05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎ星さんの畑で収穫-3 ・ うさぎの文化祭

2010.11.12 (Fri)


作業も終り、畑を後にします。

うさぎぼしさん畑-収穫-20


工具を片付けていると、こんなもの発見!

うさぎぼしさん畑-収穫-21


うさぎぼしさん畑-収穫-22


お昼ご飯を食べようと、近くの綺麗な公園へ行くと、

土がひっくり返っていますが・・・

うさぎぼしさん畑-収穫-23


延々と掘られています。

これもイノシシさんの仕業。

うさぎぼしさん畑-収穫-24

球根でも食べるのか知らんと思ったら、

なんと! ミミズを食べるらしい (-.-)

畑にも丸々したミミズがいましたけどね・・・


紅葉が始まっていました。

うさぎぼしさん畑-収穫-25


うさぎぼしさん畑-収穫-26


うさぎぼしさん畑-収穫-27

春は桜が満開になるらしい。

素敵なところに畑があるのね~ (^。^*)




 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

20:27  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

猪にかぎらず野生動物(サルやクマ)の被害が多いみたいですね。

猪ってミミズも食べるのですか~!
ますます猪肉が食べられない・・・


うさぎ星さんの文化祭、楽しそう・・
mamaさんも出店されるのですね。
次の日、遠出じゃなければ行けたのに残念。

のり@わんこ商会 |  2010.11.13(土) 03:01 | URL |  【編集】

うわ~。最近、あちこちで猪は出没してますものね~。
なるほど。掘り起こしてミミズとかを餌にしてるんですね。
餌が足りないから、人里に来ちゃうのかな~?

うさぎ星さんの文化祭、いいなぁ~♪
楽しそうだなぁ^^*
近かったら、遊びに行っちゃうのに残念~。
mamaさんのレポ楽しみにしてます♪
みーまま |  2010.11.14(日) 17:24 | URL |  【編集】

イノシシ被害、なかなか大変ですよね。手ごわい相手です!
イノシシはミミズを狙ってるんだ・・でもミミズいないと土が悪くなっちゃいますよね。
それにあちこち掘り返されちゃうと困りますね。
採れたての野菜って、ほんとに美味しいでうよね。野菜と果物は採れたてに限ります。

ぷいぷいちゃん年賀状かわいいです。ぷいぷいちゃん、みんなに幸せなお正月を届けてくれますね。
三角ちゃん |  2010.11.15(月) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/838-74ac163e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
