03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パンダ空港?

2010.08.25 (Wed)

空港に愛称があったなんて、知らなかった・・・

ほとんど飛行機に乗らない私は、「へえ~!」ですよ (゚ロ ゚)//


で、今 検討されているのが、これ!

「南紀白浜パンダ空港」

なんでも、白浜アドベンチャーワールドにはパンダが6頭いるから。

でもね~・・

パンダと聞くと、やっぱり 中国を連想しません?

白浜なら、「温泉」がぴったりだと思うんだけど・・・


別にパンダって言葉を入れなくてもいいんじゃないかとも思う。

今の名前の南紀白浜空港って、よい響きだと思うけどな~

って、水を差してる訳ではないのですが (-.-) ←差してる・・・


因幡のうさぎ空港

因幡の白兎のお話は有名やよね。

じゃあ 鳥取県? 


・・・思い出したけど、

地方の空港存続問題はどうなったんでしょうね~ ( ̄- ̄*)



 そこで、調べちゃいましたよ! 空港の愛称 ☆

出雲縁結び空港

高知龍馬空港

コウノトリ但馬空港

たんちょう釧路空港

対馬やまねこ空港

徳島阿波おどり空港

米子鬼太郎空港


まだまだ増えるんでしょうか (^_^;)






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

へぇ~そんな愛称があるナンテ知らなかったです。
ぷいぷいちゃんの「うさぎ空港」に賛成!
でも鳥取は遠いので、もうちょっと近くがいいな~~
ちょうど来年はうさぎ年だし、
のり@わんこ商会 |  2010.08.26(木) 03:43 | URL |  【編集】

そうそう、私も見ましたよ~。徳島阿波踊り空港は利用しました。ついこの前。高知龍馬空港も写真だけもらいました。

うさぎ空港は大賛成!鳥取空港は海が近くて海岸から離着陸する感覚になります。いちどおデートで夕日を眺めに行ったことがありますよ。

高松はさぬきうどん空港?愛媛はみかん空港?おいしいものシリーズも楽しそう。

出身地の岡山には・・・愛称がないな~。桃太郎空港くらいにしたらいいのに。絶対岡山ってわかると思うけどね~。
よしむねママ |  2010.08.26(木) 09:22 | URL |  【編集】

パンダ空港

パンダ好きにはたまらない愛称ですが、確かに中国っぽい。
米子の鬼太郎もすごいな~。
地上勤務の方が妖怪コスプレとか・・・な、わけないですね(笑)
銀ままん |  2010.08.26(木) 10:04 | URL |  【編集】

あ!コレTVでやってるのみました^^
鬼太郎空港のときにやってましたよ~♪
出雲縁結び空港はいいな~笑☆
本当に!どこかにうさぎ空港ってあればいいのに~!!そしたら空港のお土産とかうさぎのおみやげだらけですよね!!

↓昨日の食卓のお写真にあったベビーチーズ!!ブラックペッパー!!
あれおいしいですよね☆
(変なとこに注目しちゃってすみません^^;)
ごんでぃ |  2010.08.26(木) 10:16 | URL |  【編集】

へえ~、面白いですねぇ♪
ユニークな名前の空港がこんなにあるなんて、
知らなかったです^^*
どこかに「うさぎ空港」が出来たら、
喜んで行っちゃうんだけどな~♪
みーまま |  2010.08.26(木) 14:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/796-11cc3108

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
