04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎの文化祭-4 ・ 保護うさぎさん

2010.12.20 (Mon)

うさぎ星さんの「うさぎの文化祭」から、

もう1週間以上経ってしまいました・・・

それでなくてもお正月が迫ってきているのに~ (@_@)


あ、その前にクリスマスですが ♪

うさぎの文化祭でも、クリスマスリースの手作りが大人気 !

皆さん次々と参加なさっていました。

うさぎの文化祭-29


ハート型と星形 ☆

うさぎの文化祭-30


いざいざ、私も作りま~す ♪

うさぎの文化祭-31


ぷいちゃ~ん! 出来たよ~ ヘ(^o^)/

うさぎの文化祭-32

この時期、住宅街を歩いていても、

クリスマスの電飾飾り付けをよく見るようになりましたよね ☆


わが家に電飾はないけど、

可愛いリースで楽しみま~す ♪



 で、今回のうさぎ文化祭では、

動物の保護もなさっている「NPO法人 love&peace」さんが参加です。

活動の様子や、実際の保護現場の様子などのお話を聞きました。

ブースではカンバッジを販売なさっていました。

うさぎの文化祭-34


2ヶ購入 ☆

うさぎの文化祭-33

love&peaceさんのHPを見ると、

最近は捨てうさぎさんが増えているとか・・・

昔、捨て犬や捨て猫が問題になっていたことがありましたが、

今は捨てうさぎになってきているのでしょうか。


love&peaceさんのお話しでは、

飼いうさぎさんが捨てられた場合は、

自然の過酷な環境ではなかなか生きていけないとか・・

確かに。

生まれたときからその環境にいるわけではありませんものね。



うさぎ星さんの今年のイベントテーマは 「しあわせ伝えよう」 でした。

うさぎさんと暮らすことで感じる幸せは、

たとえ小さなものであっても、

私たちを優しさで包んでくれますよね ♪

それを伝えることが出来たら本当に嬉しいです .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


そして、どんな動物であっても、

捨てられることのない社会になればと、切に願います。



 うさぎさんのこんな様子は、飼い主との生活の中でこそのものでしょうね~・・・

見上げて甘える


長くなってしまいました。

読んでいただいてありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\







ぷいぷいちゃん年賀状


More・・・

☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

21:15  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

さすがmamaさん・・・とってもステキなリースですね。
やっぱりセンスがあるからなぁ~~~


love&peaceさんの代表の方は本当に熱心に保護活動をされていますよね。
捨てウサギさんの記事を読むたびに心が痛みます・・・
のり@わんこ商会 |  2010.12.21(火) 00:56 | URL |  【編集】

手作りリース可愛いだするの~i-237
きっとぷいぷいちゃんもお空で大喜びだするね~v-218

捨て兎。
ほんと増えてるみたいだするね…i-232

TVなんかで気軽に飼えるみたいに紹介してて、いざ飼ってみたらあらま話が違うわよi-229で捨てちゃう方がいるんだしょうね…i-230

ワンも飼ってる母としてはワンよりうさの方が遥かにてがかかるとおもうのだするが、なじぇ気軽に飼えるなんて紹介しちゃうのか信じられましぇんわんv-403

ペットショップの方の話だと、来年兎年ののせいかうさを欲しがる方が増えてるみたいだし…
不幸なうさぴょんがこれ以上増えないことを願うばかりだすe-459
ユイぴょん母 |  2010.12.21(火) 01:06 | URL |  【編集】

「ぷいちゃ~ん 出来たよ~」に
思わず泣きそうになりました。
本当にぷいぷいちゃんは幸せうさぎさんv-238
あのマグネットうちにも貼ってあるんです(^^)
可愛いんだもの~♪

この前、『すまたん』でウサギブーム特集やってましたけど
関東の放送と違って
”うさぎは大人しくて可愛くて飼いやすい”で終わりました。
え~~!? びっくり!!
あの辛坊さんがそんな事言っちゃぁ関西人は信じちゃうでしょ~
安易に飼う人が増えないよう願います。
ぴいまま |  2010.12.21(火) 10:11 | URL |  【編集】

素敵なリースですね♪
こういう手作りのものって、作り手の方の温かさが出ますよね^^

捨てウサギさん、
その言葉を聞くだけで切ない気持ちになります。
これ以上、増えないことを祈りたいです。
みーまま |  2010.12.21(火) 14:51 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

うさぎ星さんのイベントもとっても楽しそうだね^^
毎年行きたいな~と思いつつ(今年は関東にいてったんで無理だったけど)毎回すぐ定員オーバーで行けずなんですよね。
来年こそは私も行ってみたいな。

捨てうさぎそんなに多いのか・・・
こんな可愛いのになんでなんやろうね。。
動物遺棄は犯罪ってことも踏まえてそんな可哀相な事やめてほしいわ。。。
かな |  2010.12.22(水) 12:50 | URL |  【編集】

いやんv-238
ぷいぷいちゃんのどあっぷに萌え~~~^^やっぱりかわいいな~☆
リースにちょこんとうさぎちゃんがいるのがミソですね~☆
私もリース飾ろうと思って出してたけど・・・飾ってなかった・・・がーん。
ごんでぃ |  2010.12.22(水) 16:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.22(水) 23:18 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/860-a2847628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
