09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

石窯で焼いたパンを食べてきました-1

2010.11.20 (Sat)

昨日は、総勢6人でお出かけでした♪

秋がないと思っているうち、

いつの間にか木々も色づく季節に。


2010-11-花菜-01


着いたところは 大阪府和泉市にある「花菜」

2010-11-花菜-02


2010-11-花菜-03


パン工房と 奥の建物はカフェレストラン

2010-11-花菜-04


2010-11-花菜-05


お店のマスター制作 陶芸作品がいっぱい

2010-11-花菜-06


2010-11-花菜-07


2010-11-花菜-08


パンを焼く石窯もマスター作 ☆

2010-11-花菜-09


ふわぁ~と良い匂いが・・・

2010-11-花菜-10

この後、カフェレストランで食事をし、

山へ入って瞑想をし、

良い空気をいっぱい吸ってきました♪

とっても楽しい時間でしたよ (*^-^*)


続きますのでまた見て下さいね。



 お耳が上がるぷいぷいちゃん

ロップちゃんのお耳は、以外に上へ上がりますよね ☆

ご飯のとき上がる耳-01


ご飯のとき上がる耳-02

ぷいぷいちゃんのお耳が上がるのを見て、

大喜びした友人がいました ヘ(^o^)/

えっ! そんなに驚くようなことでも・・・ って思うけど、

やっぱり珍しい?




 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/







ぷいぷいちゃん年賀状


More・・・


☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

石窯焼きパン美味しいですよね~♪
ハードタイプが大好きです(^^)
おばあちゃんになって堅いのが
食べられなくなっちゃったら困るから
今のうちにハード食べとかないと(>_<)

そういう所でお食事すると
空気も込みで御馳走ですね(*^。^*)

ロップちゃんのお耳 よく上がりますよね~
すごい筋肉なんだろうなぁ☆
視界を遮られたくない時に
あげてませんか~?
ぴいまま |  2010.11.21(日) 13:14 | URL |  【編集】

素敵なお店ですね♪
石窯で焼いたパン、美味しいんだろうなぁ^^*
緑に囲まれて、頂く食事は格別でしょうね。

ホントだ♪
ぷいぷいちゃん、お耳がひょいっと上がってますね^^*
私もその場にいたら、可愛くて大喜びしちゃうかも♪
みーまま |  2010.11.21(日) 16:41 | URL |  【編集】

わお~っ
絶対美味しいだろうな!!
パンもパイも食べてみたいわ~
空気も綺麗そうだし、素敵な所。
久しぶりに食いしん坊な私です。

うさぎ星さんのイベント
参加されるのですね。
行きたい行きたいと言いつつなかなか
参加できず。残念だわ~
12月はちょっと出かけるのは無理な感じです。ん~残念無念。
いおりんママ |  2010.11.21(日) 19:35 | URL |  【編集】

★ぴいままさんへ
私もハードタイプが好きなんですよヘ(^o^)/
外側のカリッとしたところなんか、
思わずじっくりかみしめてしまいます!
ホント、山なので空気も美味しかったです☆
いつも降ろしているお耳をあげるのは、
きっと疲れるでしょうね~
リキが入ったときにもあげているように思います (^。^*)

★みーままさんへ
焼きたてパイも美味しかったです♪
もともとパンが大好きなので、
こういうところへ行くと、パンだけでも十分です♪
お耳が上がったのを見ただけで、
あんなに喜ぶとは思ってなかったです・・・

★いおりんママさんへ
ピザを焼くのと同じ釜なので、
焼き上がりが全然違いましたよ♪
美味しかったです~ ヘ(^o^)/
今回のイベントは、
いつもより時期がずれちゃったんですよね~。
12月ってどうしても忙しいですものね。
また今度ね~ \(^_^)/
♪お返事です |  2010.11.21(日) 21:55 | URL |  【編集】

石窯で焼くだけでも美味しいのに、
石臼でひいた小麦で作ったパンなんて
絶対美味しいですよね。

ロップちゃんの耳が上がるって知らなかったのでビックリ!です。
のり@わんこ商会 |  2010.11.22(月) 04:34 | URL |  【編集】

何かこう・・・
ジブリチックなお店ですね~
パン美味しいだろうな~という
確信ににた予感を感じるお店ですね

そういえば・・・
来年は兎年なんですよね~
これはぐずぐずできませんね~

ここで年賀状をサボったら、ウサ飼いのなおだれですね


モモンガも食べる時耳が持ち上がります
膨らむ??と言う表現の方が家の場合的確かもしれません
パパンガ |  2010.11.22(月) 05:21 | URL |  【編集】

すごく気持ち良さそうで 美味しそうなお店ですね うちからだと和泉市まではちょっと遠いなぁ でも行く値打ち有りそうですね 私はフランスパンにオリーブオイル付けて食べんのが好きィ~
オレンジ |  2010.11.22(月) 12:15 | URL |  【編集】

★のり@わんこ商会さんへ
おばあちゃんのところに昔石臼があったけど、
ずっと使われていなかったようです・・
完全に垂れているお耳が上がるとは思いませんよね~ ヘ(^o^)/

★パパンガさんへ
全部が木で出来ているし、
あちらこちらに陶芸作品があるので、
なかなかおもしろいです♪
モモンガちゃんのお耳 大きいですよね~ (^。^)
ふくらむって言う感覚 とってもよくわかります!

★オレンジさんへ
和泉市は、うちからだと約一時間でした。
しょっちゅうは行け菜いけど、
ドライブがてらお出かけするのには良いかも ☆
フランスパンにオリーブオイルも美味しいですよね~ ヘ(^o^)/
私も大好きぃ~ (*^_^*)
♪お返事です |  2010.11.25(木) 03:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/842-27b71eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
