08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

懐かしのぷいぷいちゃんクリスマスカード

2010.12.24 (Fri)

クリスマスケーキって聞くと、

子供のころによく食べた

「アイスクリームのクリスマスケーキ」が忘れられない。


もともとアイスクリームが大好きなところへ持ってきて、

それが大きな塊になっていると言うだけで、

テンション上がってました 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


基本的に私は、いろんなものを食べたいタイプ。

だから、スパゲティとかオムライスなんかは、

三分の二くらい食べたら飽きちゃうんです・・・


でも、ケーキ類は同じ物でも飽きない ♪

飽きないけど、ケーキだったらいろんな種類を少しずつ食べるのも嬉しい!

ま、結局 好きってことですが。。。


今年はクリスマスケーキ予約していないけど、

家で簡単に作ろうか知らん・・・

って言いながら、何もしないかもしれないけど (^_^;)

計画だけはするんですよね~



 ぷいぷいちゃんのクリスマスカード

2010-Xmas-サイズ-480

帽子を編んでぷいぷいちゃんに乗っけています。

以前に作ったカードですが、

懐かしいな~ってじっくり眺めてしまいました。


まふまふがドーナツみたいよね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪







ぷいぷいちゃん年賀状


More・・・

☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

02:03  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

かわゆ~い こんなクリスマスカードが届いたらめちゃくちゃ嬉しいなぁ
実は私かぎ針で編み物始め様と 本を買って来ては見た物の…
う~ん難しい まずは食器洗うの編んだよぉ~ 楽しくてわんさか増えて来たよ
オレンジ |  2010.12.24(金) 16:13 | URL |  【編集】

アイスクリームのケーキ、懐かしい~。
しばらく食べてないなぁ~^^*
子供の頃、大喜びしてたっけ♪
…なんだか食べたくなってきちゃった♪

ぷいぷいちゃんのクリスマスカード可愛い♪
mamaさんの編んだ帽子を乗せてじっとしてるなんて、
いい子だなぁ~^^*
ふふ♪ホントだ♪マフマフがなーんか美味しそうだぞ~♪
みーまま |  2010.12.24(金) 19:02 | URL |  【編集】

可愛い♪♪♪
毛糸のお帽子、似合いすぎですぅ~

子供の頃、母が編んだ赤い毛糸のベストとショートパンツが大好きでした。
でも男子に「毛糸のパンツ!」と笑われて泣いて帰ったことがあります。
ぷいぷいちゃんの赤いお帽子と同じような色でした♪
masyamam |  2010.12.24(金) 20:54 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん
真っ赤なサンタ帽お似合いですね♪
まふまふがすごく立派☆
モフモフしたいです(^^)/

アイスケーキ美味しいですよね。
何歳になっても大好きです♪
このままだとおばあちゃんになっても
好きなままの気がする~☆
ぴいまま |  2010.12.24(金) 22:25 | URL |  【編集】

e-257アイスケーキ今年長女の誕生日で食べましたよ~
産まれて初めての衝撃の美味しさ~
ケーキ食べるたびに
昔はバターケーキでさぁ
生クリームのケーキ食べた時は衝撃だったよね~ってパパと昭和の会話ですe-260
ぷい姫みてるとドーナツ食べたくなっちゃう~
ちくわ’s |  2010.12.25(土) 18:19 | URL |  【編集】

★オレンジさんへ
カード褒めていただいて嬉しいです~♪
おぉ!
かぎ針編み 始められたんですね!
私もエコたわし 編んで使っています。
編むのも楽しいし、
使い勝手が良いんですよね~ ヘ(^o^)/
いっぱい編んじゃうの分かります~ ☆

★みーままさんへ
アイスケーキって、なんか食べたくなるんですよ~♪
ソフトクリームや、普通のアイスクリームとは、
雰囲気が違うんですよね~
カード とってもお気に入りなんですよ ヘ(^o^)/
帽子 ちっちゃいのであまり気にせずにいけました。
この座り方は、マフマフが本当にドーナツでしょ?!

★masyamamさんへ
ありがとうございまーす♪
私も母がいろいろ編んでくれました。
手編みの物って、本当に暖かいですよね!
男の子に泣かされちゃったんですか~・・
その男子 毛糸のショートパンツの良さを
知らないなっ!

★ぴいままさんへ
サンタ帽は小さい目に編んだので、
ぷいぷいちゃんの頭に乗りやすかったですよ♪
アイスケーキって、本当に美味しいですよね。
私もきっと、ず~っと飽きないと思います。
変な自信!!

★ちくわ’sさんへ
いつも食べている普通のアイスクリームと、
やっぱり違うんですよね~♪
大きいということも、かなりのイメージアップだとは思いますが ヘ(^o^)/
そうそう!
ケーキにも歴史がありますよね!
これからも、新しいケーキが出来るんでしょうか?
世の中いろいろ変わっていきますよね~
こんな感じでまふまふに埋もれていると、
息がしにくいんじゃ?って、
いつも思っていました (*^-^*)
♪お返事です |  2010.12.25(土) 21:28 | URL |  【編集】

改めてじっくり見て可愛い~e-266
マフマフでか~i-237
って見とれてしまいますたわんe-343

ぷいぷいちゃんのマフマフに憧れて、ユイもでかくなればな~っと期待しておりますたが、ぷいぷいちゃん程の巨○にはなれず残念i-182

ユイのマフマフを触るたんびに、ぷいぷいちゃんのマフマフはもっと気持ちいいんじゃろなぁ~っと今でも想像しちゃいまするんわん(* ̄m ̄*)ニュフフi-178
ユイぴょん母 |  2010.12.28(火) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/861-601a15ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
