03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エプロン するかしないか ・ 可愛いベイビー♪

2010.09.09 (Thu)

ところで、皆さん!

エプロンする派? しない派?


以前、私は「しない派」でした。

エプロンなんて ダサイやん! って思ってました。

ところがところが・・・

今は、「する派」に転向 ☆

宗旨替えです。


昔は、主婦と言えばエプロンってイメージありません?

なんか、そのせいでしたくなかったんですよね。

でも、ぷいぷいちゃんと暮らすようになってからは、

いつの間にかしていましたね~ ヾ(^v^)ノ

・・・ダサイ? そお?・・・


てなことを思い出しながら、作りましたよ! エプロン♪

今はカフェエプロンって普通ですよね~

なんて、節操のない私 ( *^艸^) きゃっ!


レースまで付けちゃって 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

カフェエプロン-ピンク-01


気分が乗ってます
 
カフェエプロン-ツートン-02

要するに、とっても気に入ってるんです (⌒・⌒)ゞ

もっと作りたい気分 ♪



 うさぎ星さんに可愛い子がいると聞いて、

会いに行ってきましたよ ヘ(^o^)/

生後二ヶ月の女の子ちゃん

チビうさちゃん

と~っても元気で、人なつっこくて ☆

きやーきゃー言いながら写真撮りまくった・・・

順次アップしますね !



こちらは、生後40日のぷいぷいちゃん

携帯写真なのでボケてます。

生後40日のぷいちゃん

やっぱりまだ幼いですね。

この後、papaの肩までするするって駆け上ったんですよ!


上の二ヶ月の子に比べると、ずいぶん赤ちゃんですね。

この頃は、あんまりご飯を食べなかったからな~・・・

信じられないけど (^。^*)






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:59  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

私もカフェエプロン派でぇ~す 理由…。それはただ着脱が楽だから だって胸まであったら頭入れんの面倒なんやもぉ~ん デモ仕事ではビニール製の胸まであるのをしてるからこの季節 胸元は汗びっしょり
赤ちゃんうさぎ めちゃくちゃ可愛いですね欲しくなりそう
オレンジ |  2010.09.10(金) 17:16 | URL |  【編集】

私もカフェエプロン派ですよ~♪
さっと付けられて便利だし、
お腹の所でキュッと結ぶと、
「よし!」って気合いが入ります^^*

はう~♪
またまた可愛い子を見て、思わずため息が♪
可愛すぎる~~^^*
みーまま |  2010.09.10(金) 17:40 | URL |  【編集】

ブログにご訪問、コメントいただきありがとうございましたm(__)m
ぷいぷいmamaさんだ~って興奮してしまいました♪
私はスモック派です。
夏はしまむらとかで安いチュニックを見つけて
勝手に半袖スモックにしちゃってます。
羨ましいです、うさぎ柄の可愛いエプロンが
簡単に作れちゃうなんて☆

赤ちゃんもぷいぷいちゃんも可愛い~(^^)
ぴいまま |  2010.09.10(金) 17:52 | URL |  【編集】

私もエプロンしない派です。
実家の母は割烹着もエプロンもカフェエプロンもいろいろと持っているのに、
その娘はエプロン大嫌い。
でも近頃はエプロンちょっぴりするようになってきました。
水仕事するときにおなかがぬれちゃうんですが、
近頃ちょっとぬれただけでもおなか壊すようになっちゃって(;´▽`A``
なので、ご飯作るときはエプロンしなくて、
食器洗うときはエプロン使っています。

あ。カフェエプロンはわんこの散歩のときに使っています。
だってポケットが大きくて、いろんなものが入るから、
この中にうんP袋入れたり、ご褒美のおやつ入れたりしています。
こばりん |  2010.09.10(金) 18:35 | URL |  【編集】

こんばんは。
私もする派です~
お気に入りのエプロンをしてると、家事も楽しくなりますね。
ぷいぷいmamaさんのエプロン、とっても素敵ですね。 ^^
またまた可愛い子ですね~
赤ちゃんぷいぷいちゃんも、ちっちゃくて可愛いですね。 ^^
tea☆time |  2010.09.10(金) 20:30 | URL |  【編集】

わたしもエプロンしない派です~
習慣にないからなんですよね。
でもかわいいエプロンなら使いたくなりそう。
子供の頃お手伝いするときにエプロンしてたな。

2ヶ月の子、ぷいぷいちゃんみたいな毛色で可愛いですね^^
40日のぷいぷいちゃん、すごく幼くて壊れそうな感じが抱きしめたくなりますね。
三角ちゃん |  2010.09.10(金) 21:15 | URL |  【編集】

私、主婦じゃないけどエプロン大好きですぅ~
休日、家にいる時はエプロンしてますね。
冬は割ぽう着とかもしちゃいますぅ~
でもカフェエプロンはもってないんです。
こんな可愛いんだったら、私もしたいっ!
あ~いつか私もいろいろ手仕事してみたいけどぉ~なんせ不器用ですからっ!

ぷいぷいちゃん、ちっちゃい♪
七夕生まれのベビーちゃん、可愛い!!
ほんと、お耳が長~いわぁ~
masyamam |  2010.09.11(土) 21:56 | URL |  【編集】

★オレンジさんへ
カフェエプロンって、お仕事してる!って気になりません?
なんだか、お店のスタッフ気分になる私です ヘ(^o^)/

★みーままさんへ
そうそう!
私も、エプロンの紐をきゅっと結ぶと、
気合いが入ります (^_^)b
やる気が出ると、はかどりますよね~

★ぴいままさんへ
スモックも良いですよね。
私は、冬になればスモック系してますね~
だって、暖かいし・・・
私、けっこうお腹が冷えちゃうんですよね~

★こばりんさんへ
あらら・・
お腹が冷えるのは困りますよね。
夏って、冷房で知らない間に身体が冷えていたりしますものね。
その点、エプロンをすると違うでしょうね~
ポケットの大きいのって、けっこう便利ですよね。
私もつい、入れてしまいます (^。^)

★tea☆timeさんへ
エプロンをするようになったら、
柄とか、形とか、気にするようになりました。
それまでは、あまり気に留めていなかったんです・・・

★三角ちゃんへ
今まではエプロンしない派でしたが、
それでも、着物を着たときに割烹着をつけるのは好きでした・・
子供心らに格好良いな~って思っていたので (^_^;)

★masyamamさんへ
今までは、普段着だし、
炊事で汚れてもいいや! って思ってたんですけど、
するようになったら、今度はそれが普通になってしまいました。
くせのものですね~ (^。^)

♪お返事です・ぷいぷいmama |  2010.09.13(月) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/807-2fb16288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
