05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅酒の効用

2010.10.25 (Mon)

今回の風邪 長引いてしまいました・・・

先週末 金曜日と土曜日に仕事をしたら、

またまたダウンしてしまいました (@_@)


さすがに、2キロちょっと痩せちゃうと、

体力が~・・・(T.T)

まだ少しお腹も痛いし。


というわけで、近所の叔母から10年物の梅酒をもらってきました。

まろやかで美味しいです ♪

・・・いやいや、薬代わりに飲むんですけどね。

梅酒の梅も大好きです ヘ(^o^)/

柔らかくなっていて、なかなかいけますよね。

我が家では、梅酒と梅の実は風邪引きの時のお薬です ☆


それよりも、風邪を引いてから、お煎茶が飲めない。

胸が悪くなるんですよ。

もともと、新茶を飲むと気分が悪くなるんですけどね (^_^;)

なので今は、もっぱらほうじ茶をいただいてます。


 ぷっりほっぺ ♪

出張中のpapaは、出先でもブログを楽しみにしてくれています。

何が楽しみかというと、

もっちろん ぷいぷいちゃんの写真 ♪

ぷっくりほっぺ

ぷいちゃんの写真を見て、幸せな気分になって仕事するんやで ♪

って言ってます。


前回の記事でも書きましたが、papaは南伊豆でいろんな音源を録音しています。

クリスタルボウルや、波の音、虫の音 等々。

雨を避けてうまく録れてたらいいんだけど。



先週は寝込んでいたこともあって、

みなさんちの可愛いうさぎさんたちを

ちらっと見るだけで精一杯でした。

今週は、じっくりと可愛さを満喫したいと思いま~す ♪






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:37  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ままさん お体大丈夫ですか?
とってもお辛そうで心配です・・・
お大事になさって下さいね。

ぱぱさんのお仕事とっても素敵ですね♪
クリスタルボウルも聞かせていただきましたが
とっても癒されました(^^)

穏やかなお二人と過ごしたぷいぷいちゃんは
毎日幸せだったでしょうね(^^)
ぷいぷいちゃんのお顔が物語ってますもの♪
本当に可愛いなぁv-238
ぴいまま |  2010.10.26(火) 01:47 | URL |  【編集】

papaさんの気持ちわかります~!
ウチも番頭が会社でニヤニヤ見てるみたいです。

まだ本調子じゃないのですね。
風邪はしつこいですからね・・・
ゆっくり休んでくださいね
のり@わんこ商会 |  2010.10.26(火) 02:06 | URL |  【編集】

mamaさん、あまり無理なさりませんように。
ゆっくりされるのが一番ですよ^^
早く良くなりますように。

papaさん、ぷいぷいちゃんのお顔見たら、
張り切ってお仕事できちゃいますよね^^*
みーまま |  2010.10.26(火) 16:32 | URL |  【編集】

ぷいぷいままさん、大丈夫ですかーU・x・U/"
私も今年はしょっちゅう風邪ひいたりお腹壊したりしてますよー。
煎茶がダメだなんて~
私は最近蓮茶がお気に入りです。
極楽浄土なお味でいやされますのU・ω・U~3
コ子主 |  2010.10.26(火) 16:56 | URL |  【編集】

★ぴいままさんへ
ありがとうございます。
こんなに風邪が長引いちゃうなんて、
思いも寄りませんでした。
治ったようにに見えて、芯が残ってたり・・・
クリスタルボウル 良い音ですよね~♪
気持ちが穏やかになっていきますよね~
あらん!
そう言っていただいて、本当に嬉しいです♪
ぷいぷいちゃんが幸せなのが、私たちの一番の幸せでしたから ☆

★のり@わんこ商会さんへ
番頭さんも会社でいつも見てらっしゃるんですね~
きっと楽しくお仕事できますよね ♪
完全に治るのは何時なんだろうって
思ってしまいます・・・

★みーままさんへ
ありがとうございます。
ゆっくりしながら編み物していたらダメですよね~・・
徹底的にしんどいと寝ちゃうんですけど、
さほどでもなかったら、ついつい編み物をしちゃうんですよね~
ダメだわ・・・

★コ子主さんへ
なかなか 治らないんですよ~・・・
お腹に風邪菌が入っちゃったんでしょうかね?
大好きなお煎茶が飲めないのはちょっと悲しいけど、
でも、気分が悪いからさほど欲しいと思わない・・
蓮茶って、どの部分を飲むんでしょう?
実? 茎? 葉?
考えてみたら、どの部分も飲めそうですよね ヘ(^o^)/
高貴なお味って感じ ☆
♪お返事です |  2010.10.26(火) 19:42 | URL |  【編集】

梅酒、おいしいお薬でいいですね^^
その後、お体はいかがですか?
寒くなってきたし、気をつけてくださいね。
だんな様、いろんな音源を録るお仕事なんですね。
ポン太の甘えたときのぶうぶうも録って欲しいわ!
うさぎさんの声、かわいいですよね。
三角ちゃん |  2010.10.26(火) 21:13 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、無理しちゃってないですか??
ダメですよ!!
梅酒って美味しいんですか??
お酒が好きな私ですけど、梅酒だけは呑んだことないんです^^;

ぷいぷいちゃんに叱られないように、
しっかり風邪を治してくださいね。
はーふむーん |  2010.10.26(火) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/828-28c3d943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
