05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大晦日にぷいぷいちゃんを思う

2010.12.31 (Fri)

12月も終わりともなれば、

なんとなく今年一年を振り返ったり、

何の脈絡もなく去年のことを思い出したり・・・

やっぱり 大晦日なんだな~って思います。


ぷいぷいちゃんがお月さまへ旅だった3月以降、

季節の記憶があまりありません。


何時だったか・・ たぶん夏の終わり頃。

うさぎ星さんで会った方とお話ししたことがありました。

初対面でしたが、そこはうさ飼い同士。

厳密には、私はその時点でうさ飼いではなかったけど。


2010-大晦日-01


2010-大晦日-02


連れてこられていたネザーちゃんを見て、

思わず可愛いですね~♪って話しかけました。

すると、家にはロップちゃんがいるんですよと、

写真を見せて下さいました ヘ(^o^)/


そうなると、うさぎ談義に花が咲く ♪


2010-大晦日-04


2010-大晦日-05


ひとしきり盛り上がって、

やおら聞かれました。


うさぎちゃんのお名前は?

ぷいぷいちゃんって言うんですけどね・・ 実は、この三月にお月さまへ・・・

そうなんですか・・・

なので、今はリハビリ中なんですよ。

2010-大晦日-06


2010-大晦日-07


その後も楽しく穏やかに話が続き、

お別れのときに、

リハビリ頑張って下さいね。

と、優しい言葉をかけていただきました。


自分で言って、気がついたのです。

あぁ・・ 私 リハビリ中やったんやね~ って!


このことがあってから、リハビリ中という言葉によって、、

何となく自分の立ち位置が決まったように思えたのが不思議ですね。

あのときの出会いのおかげです。



今年は、皆さんから励ましや、共感をたくさんいただき、

本当にありがとうございました。


ブログを続けてこられたのも、

うさ友さんの暖かいお気持ちがあったからこそと思っています。

心より感謝しています。


来年もまた可愛いうさぎちゃんたちに会いに

寄せていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:19  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ぷいぷいちゃんのお顔を見ていると、本当に愛されているんだなぁ~と。。
悲しいお別れも夢の中のことのように思ってしまいます。
ずっと支え続けているんだなぁ~
そういう密度の濃い時間をmamaさんとpapaさんと過ごしたんだな~と感じます。
来年も可愛らしいぷいぷいちゃんに会いにきます♪
良いお年を!
masyamam |  2010.12.31(金) 21:47 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのお別れの時
ブログを始めておらずコメントできませんでした。
ただ悲しくて悲しくて・・・

ブログを始めてコメント入れさせていただき
ママさんからもコメントをいただき
嬉しくて嬉しくて♪

こうやっていつまでも可愛いぷいぷいちゃんに逢える事
とっても嬉しく思います。
これからも楽しみにしてます(^^)

来年も仲良くして下さいね♪
よいお年を~(^^)/
ぴいまま |  2010.12.31(金) 22:10 | URL |  【編集】

もうそんなに経ってしまったのだするね…
淋しいだする…i-182

でもこちらへ来るたびにぷいぷいちゃんの姿がUPされていて、いなくなってしまった今でもぷいぷいちゃんに癒されておりますe-266

また来年もぷいぷいちゃんに癒されに参りますので、たくさんのぷいぷいちゃんのお写真UPしてくだちゃいねんi-236

でわでわ、良いお年を~v-222
ユイぴょん母 |  2010.12.31(金) 23:48 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんが逝ってしまった時は
本当に悲しくて、悲しくて・・・
でも、こうやってぷいぷいちゃんの可愛い姿を見ていると、
還ってしまったことが信じられません。

今年も可愛いぷいぷいちゃんの姿を見せてくださいね。

のり@わんこ商会 |  2011.01.01(土) 00:42 | URL |  【編集】

1年の終わりに色んなことを振り返ってしまいますよね。
未だにぷいぷいちゃんが、
一緒にいてくれてるんじゃないかと思ってしまいます。

こうして、mamaさんがブログを続けて下さるから、
可愛いぷいぷいちゃんに会うことができます♪
今年もぷいぷいちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
みーまま |  2011.01.01(土) 16:28 | URL |  【編集】

本当に信じられないぷいぷいちゃんの訃報でした。
悲しみは色あせませんが、mamaさん、papaさんの深い愛情も年月がたってもつきることはないのだなと、この愛情あふれたぷいぷいちゃんの可愛い写真を見てしみじみと思います。

今年も、こちらでぷいぷいちゃんの姿を拝見するのを楽しみにしています。

銀ままん |  2011.01.02(日) 17:47 | URL |  【編集】

そんなに経ったんですね
ぷい姫が今も元気にブログに登場するのでふと忘れちゃうことがあります。
ぷい姫今もpapaさんとmamaさんの側でぺト~って撫でてもらうの待ってますよ。ぷい姫もリハビリしてるのかな?
ちくわ’s |  2011.01.02(日) 18:05 | URL |  【編集】

こちらに顔を出すのが遅れちゃって年が明けちゃいました><
今年もよろしくお願いします。

大切な仔を失った悲しみってそう簡単に癒えるもんもんじゃないですよね;;
どうやって気持ちに折り合いをつけていくのか、確かにリハビリなのかもしれない><
リハビリで一番大切なのは決して焦らないことなんでゆっくりで良いと思います^^

楽しかったこと・悲しかったこと・びっくりした事なんでも良いんでまた記事書いてくださいね。楽しみにしてます♪
かな |  2011.01.04(火) 13:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/862-940c918f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
