05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎ星さんの畑で収穫

2010.11.08 (Mon)

うさぎ星さんの畑へ誘っていただきました


わが家としては、久しぶりのお出かけ♪

というのも、最近 papaは出張が多い。

なので、お出かけしたという記憶がないんですよね~


で・・

ひょっとしてひょっとする?と、心配していたとおり、

車のバッテリーが上がってました・・・(T.T)

出かける前にJAFのお世話に (^_^;)

そして、風邪の腹痛が完全復活ではないので、

ちょっぴり心配しながらも、カイロを入れて出発 !


大阪市内はちょっと雨がぱらつき気味でしたが、

現地ではよいお天気になりました!

うさぎ星さん、こばりんさんご一家、私たちの8人で行ってきましたよ♪

日曜日だったので、畑は結構賑わっていました。

うさぎぼしさん畑-収穫-01


いろいろできています☆

うさぎぼしさん畑-収穫-02


うさぎぼしさん畑-収穫-03


うさぎぼしさん畑-収穫-11


10日ほど前にも毛虫を捕ったのだとか・・・

うさぎぼしさん畑-収穫-04


ブロッコリーの葉に集まっていました

うさぎぼしさん畑-収穫-10


手袋をして毛虫捕獲!

うさぎぼしさん畑-収穫-05


毛虫さんには離れた場所に移動してもらいました

うさぎぼしさん畑-収穫-06


みんなで収穫 ♪

うさぎぼしさん畑-収穫-07


うさぎぼしさん畑-収穫-08


うさぎぼしさん畑-収穫-09


うさぎさんたち 美味しく食べてくれるかな~



うさぎ星さんへお買い物に来られた方たちへもプレゼントされるそうですよ。

楽しいひととき、ありがとうございました ヘ(^o^)/

写真はまだまだあるので、続きアップしますね~ ☆



 パセリを食べるぷいぷいちゃん ♪

パセリを食べるぷいぷいちゃん

パセリ大好きぷいぷいちゃんでした。

なので、ベランダで栽培していました。

パセリは育てやすいのでとっても助かりました ☆




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:27  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おでかけ~♪

これは前に種をまいた畑ですね!!
すご~~い!!かなり立派に生えてますね!私もうちのプランターで春菊と大根ぱやってますが大根ぱだけなぜかマッハで虫に食べられなくなってしまいました・・・。いまは春菊少し取れてます!
パセリも育ちやすいんですね!
やってみよ~っと☆
お体お大事になさってくださいね☆
ごんでぃ |  2010.11.09(火) 10:28 | URL |  【編集】

日曜日はお疲れ様でした♪
娘は「足が筋肉痛ぅ~」とぼやいていましたが、
あんた、いったい何やってたっけ???
そんなに仕事やってなかったやんけ????
と、ぽそりつぶやく母でございます。

現場監督のpapaさん、子守ありがとうございました(笑)
mamaさん、早くおなか治してくださいね。

ってか、出かける前にそんなドラマがあったなんて、今知りましたよぉ~(爆)

是非またご一緒させてくださいね。
こばりん |  2010.11.09(火) 18:53 | URL |  【編集】

以前、種を撒いた畑ですね・・・・

ブロッコリーが穴だらけになるのは毛虫でしたか・・・
でも、毛虫がつく=安全ですものね。

青梗菜も小松菜も立派に出来てますね。
ウサギさん達もきっと喜んで食べたんだろうなぁ~~~~
のり@わんこ商会 |  2010.11.10(水) 01:08 | URL |  【編集】

お野菜、上手に育てられましたね♪
青梗菜も小松菜も美味しそう~^^*
採れたて新鮮なお野菜、美味しくって、
あっという間に食べちゃうんじゃないかな^^?
しかし、ブロッコリーは毛虫がすごいですよね^^;
芯は大丈夫だったかな?
みーまま |  2010.11.10(水) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/836-53521318

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
