09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

33年ものの梅酒 ・ 水飲みぷいぷいちゃん

2010.11.05 (Fri)

お腹の調子が悪くなる風邪って、

少し前に流行したことがありましたよね。

それ以来、大流行にはなってないけど、

よく聞きますよね。

「この治療法が効く!」と言うのがあるか知らんと思って、

ネットで調べたけど、特効薬って無いんですね・・・ (-.-)


「よく寝てしっかり休養をとる」と言うのが結論のようです。


もちろん、無いことはな。

スポーツドリンクをちびちび飲む とか、

手洗いとうがいは家へ入ったらまっ先にする とか、

身体を温めるものを食べる というのはありましたが、

これってよく言われる方法ですものね。

やっぱりこれが定番なのでしょうか。

特効薬があったらいいのに。


・・・って、私の特効薬はこれ?

またまた叔母からもらっちゃった ヘ(^o^)/

作ったまま忘れてた・・・って言ってました。

梅酒のお薬-01

器に入れると、もう一つよくわかりませんが。

左側の梅酒は、す~ごく年代物 !

なんとなんと、33年もの


黒砂糖でつけたみたい ヘ(゚ 0 ゚ *)/

梅酒のお薬-02

ビンに入っていると、色の違いがよくわかりますよね。

香りは、プルーンのようです。

プルーン酒なんてものがあるかどうかは知らないけど。

梅酒とは思えないまろやかさと香りです。


三年ものは、さすがにお酒の香りがつんと来ます。

こっちは梅酒の香り。


しばらくは楽しめそう♪



 ぷいぷいちゃんのお口

ごくごくきゅぅ~

ごくごく飲んでいる姿は可愛いですよね。

時折 お腹から聞こえるきゅう~って音を聞くのもとっても幸せでした。


ぷいぷいちゃんのきゅう~に合わせて、

papaとmamaの二人でいっしょに、きゅう~っていつも言ったよね~♪

たまに言わなかったりすると、

こっちをじっと見るから、催促された!と思うpapaとmama (^_^;)


あぁ! ごめんごめんって、慌ててきゅう~と言うと、

得心したようにまた水を飲んでいました。


ってなことを二人で言って未だに喜んでいます。

まだまだ親バカ全開・・・



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:40  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ままさん お腹に来る風邪、お辛いですね・・・
1日も早く良くなりますようにe-343
梅酒いいですね~e-266
33年物ってすごい!
まろやかな味がするんでしょうね(^^)

ぷいぷいちゃん ピンクの可愛いお口が見えてますねv-344
「きゅ~」はおなかから聞こえてるんですね。あの音大好きです♪
親バカ上等です\(^o^)/
ぷいぷいちゃん しあわせですね。
いつまでもぱぱとままに愛されてv-343
ぴいまま |  2010.11.06(土) 00:28 | URL |  【編集】

33年ものなんてすごぉ~~いい!!i-237
実家でも毎年つけてるのだするが、あっという間になくなっちゃうのでww
梅酒の年代ものもきっとうまうまなのだしょうね~e-328


きゅう~って音が聞こえてくるとなじぇだか嬉しくなりまするね~i-179
初めて聞いた時は何の音!?ってすげ~びっくらこいただするがi-278
ユイぴょん母 |  2010.11.06(土) 00:57 | URL |  【編集】

梅酒だ~い好き...
33年もの????ナタリーの年に...(^^)モゴモゴモゴ(^^;)
ぷいぷいちゃんの年賀状...可愛い~
ホームページ拝見に行ってきま~す
ナタリー |  2010.11.06(土) 10:32 | URL |  【編集】

おっ!梅酒♪
33年ものって・・・すごいですぅ~
風邪なんて一気にとんでいってしまいそうですね。
私も梅酒が大好きです!

お水飲んでいるお口って可愛いですよね。
きゅ~って、言えばいいのかぁ~
私は静かにその音を聞いていたんですが、
よぉ~し、今度は一緒に「きゅ~」と言って見ようっと♪♪♪
masyamam |  2010.11.06(土) 14:49 | URL |  【編集】

梅酒美味しそう~
年代物なんて中々・・・
ちびちびやるのがたまらないですよね~
 
ぷい姫水を飲むとお腹がきゅ~ってなるんですか?
想像しただけで可愛い~♪
ちくわのも聞いて見よう~
ちくわ's |  2010.11.07(日) 10:55 | URL |  【編集】

33年ものの梅酒、とっても興味があります♪
毎年、梅酒と梅はつけるんですが、
あっという間に消費してしまってなくなっちゃう^^;
我が家には、年代物は難しいです~。

ぷいぷいちゃん、お水飲んでるお口がたまらないですね~~。
お水を飲んだときの「きゅ~」って音、
私も大好きです♪
なんだか幸せな気持ちになるんですよね~^^*
みーまま |  2010.11.07(日) 13:22 | URL |  【編集】

33年モノなんて、すごいですね~~
そんな素晴らしい梅酒なら、絶対身体にいいですよ!

ぷいぷいちゃんの水飲む口はやっぱり可愛いですね~
なるほど~あのキューともクゥーとも聞こえるのはお腹の音だったんですね。
あの音って結構好きでした・・・・
(今は器からだからめったに聞けないんです)
のり@わんこ商会 |  2010.11.08(月) 03:05 | URL |  【編集】

お久しぶりです

梅酒で33年ものって初めて聞きました~
私は1回だけ作って飲みきれないまま5年ものくらいになっちゃってます(笑)

お水飲むときのきゅぅ~はうちの子もよくさせてました
いつまでも飲んでるからおしっこの量もすごかったし…

年賀状とってもかわいいですね~
来年はこれにしちゃおうかなぁ
実はうちのたま、3週間前に亡くなったのですけど、ぷいちゃんによく似ていたので…
うちは写真うまく撮れず、ほとんどないから、今度ハンズでチェックしてきまーす
たまのおかん |  2010.11.08(月) 16:30 | URL |  【編集】

★ぴいままさんへ
ありがとうございます。
冷やさないようにして、他にもいろいろしているのですが、
なかなかすっきりとは行きません・・
お水を飲んだときのあの音って本当に可愛いですよね♪
どんなことも可愛い
って思えるのは幸せですよね~ ヘ(^o^)/

★ユイぴょん母さんへ
わが家も梅酒はすぐになくなるのですが、
叔母は飲むより作るのが好きみたいです☆
ユイぴょんちゃんもきゅう~って言うのね♪
可愛いよね~ (^。^*)

★ナタリーさんへ
えぇっ! そうなんですか!
この梅酒製造と同じ・・・
ありがとうございます。
年賀状売り場へ行くのが何だか嬉しいです♪

★masyamamさんへ
梅酒って美味しいですよね~♪
私はロックで飲むのが好きです。
食前酒で飲むのも良いですよね!
そうなんです。
わが家はいつも一緒にきゅう~って言ってたんですよ。
ぜひぜひ合唱してみて下さいね ヘ(^o^)/

★ちくわ'sさんへ
年代物はなかなかのお味です♪
無くなるのがもったいない~・・・
ちくわ君もきゅう~って言ってるかもしれないですよね~
papaは、ぷいぷいちゃんの身体に耳をつけて聞いてました。
ぷいぷいちゃんも、そんなpapaを無視して
平気で水を飲んでいました (^。^)

★みーままさんへ
33年も残っていたというのが奇跡ですよね・・・
普通は飲んじゃいますよね~ (^_^;)
本当にきゅう~の音って幸せの音ですよね ♪

★のり@わんこ商会さんへ
梅酒の香りじゃなくなってるのがすごいですよね。
プルーンにそっくりって言うのが不思議です。
そうなんですか。
器で飲んだらきゅう~は聞けない・・・
ボトルで飲むときの角度なのかもしれないですね。

★たまのおかんさんへ
5年ものだと、きっと美味しいですよね♪
年賀状褒めていただいて嬉しいです。
ハンズで見ていただけたら嬉しいです。
たまちゃん お月さまへ帰っちゃったんですね。
他のみんなから、ぷいぷいちゃんと兄弟みたいねって、
言われてますよね ☆
たまちゃんのご冥福をお祈りします。
♪お返事です |  2010.11.08(月) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/834-77eccd82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
