07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

石窯で焼いたパンを食べてきました-2

2010.11.23 (Tue)

「花菜」さん の続きです。


石窯は全部で三基ありました。

黒くすすけているところが、カッコイイですよね ☆

2010-11-花菜-11


一基はパイを焼いていたので、火が入っていない石窯の中を

見せていただきました。

2010-11-花菜-13


ピザを焼いて取り出すときに、

上の写真のような平らな棒を使ってますよね。

なので、綺麗な平らにしないといけないそうです。

2010-11-花菜-12


小麦は北海道の「はるゆたか」

2010-11-花菜-14


石臼でひくと、小麦が熱を持たないので、

美味しいパンになるそうです ヘ(^o^)/

2010-11-花菜-15


自家製の天然酵母を使っています。

2010-11-花菜-16


隣のカフェレストランで。

スモークチキンは、たっぷり一枚分 (^。^*)

2010-11-花菜-17


こちらも鶏肉しっかりで、付け合わせのお野菜も美味しい ♪

2010-11-花菜-17


おかげで、夕ご飯の時間になってもお腹がすかない・・・

2010-11-花菜-19


papaは家食が好き ♪

それはね、食後 横になりたいから (^_^;)

ご飯食べたからなでて

って、ぷいぷいちゃんてば!

食べてすぐに寝ると牛になるよ・・・


スモークチキンは、綺麗な飴色でとっても美味しかったです ヘ(^o^)/

お土産でわけてくれたら良いのにな~


平日のお昼にもかかわらず、次から次へとお客様の姿が。

けっこう山の中なんですけどね。

美味しいご飯を食べて、こだわりのパンも買えて、

お昼の楽しいイベントですね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/







ぷいぷいちゃん年賀状


More・・・

☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

00:53  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

お料理も美味しそう!
パンにこれだけこだわっているのですから
美味しいに決まってますよね。

番頭も家食が好きです。
食べてごろ~んとするのが大好き・・
すぐに爆音たてて寝ちゃいます。

ぷいぷいちゃんのころ~んは可愛いわ~
こんな姿されたらついつい撫でちゃいますよね・・・
のり@わんこ商会 |  2010.11.23(火) 06:24 | URL |  【編集】

ホント♪貫禄の石窯ですね。
素材にもこだわっていて、美味しいパンが焼けるのが納得です♪
お料理もとっても美味しそうだし。

ぷいぷいちゃん、珍しいポーズでネンネしてますね^^*
近くにいたら、いつまでもナデナデしてたい♪
みーまま |  2010.11.23(火) 17:15 | URL |  【編集】

美味しそうですね~
美味しいもの食べると幸せになりますよね
こだわりの食材ならでわですね
横になったぷい姫も可愛い~
食べたすぐは牛になるけど
牛になってもいいから横になりたいですよね

励ましのコメントありがとうございます。
とりあえず一歩一歩頑張ります
ちくわ's |  2010.11.23(火) 20:32 | URL |  【編集】

お料理 美味しそうですね~♪
お外でウチでは作らないような
一品をいただくのって幸せですよねー(^^)

美味しいお店を開拓するの
楽しくてやめられません☆

ぷいぷいちゃん
そのお手手何だ~
可愛いよ~v-238
ぴいまま |  2010.11.23(火) 23:04 | URL |  【編集】

ステキなお店ですね~♪
ジブリにでてきそうな感じ^^

パンって出来立て本当においしいですよね~♪私昔パンやでアルバイトしていたので、それを思い出しました^^

風邪だいぶよくなってきました~^^
まだせきが止まりませんが^^;
ご心配ありがとうございます^^
毎日梅干たべてますわ~☆
ごんでぃ |  2010.11.24(水) 11:36 | URL |  【編集】

素敵なところですね^^
石釜ってそれだけで美味しそうだもの~
パンもピザもパイもチキンもどれもおいしいんだろうな~
そうそう、最近、ゴパンが欲しいんです。お米から作れるパン製造機。
高いし、実際そんなに使わないかもと思うと買えないですけどね。

ぷいぷいちゃんのお耳、上がるのかわいいですね。
ポン太はあまりお耳をあげないんですよ。
安心してるということなのか、重くて持ち上がらないのか、はたまた面倒くさいのか??
三角ちゃん |  2010.11.24(水) 20:52 | URL |  【編集】

★のり@わんこ商会さんへ
お料理はもちろん美味しいし、
量もしっかりありました ヘ(^o^)/
他の人も、夜になってもお腹がすかなかったって言ってましたよ
papaも、ぷいぷいちゃんのサークルで
よく寝ていました。
うさぎさんをなでなでしたら、それだけでも寝ちゃうのに、
食べてすぐだと、絶対寝ますよね~ (^。^)

★みーままさんへ
この石窯を見ただけで、
なんだか嬉しくなります (*^_^*)
こんなのを作ってしまうんだもの、すごいですよね~
ぷいぷいちゃん ころんとした直後に撮りました ♪
なので、お手々がまだ中に浮いてます。

★ちくわ'sさんへ
美味しかったですよ~♪
ホント、みんなにこにこでした (*^_^*)
papaは、食べたらすぐにコロンするのが
最高の幸せなんですって・・

★ぴいままさんへ
手の込んだ付け合わせとかは、
外食に限りますよね~♪
美味しいお店を見つけたら、
とっても得をした気分になります。
だって、最近のグルメ本は、たいしたことないのもいっぱい載ってるし・・・
ぷいぷいちゃんの中に浮いたお手々は、
「盆踊り」って読んでました ヘ(^o^)/

★ごんでぃさんへ
あら!
パン屋さんでアルバイト!
いつも良い匂いがしていたんじゃないですか?
焼きたてパンって、本当に美味しいですよね (^。^)
風邪には、やっぱり梅干しとお粥さんですよね ☆

★三角ちゃんへ
そうそう!
私も ゴパン いいなぁって思ってたんですよ~
でもきっと、最初は一生懸命作っても、
そのうち飽きちゃう恐れはありますよね・・・
ポンちゃんはお耳あげないんですか~ヘ(^o^)/
「面倒くさい」に笑っちゃいましたが、
可能性かなりあり?
なんちゃって・・・
♪お返事です |  2010.11.25(木) 04:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/843-36cfa5e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
