07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嘘泣きしたpapa ・ うさぎアップリケのトートバッグ

2010.10.04 (Mon)

ここ数日 papaは何度も思い出し笑いをしています。

というのも、

先週 私が 「まる君との生活」にコメントを書いていると、

papaが何してんの? とやって来て・・・

書いているのを読んでからなんです。

そんなことあったよな~ ♪ と、もう~ ご機嫌 ヘ(^o^)/


書いた内容は・・・

指かじかじ-papaの嘘泣き


ぷいぷいちゃんが大好きだった「指かじかじ」

何しろ必死に甘噛みするので、

我を忘れてガブッとなってしまうことがありました。

papaはもちろん「痛いっ!」と叫んでいましたが、

あるとき、わざと泣くフリをしたんです ( *^艸^)

「え~ん! え~ん!・・」

すると、ぷいぷいちゃん 「ど、どうしたの?・・」って、

慌ててpapaを見上げて、えっ? どうしよう? って顔をしたんです。

したと思う! ← 完全親バカ 入ってます (^m^*)


しかも、papaをぺろぺろ! まるでご機嫌を取るようでしたよ!

papaはおもしろがって、さらに拗ねたフリをしてお尻を向けたんです。

そうしたら、ぷいぷいちゃん

大急ぎでpapaの前へ回り込んで行って、

伸び上がってのぞき込んでいましたよ~ (*/∇\*) 可愛い~ ☆


と言う一連のことを思い出しては、

くっくっ♪ と、喜んでいます。

あらら! 何回も味わえて幸せやね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

きっとぷいぷいちゃんも、喜んでるよ~ ☆




さてさて、

優しい色合いの かぎ針編みうさぎさん誕生です ♪

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-01


私にしては珍しくキュート♪

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-02


ポケットもつけて

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-03

布の色はは生成りなんですが、

内ポケットにピンク色を使ったら、全体が淡い桜色に見えて、

うさぎさんの薄紫色とぴったりになっちゃいました♪



以前に作ったこちらのミニトート
と同じサイズのもの (左側) を自分用に使っていますが、

それよりも、全体的に一回り大きい。

左のは何度も洗っているので、ちょっとくたびれています・・・

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-04

もう一つくったんですよ。

そちらはチョコレート色のうさぎさんです。

また見て下さいね ☆





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

22:40  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ああ。あの記事のコメントですね。
あれは誰にも経験あるのではないでしょうか?
私の場合 子供に対しての事だけど
お母さんは怖いと小さい頃思っていたと言われてガーンとショックを受けました。
いおりにも怒るときがありますが
怒っても知らん顔。
ぷいぷいちゃんみたいにご機嫌うかがいなどしてくれません。
もし、私がpapaさんみたいに拗ねたとしても、どこか行っちゃいます。
ぶいぶいちゃんは本当に可愛いねぇ~
いおりんママ |  2010.10.05(火) 11:55 | URL |  【編集】

papaさんが思い出し笑いするの、よ~くわかりますよ!
可愛い思い出ですもの・・・

ぷいぷいちゃんの困った顔を想像するだけで、わたしもにんまりしてしまいます。

ぷいぷいちゃんの指カジカジはすごかったですものね。
papaさん、指が寂しいでしょうね。
のり@わんこ商会 |  2010.10.05(火) 11:56 | URL |  【編集】

私も思い出してニンマリしてしまいました~。
papaさんとぷいぷいちゃんとのやりとりは、本当に微笑ましかったもの♪
ぷいぷいちゃん、papaさんの指をかじかじするの大好きでしたものね~^^*

papaさんの様子をいち早く気づくぷいぷいちゃん、
動揺しちゃった様子が頭に浮かびます~^^
ぷいぷいちゃんったら、可愛いんだから♪
みーまま |  2010.10.05(火) 16:58 | URL |  【編集】

や~~ん、ぷいぷいちゃん、かわいい。
papaさんが泣いちゃったからビックリしたんですね^^
papaさんが背中向けたら、正面に回ってタッチするなんて~~!かわいすぎますね。
わたしもいつかポン太で試してみよう~
でも女の子のぷいぷいちゃんと男の子のポン太では対応が違うような気がします。
どうだろう??
三角ちゃん |  2010.10.05(火) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/820-4bb64669

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
