05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おまけ付き(?)携帯ケース ・ 猛暑日新記録

2010.08.28 (Sat)

8月28日 ついに 大阪は嬉しくない新記録達成! 

猛暑日連続13日 (@_@)

・・・なんだって・・・・

もう、今更って感もあるけど。。。

とはいえ、夕方6時半にふと気がついた。

あ・・・ 暗い・・

少し前までは、まだまだ夜は来ないぞって雰囲気だったのに、

暑くても、なんとなく夏の終わりはきているみたいやけど (^_^;)

9月になっても猛暑日があるみたいやし・・・

ってことは、もっともっと記録更新?!


避暑にでも行きたいわ (-.-)



 ある夏のこと。

ぷいぷいちゃんがいるところは・・・

夏の爪きり-01


つと手が伸びて・・・

夏の爪きり-02


うさぎ星さんで爪切りでした~

夏の爪きり-03

懐かしい赤ちゃんだっこ ♪

4歳のこの頃から、仰向けじゃなくて、

座った状態で爪切りをするようになりました。

でもね~、スタッフさんには大人しく抱っこされるのにね~ (^。^)



 またまた、携帯ケース作りました ♪

珍しくブルーで。

携帯ケース-トリコロールカラー-01


うふっ! うさぎさんはやっぱりこれ・・・

携帯ケース-トリコロールカラー-02

落とし物のおまけつきで (^。^*)


こちらのピンクのケース できあがってたんだけど、

持ち手にも、さらにスパングルを付けちゃいました ☆

携帯ケース-ピンクのスパングル-03


こちらは、透明のスパングルで。

携帯ケース-透明スパングル-01

未完成ですが・・・

さらにスパングルを付けるか、ちょっと悩んでます。

糸は 紫がかった大人のピンク色。

光が当たると、キラキラがいっそう美しい (☆。☆)



わたし 携帯にはあまり傷がついて欲しくないので、

いつもケースを使ってるんですよ。

ま、ついたらついたで仕方ないんですけどね。

出来れば、きれいに使いたいな~って ヘ(^o^)/


いまは携帯ケース作りにはまってます。

あんなのも こんなのも いっぱい作りた~い (*/∇\*)きゃ!





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:32  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは
暑いですよね~

携帯ケース
可愛い

うさぎさんの落とし物
たまりません

携帯ケース使ってないから りぃぇの携帯はサイドが キズだらけ
でも 気に入ったやつが 中々ないから 直持ちの上 仕事中はジーパンのポッケ

ママさんみたいに 作れたらいいのに~
って いつも思うのよね
ママさんの作品って 優しい感じがして 大好きなんだよね~

前に買った カバンとポーチは お出かけの時に大活躍してるよ
りぃぇ |  2010.08.29(日) 14:27 | URL |  【編集】

今日も暑いですね~。
早く秋になって欲しいなぁ~。

携帯ケース、素敵♪
落し物につい笑顔になっちゃいました^^
とっても可愛いです^^*

ぷいぷいちゃんの赤ちゃん抱っこ。
ちょっと焦っちゃった感じの様子がまたまた可愛い♪
みーまま |  2010.08.29(日) 14:49 | URL |  【編集】

そうなんですってね~
大阪って最高気温は出にくいけど
猛暑日連続記録は続いているようですね。
mamaさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね。

ぷいぷいちゃん・・こうやって見ると大きいんですね。
いいなぁ・・抱き心地良さそう。

ウチが行っていたペットショップでは
「仰向けで爪切りはウサギさんに負担がかかる」
という方針で、大人ウサギは横抱き抱っこで爪きりでした。
=なので、番頭も横抱きで爪きりしてます。

携帯ケースって確かにいいですよね。
カバンに入れてるとつい見失ったり(!)
傷がつくんですよね~~
落し物が可愛いです!
のり@わんこ商会 |  2010.08.29(日) 15:37 | URL |  【編集】

暑いですよねえ。。
昔、兄が大阪に住んでいて、東京より暑い!
と言ってましたが、今は東京も負けてないかなあ。。
携帯ケース、可愛いですね。ブルーのケースはうさちゃんの置き土産。。ププ。
すいか |  2010.08.29(日) 17:07 | URL |  【編集】

大阪も暑いんですね!
関東の田舎は、暑いですが今日は風が涼しく感じます。

私の母は、手仕事が大好きだったんです。
いつも編み物してましたね。
携帯ケース、きれい♪
こんな素敵な携帯ケースに入れてもらったら、
携帯さんもうれしいですよね。

ぷいぷいちゃん、赤ちゃん抱っこっていうより、
羽交い絞めされてるように見える。。。
逃げようとしてる??ぷっ♪
masyamam |  2010.08.29(日) 19:14 | URL |  【編集】

記録更新続きそうですよね~
もう今週9月に入るというのにe-443
日だけが短くなって気温だけは真夏のままってヾ(-ω-;)ォィォィ

携帯ケース可愛い~
うさちゃんの落し物最高ですi-184
でも私の携帯傷だらけなんですよねぇe-452
ちくわ’s |  2010.08.30(月) 11:04 | URL |  【編集】

落し物のアクセントいいですね~~~

うさぎさんと暮らして初めて解りましたがありゃ幸せな落し物ですね・・・
パパンガ |  2010.08.31(火) 00:14 | URL |  【編集】

ニュースで
「日本はこれからは季節は冬と夏だけになる、春と秋は非常に短くなる」って。

四季があって、日本は美しいのにぃ~

近頃週末は和歌山に近い大阪で釣りばかりしていますが、
いやいや、大阪市内に近いところよりも
数段涼しいんですよ。

といっても、33℃なんですが(;´▽`A``
こばりん |  2010.08.31(火) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/798-63941562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
