よく見ると、ぷいぷいちゃんってお手手長いなぁ~^^*

今年もぷいぷいちゃんに会えるのを楽しみしてます^^*
みーまま |  2011.01.05(水) 17:48 | URL |  【編集】

あけましておめでとう
ございます
私も昨日 清荒神さん
行って来ましたよ 4日だと言うのにまだまだすごい人でした(毎回シュロで出来たタワシを買って帰るのも楽しみの1つ) 犬連れで行ったんやけどずっと抱っこで犬にはちょっと迷惑やったみたい… 帰り道ここにぷいちゃんが眠ってるのかなと考えながら走ってました
今年もほのぼのブログの更新 楽しみにしています
オレンジ |  2011.01.05(水) 18:18 | URL |  【編集】

今年も宜しくお願いします♪

ぷいぷいちゃんのおもち~~~♪
かわいすぎる~☆
この写真の年賀状もいいかも^^

ぷいぷいちゃんのお墓から見える夜景とってもきれいなんですね~☆
ぷいぷいちゃんはきっと好きなときに移動できるから、夜景みにいったりおうちでまったりしたりしてるんですね♪

ごんでぃ |  2011.01.05(水) 19:38 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

きゃは♪
見事なぷいちゃん鏡餅!
すごぉ~い!
真写丸には絶対にマネできませんっ。

ぷいちゃんのお墓はお花も夜景もきれい♪
masyamam |  2011.01.05(水) 22:43 | URL |  【編集】

新年から皆さん、愛ペットちゃんに会いに霊園にこられるんですね。
そのお花の多さにびっくりしました。
ぷいぷいちゃんも、ちょくちょく会いに来てもらったり、毎日のように思い出話をしてもらってうれしいと思います。
生きてたら今年で何歳だね~なんて会話をするのは亡くなった子にとっても忘れられていないんだ、といううれしさがあるんだそうですよ。

今年もよろしくお願いします。
三角ちゃん |  2011.01.06(木) 18:35 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

ステキな夜景ですね~
星の中にいるみたいですね

寒いけどステキなお正月だったようですね
縁起物のぷい姫の鏡餅
おみかんのせたくなったのは私だけ?
ちくわ’s |  2011.01.06(木) 18:48 | URL |  【編集】

おそくなりました~
明けましておめでとうございます。

ぷいぷいちゃんの年賀状見ながら
ニヤニヤしている正月から怪しい私です。

うさぎ島行ってきましたよ~
むふふっ でした。
記事UPしているので遊びに来てくださいね
いおりんママ |  2011.01.09(日) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/866-da28241f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
